こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

【2022/02/11】かかかぶぶぶききき初対バンと劇場参加レポ

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20211213122835j:plain


ども、こうずです。

 

 

久しぶりに現場レポなど…。

 

まぁこのブログ、AKBの握手会レポとか公演レポとかが中心だったわけですがいつしかそういう本家()のレポがどんどんなくなり(現場数減を受けて)、いろんなことを雑多に書くようになってしまいましたがそんな中での久しぶりのレポです。過去の握手レポとかはブログ内検索「握手」とかで出てきますので気になる方はぜひ。

 

 

そもそも最近Youtubeの毎日投稿に集中していることもあって、ブログの更新は最近不定期になっているのもあります。そんな久しぶりのレポ、はじめましょう。

ちなみに既にVlogにはしていますのでそちらもぜひ。

 

 

 

最近、というかバーレスクにあることがきっかけであまり行かなくなってから次なる現場を探していた頃に出会い、タイミングよくオープンしたのが「かかかぶぶぶききき」でした。

 

www.kouzu3.net

 

 

新宿歌舞伎町に専用シアターがあるアイドルグループです。

10月に1度行ってから月に2回から多くて6回くらいのペースで毎月通ってます。

 

www.kouzu3.net

 

 

日曜日が休みなので行くとしたら基本的には土曜日なのですが、近くで用事があったりしたら平日でも行ったりしています。

 

 

というわけで今回は2/11のお話。

 

この日はかかかぶぶぶききき初の選抜メンバーが初の対バン参加ということで渋谷キャメロットというところでライブ。

初というお祝いかねて参加。

 

キャメロットって初めて行きましたが場所はSupreme渋谷の隣。よくある地下アイドルがライブするような箱でした。

 

地下現場はGALETTeとかI’S9とかで8年前くらいに行って以降、nanoCUNEとかANNA☆Sとか流星群少女とかPimm‘sとかに行ってましたし、最近も実はバーレスクの派生アイドルユニット「キュンキュンクリーム」の対バンイベントに行ったりしていたのでさして不慣れなわけでもないという状況での、でも久しぶりの地下現場。

 

 

某氏と合流し入場。ドリンク代600円でうっすいジンジャエールが少量入れられたコップと引き換える。この制度マジで謎…wチケ代に乗せておいてほしいが確かライブハウスは飲み物提供でなんか営業上の許可関係で保っているんでしたっけ。まぁどうでもいいんですが。

 

 

お目当ての出番よりも2-3組早い段階で到着してしまった。

 

しかし、支配人のJUNさんとばったり。その前に会場外できくまさ先生ともばったり。かかか首脳陣みんないるやんけ…wとなりながら某氏とともに後方で音に身をゆだねる()かと思ったが、どのグループも似たような曲ばかりでふざけんなwwとなってしまったw

 

 

ただ、どっかのアイドルが筑田インスパイア系()楽曲をやりだしてちょい沸いたw

 

しかしシンセが全然筑田御大のと違う!となり興覚め(メンヘラ)

※筑田御大とは筑田浩志さんという小生が好きな作曲家の方のことです。

 

 

いよいよかかかぶぶぶきききの出番。小生は足腰弱いニキなのでまぁまぁスタンディングが活動限界を迎えようとしていましたが、若干前の方に移動し観覧。

 

15分の持ち時間で持ち曲2曲なので自然とMCが長くなるわけだがちゃんと喋れてたのは良かったんじゃないかな(セルジオ越後)

 

最高楽曲こと「かかかまって」も聞けて、やはり地下現場でこのクオリティの楽曲は格が違いすぎワロタwとはなったが、良い感じの状態で物販へ。

 

初対バン観覧だと1枚チェキ無料と言うことで6000円追加で全員とチェキ撮影(サインなし)を選択。

まぁ顔見せの意味合いが多いのでこれくらいがいいかなと。。。

 

新衣装なかなか良いですね。NINAちゃんが一番似合ってたかな。

 

 

 

小生はチェキ撮影も終わり、某氏の接触終了待ちで待機。

 

終わる間際にYUUちゃんが某氏に「大好きだよ(はぁと」と言われて狼狽していたのを見て若干ウケてたのですが、地上に上がる階段で某氏が大胆に足を踏み外しずっこけるまさかの展開に小生爆笑w

 

受け身もままならずに派手にこけてたのでしばらく笑ってましたw Vlogでは小生が笑いをこらえきれないシーンも収録していますのでぜひご確認ください。ちなみに小生はそのシーンの自分の笑い声でもらい笑いしてしまいますw

 

 

その後、宮下パークに行きこの日からSS立ち上げのKITHへ。良さげなロンTを購入。

 

その後PRIVILEGETOKYOへ行きこれまたSS立ち上げのLafayetteの新作を購入。

 

 

それから新宿に移動して、お寿司屋さんで休憩。

 

からの17時になったのでかかかぶぶぶきききシアターへ。

 

対バン見てから公演も見るおじさん()

 

 

わりと定位置化しているコーナーの席にかわいらしく着席。

 

対バンに出たメンバーもいましたが、出てないメンバーがわりとこうずシフト()でした。

 

 

かかかまっての「きき君にー♪」の場面でお互い目が合うと高まるよね?だよね!となる。

 

 

この日はチェキ(かかかカメラとここでは言います)をたくさん撮りました。

 

小生のYoutubeによく顔出しで出ているRYO-T BACK氏の推しメンことRIAちゃん。

結構お話している方だとは思うのですがなかなか掴みづらいところがかえって面白さを感じるというか、もうちょい仲良くなれるように頑張ろうと思いました(小並感)

 

 

RUIちゃんは小生がポニーテールが好きということを覚えていてくれていてわざわざポニーテールにして出てくれていたのでチェキ撮影。いつもはカメラを持って行くのですがこの日は持って行かなかったのもあり何かで残さなければ…!という意味もあり。

というかインスタがハイパーおしゃれなんですよね。そんなRUIcに私服褒めてもらったり、買った物紹介してわりと良い反応だったりするとお世辞でも嬉しかったりするので引き続きいろいろ話せたらいいなの気持ち(小並感)

 

RINONちゃんはわりと配信見に行ったりしているものの久しぶりに劇場で会ったのでチェキ←(唐突)

個人的には“良い”中野郁海ちゃんみ()を勝手に感じています。ダンス上手いし。

 

中野郁海ちゃんと小生はいろいろあった()のであえて“良い”とつけてますw

 

 

そうして3人とチェキ撮影。その代わりシャンパンはおあずけとなりました。

 

階段でこけたニキ()こと某氏がYUUちゃんでシャンパン入れてたので飲ませていただく。

 

ふむり…()

 

YUNAちゃんともいろいろ話したかったんだがタイミングがなかなか合わずチップ渡して終了。

 

 

推しメンがいない状態というのを盾に楽しむのが一番いいのではないか…と思い始めているのでこれくらいがちょうどいいかもしれませんね。

(小生は推しメンができると推しメンにいろいろ要求してしまうのでバッドエンドになること多し)

 

www.kouzu3.net

 

 

 

少し前はTSUBASAちゃんに傾倒し、最近はHALUちゃんに傾倒してましたがあまり偏らない方がいいかもしれませんね。

 

しかしながらURANちゃんとはそろそろ話したいとは思ってます!←

 

 

そんなこんなで大いに遊んだ一日も終了。帰路へ…。

 

【総括】

某氏の打撲の経過が気になる…

 

 

スポンサーリンク