こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

日向坂46影山優佳のサッカー有識者具合がすごいww

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20220202092702j:plainども、こうずです。

 

既に動画にアップしていますが、我がアルビに関するブログを日向坂46の影山優佳cが上げていたのを取り上げてみました。

 

 

内容を読んでいくと、1アイドルにしてはサッカー詳しすぎるwという印象で私に見たいにどこか1チーム+その他広く浅くくらいならまだしもどこのチームに対しても片足がそれなりの深さに突っ込んでいるくらいの知識量で驚きました。

 

 

サッカーの番組に出演したり、2021年Jリーグアワードにも出演したことからご存じの方も多いとは思いますがなかなかの知識量でした。

 

私もまだまだ勉強しないとなと思わされた次第です。

 

 

ブログの中でも、動画の中でも触れたことの一つに「スタジアムグルメ」があるのですが、アルビレックスのスタジアムグルメの個人的なおすすめは「越後もち豚の串焼き」です。

コメント欄に以前まで出店していたとん八さんが撤退されたと教えていただき、いささか寂しい気持ちになったもののもち豚の串焼き自体は他の出店者さまが引き継いでやっているそうです。

 

 

アウェーサポーターの方はビッグスワンに来た際はぜひ食べてもらいたいものです。

 

また、アウェーサポならではですがやはり「新潟っぽいもの」という意味なら影山cも触れていたみかづきのイタリアンも悪くない選択肢だと思います。

新潟を第業するB級グルメの一つなので新潟来県の思い出にはなるように思いますが、せっかくならもっと美味しい新潟の食をぜひ堪能してほしいなというところもあるのですが…。

日本酒、魚、たれカツ丼、ラーメンも激戦区です。新潟5大ラーメンとよばれるもののうち一つは食べて帰ってほしいところです。

 

www.kouzu3.net

 

スポンサーリンク