こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

新感覚劇場「かかかぶぶぶききき!!!シアター」に行ってきた!レポ【新宿歌舞伎町/クボナオキ/カミヤサキ】 

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20211213122835j:plain



2021年10月、繁華街・歌舞伎町に、 新感覚育成型パフォーマンスシアター「かかかぶぶぶききき!!!シアター」が誕生しました。

 

 

■「かかかぶぶぶききき!!!シアター」とは

「歌舞伎町から、世界へ。」をキーワードに、日本の伝統・歌舞伎をグローバルな解釈で展開する総合エンターテインメントスペース。メインコンテンツは、世界進出を夢見るアイドルによる圧巻のライブパフォーマンス。大迫力のLEDパネルとステージ照明の中、現代の“かぶき者”が歌い踊る!

お客様の応援の気持ちを表現できるメニューも多数ラインナップ。あなたが楽しめば楽しむほど、メンバーが夢に近づく!!!(※公式HPより)

 

 

総合プロデュースは、「SILENT SIREN」「ラブライブ!」「NMB48」「26時のマスカレイド」などへのプロデュース・楽曲提供などで知られる、音楽家・演出家のクボナオキ。パフォーマンスの振り付けを担当するのは、元BiSで振付師のカミヤサキ。その他にも建築家、CGクリエイター、サウンドデザイナーなど豪華スタッフを巻き込み、LEDパネルに囲まれた空間で日本の最先端エンターテインメントを実現させる。

 

 

■プロデューサーのコメント

「かかかぶぶぶききき!!!プロジェクト」

総合プロデューサーのクボナオキです。

 

令和へと時代が移り変わるなかで世界では様々な変化が起こっています。

その変化によりこれまで以上に多様な人々が才能を発揮できるようになり、

多様な表現が生み出され、エンターテインメントの可能性は大きくなるばかりです。

 

私のやりたい事。ってなんだろう

私の得意な事。ってなんだろう

私の魅力。ってなんだろう

 

自分では気づけないあなたの秘めた才能もこの時代だからこそ輝けるはず。

その才能を我々が全力で最高のエンターテインメントにします。

世界に向けて、我々と一緒に勇気を持って一歩踏み出してみませんか。

 

まずは気軽にオーディションに参加してみて下さい。

沢山の才能に出会えることを楽しみしています。

※オーディション募集時の原文まま

 

 

■早速行ってみた

レセプションの翌日に初めて行ってみました。

現在は17:00から1時間30分ごとに4回ステージが組まれていますが当時は20時オープンで2時開始まで2時間刻みで4回ステージが組まれていました。

 

3回目の訪問の様子はYoutubeにてVlogにしていますので、実際の内観や雰囲気などはぜひ動画でご確認ください

 

 

 

 

システムとしては1時間3000円(別途TAX&サービス料※実質3600円)で飲み放題。以降1時間ごとに加算されていく方式です。2時間いれば7200円。3時間いても10800円という感じです。

 

 

様々なサービスがあります。

チェキ(かかかかめらと呼ばれています)は撮るだけなら2000円。サイン書きはプラス1000円。

 

シャンパンを入れると、指名したメンバーが1曲ソロパフォーマンスをしてくれます。(曲はメンバーがセレクトして踊れるもの)(MVKと呼ばれています)

 

オリシャンが1万円なので、バーレスクみたいにミニマムでヴーヴ(30000円超)という選択肢にならないところもコスパ的には良きです。

 

おひねり(=チップ的なやつ)もあります。これはバーレスクと同じシステム。10枚1000円で30枚から追加購入が可能。入場時に1000円分(10枚)がもらえます。

 

 

 

だいたい入場して15分から20分くらいでステージが始まります。

構成は2曲カバー、1曲オリジナル。3曲程度+MC+自己紹介という感じでステージ自体は20分くらいで終わります。

 

 

そのオリジナルの1曲がとてもイイキョクなのでおすすめです。最高楽曲です。

「かかかまって」

Youtubeでアップしています。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

メンバーは20人ほど在籍していますが日によっても部によっても出演メンバーが違います。出演情報などはメンバーのツイッターやインスタで確認できます。

 

 

 

ステージが終わるとメンバーが客席に来てくれてお話しできる時間があります。

メンバーはお酒を飲むことはできませんが、出演メンバーが2人3人くらいの組み合わせで一定時間ごとに各席回るのが基本です。

 

そこで気になったメンバーなどがいれば、先ほど書いたチェキやおひねり、シャンパンなどを入れると喜んでもらえるのではないでしょうか。

※先ほど載せたVog内でもシャンパイ開けた様子も見れます。

 

 

その他で言うとスタッフさんの対応が非常に丁寧です。

 

支配人のJUNさんはかなりなんでもできるタイプの優秀な方。この前はメンバーがおすすめしていたJUNさんお手製の煮卵を私も食べたい!とリクエストしたらこの前訪問時に用意しておいてくれました。

 

他のスタッフさんも飲み物が空くくらいのタイミングで次の飲み物を聞きに来たりサービスが行き届いています。

 

座席数が多くなく、広さも大きくないのがむしろちょうどいいのかもしれません。

 

メンバーさんはダンス経験者も多いですが様々な前歴のある娘ばかりで楽しいです。

 

 

最近はPocochaで配信などもしているのでツイッター、インスタだけでなく配信もチェックすることをおすすめします。

 

 

営業日は日曜がお休み。それ以外は先ほどの時間帯で営業しています。個人的には日曜にやってくれると行ける日が増えていいのになぁとは思うのですが…w

なお、予約をしてから行くと確実です。

 

 

ここ1年半くらいバーレスクに通っていましたが、最近の主現場はこちらになっています。私がアイドル現場慣れしているので、個人的にはバーレスクよりもアイドル要素強いのも大きいです。

 

www.kouzu3.net

 

 

 

気になった方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク