こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【AiKaBu(アイカブ)】岡部麟臨時株主総会レポ【Berin絵画教室】

あたくしがshowroomに課金することを辞めてからハマったもの…それはAiKaBu(アイカブ)!スマホのゲームなんか一回もやったことなかったのに、アイカブだけは未だに続けてる&まぁまぁ課金してる←株主総会イベントが発表される前(本当に2.3日前くらい)に地味に麟…

【カメコ的視点で】二子玉川でのTeam8(チーム8)イベントレポ【2017/11/18】

www.kouzu3.net 去年は谷cが出ていたこのイベントですが、今回は新しい広島代表の奥本cが出演でした。 2016/12/03 AKB48 チーム8 谷優里c まるごとHIROSHIMA博~ひろしまファミリーパーク~ 二子玉川ライズ イベントでの始球式にて #こうず撮影 #かわゆ #T…

【カメコ的視点で】お茶の水女子大学でのTeam8(チーム8)イベントレポ【2017/11/12】

エキシビジョンマッチが終わり、有明から離脱。 御茶ノ水女子大の学園祭にチーム8が出るということ&こうずオールスターガールズ(岡部倉野尾長)が出るということで、これは「絶対に負けられない戦い」ということで並びに参加。 実行委員の学生の呼びかけ…

「指原莉乃、STU48兼任解除!」に思うこと

ども、こうずです。 何かと話題の莉乃cですが、STU兼任解除の話題にかなり乗り遅れ気味ですが、あたくし的に思うことをただつらつらと書いていこうと思います。 ご報告です。 pic.twitter.com/9Ojx3uHuO6 — 指原 莉乃 (@345__chan) 2017年11月25日 <この記…

【カメコ的視点で】有明でのTeam8(チーム8)イベントレポ【2017/11/12】

この日は何件かイベントが被っていて、どうするか検討した結果有明→学園祭の回しで決定。 朝の9:30には開場とのこと&テニスの国際大会で一応有銭イベだったのでガチめな朱cヲタとのりピー親衛隊()()ウィズ一般のお客様←という感じの客層は去年とさして変…

【比較】ボディ内現像とLightroom現像(PC現像)【どう違うのか?】

最近、速報では出遅れることが多くなり、かといってPCを使ってライトルーム(写真加工ソフト※以下Lr)現像をしてみるわけでもなく、ただただツイートに「40??」とか「85??!」みたいな脳萎縮ワード()を書いて延命()している日々を過ごしていたタイミ…

【カメコ的視点で】ラクーアでのイコラブイベントをまとめる【2017/11/07】

1stシングルのイベントが終わり、あっという間に2ndのイベントが始まる。 デビュー間もないアイドルっぽくて非常にウキウキ(死語)しますねぇ。 ポジション的にはサイドの端っこの端っこから前傾になってなんとか撮れるかどうかみたいなところ。 2017…

結局良い写真ってなんなんだ?【良い写真とは】

ども、最近現場の振り返りの記事ばかりで、たまに機材関係の記事をアップする感じでブログを更新してきていましたこうずです。 今回ですけども、少し趣向を変えて漠然としたテーマ「良い写真とは?」で今自分が思うことをつらつらと書いていこうと思います。…

【カメコ的視点で】アイアシアターでのイコラブイベントをまとめる【2017/10/09】

アイアシアターに、こうずさん初見参! この日はスマホ禁止、着席、という今までのイベントとは異なったレギュレーションでしたが、そのおかげでラクーアやお台場に比べて視野が確保できた分、撮りやすい現場でした。 2017/10/09 =LOVE(イコールラブ) 佐々…

【カメコ的視点で】お台場でのイコラブイベントをまとめる【2017/10/01】

これは上記動画にもまとめていますが、過去最悪といっていいポジションから撮影しました。 ほとんど視野が確保できないなかでも撮れたことが驚き。それについてはその下の記事にいろいろと書いています。 2017/10/01 =LOVE(イコールラブ) 齊藤なぎさc 発売…

【カメコ的視点で】ラクーアでのイコラブイベント(2日目)をまとめる【2017/09/06】

www.kouzu3.net 前日に引き続きラクーアにてイベント。 この日は雨がぱらつく中だったので前日以上に険しい現場となりました。 2017/09/06 =LOVE(イコールラブ) 諸橋沙夏c 発売記念全国握手会 ミニライブ ラクーアガーデンステージ#こうず撮影 #かわゆ #イ…

【カメコ的視点で】ラクーアでのイコラブイベント(1日目)をまとめる【2017/09/05】

www.kouzu3.net 結構ギリ着。 ポジションは悪い、暗い、などなど環境は悪かったです。 最近こういう現場ばかりw ただ上記記事に書いた通りD7500の高感度耐性は特筆すべきものがあります。 衣装は幕張イベントと一緒。 カメコ的には指原砲が無かったら全く伸…

アルビ、J2降格

sports.yahoo.co.jp 大中さんのこのコラムが、アルビの降格を書いた記事の中では一番核心を突いているように感じたので、まだ読まれていない方は読んでほしい。 ここからは私の私見を書いていこうと… 今期のアルビに関しては散々今までのエントリーで書いて…

11/18アルビレックス新潟VSヴァンフォーレ甲府【Jリーグ第32節】

スタメン GK 1 大谷 幸輝 DF 8 小泉 慶 27 堀米 悠斗 50 富澤 清太郎 4 ソン ジュフン MF 6 磯村 亮太 9 山崎 亮平 13 加藤 大 40 小川 佳純 7 ホニ FW 32 河田 篤秀 【こうずのチーム採点・寸評】 新潟6 総評… ピンチにも粘り強く守り、機能し始めているサ…

【カメコ的視点で】幕張でのイコラブイベントをまとめる【2017/08/13】

www.kouzu3.net 莉乃cとの撮影エリアのやりとりは上記記事にて詳しく書いてますのでご参照ください。 今回はイコラブ初のイベントが行われた幕張での出来事をカメコ的視点で振り返ってみます。 エリアのやり取りを経て、無事カメコエリアに着弾。 ステージ…

【カメコ的視点で】徳島でのTeam8イベントを振り返る【2017/09/10】

【カメコ的に】 この現場は屋内はわりと暗黒。屋外はバキバキって感じ。 でもポジショニングやタイミングの問題でそこまでキマれず… こちらもYoutubeに遠征レポをアップしています。ぜひ! 2017/09/10 AKB48 チーム8 新徳島県代表 春本ゆきc トヨタカローラ…

【カメコ的視点で】愛媛でのTeam8イベントを振り返る【2017/09/02】

【カメコ的に】 ニコン機でのエイトイベ初使用。 D7500の高感度耐性の高さは特筆すべきものがありますね。 イベントのレポはYoutubeにアップしていますのでそちらをぜひ! 2017/09/02 AKB48 チーム8 服部有菜c 〜TOYOTA Presents〜 愛顔(えがお)つなぐえひ…

【カメコ的視点で】平塚でのTeam8イベントを振り返る【2017/08/05】

【カメコ的視点で】 遂に蜜月を過ごした1DX2を売却!泣 理由としては高感度耐性がどうしてもISO12800までしかギリギリ使えないという点。これから冬にかけて暗い現場が増えることを見越してニコンへ出戻りを決心。 しかしこのイベントはちょうどその入れ替え…

【カメコ的視点で】宮城でのTeam8イベントを振り返る【2017/07/22】

【カメコ的に】 雨が降ったりとあまり安定しない空模様でも1DX2が仕事してくれた。 ユアスタは150-600で十分戦えたのはでかい。 2017/07/22 AKB48 チーム8 横山結衣c TBC開局65周年 震災復興支援イベント TBC夏まつり2017 生放送直前 #かわゆ #こうず撮影 #T…

【カメコ的視点で】能登でのTeam8イベントを振り返る【2017/07/08】

どもwwこうずですww イベントのレポは動画にまとめたのでYouTubeを見てくださいw 2017/07/08 AKB48 チーム8 佐藤栞c 能登ふるさと博10周年オープニングイベント 七尾マリンパーク #こうず撮影 #かわゆ #Team8 #佐藤栞 pic.twitter.com/2cv86BEZFw — こ…

【カメコ的視点で】宮城でのTeam8イベントを振り返る【2017/07/01】

どもwwこうずですww 前日の22時くらいに仙台着。テリーさんのっぽさんと会場へ… 撮影 麟ちゃんパレードで真っ先にがっついたら「やだー」って言われてしにたみー 撮影 撮影 撮影 撮影 なんとか20時30分には仙台駅へ 帰宅 疲労で日曜日は動けず ちゃお\(…

【カメコ的視点で】島根でのTeam8イベントを振り返る【2017/06/10】

どもwwこうずですww イベントスタート 撮影 第二部 撮影 出待ち 全然出てこない… もう撤収しようかと思ったら出てきたw スノウさんよしのぶさんと出雲空港でこうず会() 帰京 22時過ぎ帰宅… 疲弊 ではではww ちゃお\(☆o☆)/ 2017/06/10 AKB48 チー…

【カメコ的視点で】福島(半田山)でのTeam8イベントを振り返る【2017/05/21】

どもwwこうずですww 遂にビデオカメラを導入して、旅の様子を記録することにした。 8時に福島駅着でレンタカーを借りて、約一時間かけて半田山へ… 駐車場が満車ギリギリで危なかったw 会場着いたら東北エイトヲタクのイツメン() ケータイの電波が入ら…

【Team8カメコこうず式】おすすめのカメラバッグはこれだ!

今回は、カメラ機材の中でもそれを扱うバッグ(リュック・キャリー)について私が使用しているものをもとに説明してみようと思います。 大荷物の場合と普段使いの場合で複数パターンが分かれます。 遠征する時や近場での現場での場合、荷物が多くなる場合、…

【カメコ的視点で】秋田(大館)でのTeam8イベント(2日目)を振り返る【2017/05/07】

どもwwこうずですww 9時前に会場着 昨日と同じ下手側ステージ脇をポ主ってステージ待機 撮影 にょきさんの荷物をあたくしのレンタカーにしまいに行った戻りにメンバーが外会場のブースにゲリラ登場()していて駆けつける。 ななみんとひじりが餃子屋に…

【カメコ的視点で】秋田(大館)でのTeam8イベント(1日目)を振り返る【2017/05/06】

どもwwこうずですww 5日に仙台から秋田へ移動 秋田新幹線が大曲から後ろ向きに進んで驚き レンタカー借りて、2時間かけて大館へ… テリーさんあみちゅさんと合流し、飲み 翌日8時すぎに出発 ステージ脇をポ主 パレード()待機 横ちゃん登場でバキバキに…

【Team8カメコこうず式】コスパ最強のデジタル一眼カメラを購入しよう!【Canon(キャノン)編】

前略 ニコン編をご覧になった方はその続きで、今回はCanon編です。 具体的な定義は被ってしまうのでまだ、読まれていない方は、そちらを読んでからの方がわかりやすいかと思います。 <前回の記事↓> ・コスパ最強の定義は? ここでいう「コスパ最強」という…

大一番の甲府戦を前にアルビの今期の不振について

本当に負けられない戦いが今週の土曜日に迫ってきました。 負けられないだけではなく、残留を視野に入れるのであれば現実的には大差での勝利が必須となります。 勝ち点で6点の価値以上に得失点差を詰めるチャンスです。 ただ、このところ負けなしできている…

【カメコ的視点で】福島でのTeam8イベントを振り返る【2017/05/04】

どもwwこうずですww 10時30分福島着 下見して、よしまささんとかさとうたかしくんさんとかとお話 スノウさんと連番で並んで待機 入場したら普通に立ちが自在()だったので移動しながら撮影 ちゃっきもーにんぐ氏がバキバキ428キメてた! 抽選会が本…

【カメコ的視点で】岩手でのTeam8イベントを振り返る【2017/04/29】

どもwwこうずですww 朝4時起きにて始発 一ノ関からの水沢 テリーさんとはやしさんと合流して街ブラ← はやしさんにだんごおごってもらったり、屋台で酒をあおったり、コンビニでさらに燃料補給()してたらいつの間にか13時 ななみん出待ちに失敗し、た…

スポンサーリンク