こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

第32節レビュー【アルビレックス新潟VSギラヴァンツ北九州】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

 

www.kouzu3.net

 

 

 

前節、山形に競り勝ったものの、自動昇格圏内との勝ち点差を考えると全勝以外無いという状況で迎えた4位北九州との一戦。

 

結果は1-0で勝利。

 

福田が負傷退場しましたが、交代で入ったロメロがさらにハイプレスの推進役になって新潟ペースで試合を進めていました。

しかしなかなか得点に結びつけられず。

 

一方、守備面ではマイケルが累積で出場停止の中、CBに入った新井がMVP級の活躍。次節は田上が出場停止なので、右SB新井、マイケルマウロのCBという形になるかなと。福田が抜けたボランチは高木か中島が下がって前にロメロという形かなぁと予想。

 

 

後半、大本が得点。相手の小林監督がオフサイドと猛抗議してましたが、解説の梅山氏いわく横パスと判断されてノーオフサイドと判断されたのでは?というのがレフェリーのジャッジとイコールだったのかなと。

 

アルビも北九州もそうですが、先制点を取ればほぼ勝負ありというチームなのがなんとも。

 

今後もいかに先制点を取れるか?というのがカギになってきそう。

とにかく連勝あるのみ。  

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク