こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2024/4/22】AKB48劇場「今日は誰に恋をする?」大盛真歩生誕祭参加レポ【村山彩希プロデュース】

スポンサーリンク

どもwwこうずですww

 

久しぶりにブログでレポ書くくらいのモチベになってきたので書いていこうかなと。

 

先んじて現場Vlogはアップ済みです。Youtubeのチャンネル登録とコメントや高評価も何卒!今回から編集のやり方変えてみて前より良くなった自信があるのでぜひ見てみてください。(実際今までよりも視聴時間長く見てもらえてます)

 

 

 

【出演メンバー】
岩立沙穂・大盛真歩・小栗有以・倉野尾成美・鈴木くるみ・田口愛佳・谷口めぐ・千葉恵里・徳永羚海・長友彩海・永野芹佳・向井地美音・武藤小麟・村山彩希・山内瑞葵・山根涼羽

 

ついにコロナ後、個人的には初のAKBでの16人公演観覧。

 

前回いつだったんだろう…

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

この辺かなぁ…

 

というかやはり振り返る意味でもブログも更新したほうがいいな…。Youtubeやり始めてから現場の記録、こっちで残してないわ…w

 

【出演メンバー】
岩立沙穂・大盛真歩・小栗有以・倉野尾成美・鈴木くるみ・田口愛佳・谷口めぐ・千葉恵里・徳永羚海・長友彩海・永野芹佳・向井地美音・武藤小麟・村山彩希・山内瑞葵・山根涼羽

 

というわけで改めて出演メンバー。

 

知られてるのがずっきー、倉野尾ちゃん、ゅぃゅぃまでかなぁ…。

 

それこそこの日の主役のまほぴょんも何回か握手行ったけど、認知されてる自信は無いw

 

でもさ、小栗倉野尾山内だと、握手売り上げトップ4のうちの3人じゃん。

 

当店()のランカー()()じゃん…w

 

 

というわけでチケット購入。

 

この公演は客の投票でユニット明けの1曲目が決まるとのこと。

ヘビロテ、maybe、希リフの3曲から選ぶとのことで小生は迷わずmaybeを選択もこの日は希リフでしたw

 

その後ピンポンチャレンジへ。

 

撮りたいメンバーは複数いたのでとりあえずやるか…という感じでやってみましたが9000円投資(54投球)で打ち止め。

 

54分の10以上はフチに当たったりと惜しい投球があったんだけどなぁ。

 

一説にはコップが若干小さくなった説もあって、確かに今までよりも当選者が出る頻度が減った気がする。

この日は5レーンも開いていたのに(いつも多くて4レーン)だからなおさら難易度は上がったのではないか…?

 

運ゲーとして割り切って予算決めてやるのがいいかもしれないな…。もちろんやればやるほど確率は上がるけども…w

 

 

で、劇場公演。

 

チケット20番台で入場順が5順。

 

最近は10順以降のことが多かったので久しぶりの1桁順。

 

しかも下手の最前に座ることに成功。

 

下手くるの久々だわw

(いつも干されてるから上手でワンちゃん座れるかチャレンジが多いから)

 

 

開演前に隣の人とその隣の人とお話ししながら待つ。いつも基本的に一人でじっとしてるし、顔出ししてないからこうずさん?って言われることもないしで、名乗ったらお二人とも小生を知っててくれてて軽く沸いたw

 

 

ということでこれからはVlogでも少しずつ風体を出していこうかなとw

 

 

 

で、開演。

セトリ…

overture
ロマンス、イラネ
性格が悪い女の子
恋愛サーカス
オネストマン
MC1/自己紹介

クサイモノだらけ

地下鉄のTeddy boy

一人想い

タブーの色

負け男

MC2

(開演前の来場者投票によって指定曲の中から選ばれた1曲)
君の嘘を知っていた
ダウンタウンホテル100号室
ハッピーエンド
MC3

君だけが秋めいていた
アンコール

AKB参上!
運命の歌
MC4

僕にできること

 

ロマイラはマジでひまわりセカンド以来に見たかもしれん、劇場では。

やっぱりいいよね。夢死な公演はロマイラと夢死なで大体の良曲使い切るからね。

 

ユニットの一人想いでゅぃゅぃとゆいりーが出てきて当店No.1とNo.2じゃん!wってなったw

 

君だけが秋めいていたもいい曲ですね。この公演まではあんま知らなかったです。

 

実際、ロマイラ、オネストマン、タブーの色、AKB参上くらいしかパッと歌詞が出てくる曲がなかったし、あえて知らない曲を予習しなかったんですがわりといい公演だと思いました。

 

楽曲寄せ集め公演は秋元康オリジナル公演と比較するのがナンセンスなので、そことの対比はやめますが、著名人公演とかと比較すると良い部類だと思いますね。

嫌な癖がないのが一番いいように思います。そこまでメジャーな曲も多くない中で。

 

 

で公演はまさかのゅぃゅぃが一番の濃厚レスというww

 

あれは人気メンだは…。人気出るは…。

 

倉野尾ちゃんとずっきーももちろん気づいてくれてのレス。

 

やはり最前の何がいいかって自分へのレスが明確にわかることよね。

 

まほぴょんもレスくれたけどこれはちゃんと知られたいなと思った。

 

 

ビジュ的には倉野尾選手がめっちゃ仕上がってた。過去一今良いんじゃないかな?

 

 

あと、れみたんはマジで2年後とかめっちゃ化けてると思った。もうネクストブレイク感すごいするもんw

 

 

あとは村山彩希さんはさすがの立ち回り。公演でのというかステージ上での佇まいと目線合わせ(あえてレスとは言わない)が絶妙。これは好きになる人多いわけだよね。

 

 

個人的にはロマイラでめっちゃ久しぶりにフリコピした以外は凡地蔵()で見てました。

AKB参上でずっきーと倉野尾ちゃんがこっちにきて腕上げてた時は小生も乗ればよかったなぁと若干の後悔はありますが、おじさんの謙虚さ出ちゃいましたは…w

 

そんなこんなで全曲終わって生誕パート。ずんちゃんの手紙がなかなか良かった。

 

まほぴょんは意識して変わった1年だったみたいなことスピーチで言ってたけどマジで人は意識でまぁまぁ変わる。また認知チャレンジしに行こうかな…w

 

 

そんでお見送り。

 

倉野尾ちゃん、ずっきー、ゅぃゅぃときて最後にまほぴょんって感じ。

 

ずっきーにこうずさん!と呼ばれた。

 

やはりずっきーに名前を知られているのは相当なアドバンテージなのではないか?と最近思っている。岡部麟さん卒業後の小生のチケセンIDの推し登録は今、ずっきーになっている。

 

感想しゃべりながら帰路へ。

 

気分がよかったので肉焼いた。

 

その辺もVlogぜひ見てみてください。

 

おわり。

 

 

スポンサーリンク