こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

私のヲタク歴【こうずさんって何者?!】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180507155432j:plain


どもwwこうずですww

 

先日のニコ生で取り上げなかったテーマに「私のヲタク歴」というのがあったのがどうしても引っかかってしまい、自分のブログで改めてきちんと書いていこうと思います。生誕とかのフライヤーのメンバー年表みたいなやつですねw

 

2007年6月

リンカーンという番組でさまぁーず三村のバースデー企画でAKBと踊るというものをたまたま見ました。

三村の後ろに写ってた可愛い娘がどうしても気になって調べたら小嶋陽菜cというメンバーでした。

その後いろいろと調べて劇場に行くことを決意。

 

2007年7月

小嶋陽菜cの出る公演はチケットを取るのに始発で並んだりする必要があるという情報を得て、とりあえず楽にチケットが買えるらしいチームBの公演を友達と見に行くことに。

ポップジャムの収録で渡辺柏木平嶋が不在でまつゆき復帰のチームB公演、これが私の初AKB48劇場でした。(7月2日だったかな)

 

その後、小嶋陽菜cの出る公演(ひまわり組1st僕の太陽公演)に念願叶って入ることができました。

 

以降ソロでチケット並びをして、mixiに公演レポを書き始めます。

 

2007年8月

握手会初体験。

人気メンバーは転売屋や常連が買い占めていたのでチームB公演で気になった菊地彩香cと握手したのが初握手でした。ヤマギワソフトだったかな。僕の太陽かBINGOの握手会。

 

2007年9月

こじはると初接触。

伝染歌という映画のイベントの流し握手でこじはると初接触。

 

ガチャガチャ初体験。

AKBのガチャを初めて購入。前田敦子のお願いします券を1万円購入で自引きする。

 

この頃からmixiきっかけで知り合いのヲタ仲間が少しずつ増えてきます。当時の公演レポもなかなか好評だったはず(手前味噌w)

 

2007年10月

初の劇場権利行使

ガチャで当てた前田敦子のお願いします券(あっちゃんがミサンガ巻いてくれて5分くらいお話しできる権利)を行使。

このレポは墓場まで持っていきます←

 

2007年11月

48現象落書き会

小嶋陽菜cでループ。認知されようと頑張ってました。

 

2ショットポラ行使

小嶋陽菜cと2ショットポラを撮りました。

 

2008年1月

2ショットポラ行使

小嶋陽菜c

佐伯美香cと2s撮影。

 

小嶋陽菜cでなかなかおいしくなれなくて病んでた時期に優しくしてくれたのが佐伯美香cでしたw

 

2008年3月

100MVP達成。

AKB48劇場100回観覧達成。

記念写真撮影+小嶋陽菜cと衣装ポラを撮影(ByeByeBye衣装)

 

指原莉乃を見つける。

B公演のバックダンサーで可愛い娘を見つける。それが莉乃c。

 

2008年6月

指原莉乃cと2ショットポラ撮影。

はじめて莉乃cと会話したのがこの時。(実はそれ以前に菊地とヲタクと3ポラ行った時にチラッと話したのが最初なんですが)

 

2008年7月

莉乃と文通()開始。

指原莉乃の手紙返信券という劇場権利を3つ買い占めて実質文通(’)を実施←

その中の最後の手紙が62枚でした。(私から出した手紙)

 

2008年11月

指原莉乃生誕祭で一日劇場支配人権利行使。

一日劇場支配人という劇場権利を生誕当日に使いました。

 

2009年1月

着ボイス事件勃発。

莉乃cに着ボイスでいろんなことを言わせてトラブル()に。←

 

2010年3月

永尾まりや生誕祭に入る。

小嶋→指原と推し増しをして、久しぶりの推し増しがまりやぎちゃん。

 

2011年は年に2,3回の握手会参加くらいまでヲタ活のペースが落ちました。

 

2012年1月

乃木坂にハマる。

あまりこうずさんの乃木坂時代()をおおっぴらに話したこと無かったんですが、年表なので一応。

 

2012年2月

乃木坂のミニ握手で橋本奈々未で死ぬほどループする。

小嶋→指原→永尾ときて、橋本奈々未cにドはまりする。

 

2012年3月

乃木坂46のよみラン全握参加。

 

2012年4-12月

乃木坂の握手会にたくさん遠征する。

愛知、大阪、札幌…

橋本、生田に知られてそこそこハマる。

 

AKBの握手会も年に3,4回参加。

 

2013年

惰性で乃木坂行きつつ、AKBの握手会にも参加。

乃木坂の運営が嫌になってソニー運営嫌いがここで目覚める。同時に乃木坂からヲタ卒。

AKBにたまに行く感じ。指原永尾がメイン。

 

2014年

チーム8にハマる。

エリアごとの無料握手に参加。

夏祭り。

劇場公演。

 

2014年8月

岡部麟cにハマる。

劇場公演で桜の花びらたちでずっと1曲まるまる見つめあった。

小嶋→指原→永尾と来て(乃木坂はヲタ卒)、岡部麟cに推し増し。

 

同時にチーム8の出張公演で国内全劇場を制覇。

 

2015年8月

チーム8の全ツに初参加。

それまでは握手と劇場公演だけだったのが全ツに行くように。

 

2015年9月

チーム8の外イベに初参加。

カメコとしても初現場。

NikonのD70というカメラでカメコデビュー。

 

2015年10-12月

チーム8の外イベでカメコするように。機材も徐々に強化。

D70→D300→D800という強化。

 

チーム8にハマっている時期も指原永尾には握手会では顔を出し続けてました。 

 

 2016年4-5月

カメコとしてさらなる機材強化。

遠征強化。

D4s+200-400VR2を導入。

その後D500も導入。

 

能登イベへ通う。

福山ばら祭り

岡山GAZOOなど

 

2016年7月

TBC夏祭り参加

志賀町イベ参加などなど

 

カメコの知り合いが増える。

 

 2016年10月

HKT48を撮影する。

指原砲初体験(松岡はなcの写真にいいねがくる)

 

2016年11月

指原莉乃cのSHOWROOMで名指しでいじられる。

 

2016年12月

指原莉乃c生誕公演で名指しでいじられる。

 

2017年

カメコ活動継続。

チーム8メイン。

 

2017年6月

HKT48を撮影。

初、豊永阿紀c。(実はおでかけのロケで大宰府で遭遇している)

 

 2017年8月

瀧野由美子cと初接触

 

2018年1月

タイのジャパンエキスポ初参加。

 

STUのティッシュ配り初参加

 

www.kouzu3.net

 

 

 

 2018年3月

岡部麟、瀧野由美子の2sをこの手で撮影することに成功

 

 もともと前日に滋賀にいて、京都に前泊、翌日に富山で8の全ツ見る予定が、京都から伊丹へ。そこから花巻。そこからレンタカーで釜石。帰りは岩手から新幹線。

このフットワークの軽さは自分でも驚くレベル。

 

 この頃には指原岡部瀧野の3人推し体制。

 

2018年5月

日刊スポーツにインタビューが掲載される。

 

STU遠征強化月間

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

 

 2018年7月

 遂に指原莉乃cを撮影することに成功。 

 

 2018年11月

Youtubeチャンネルのチャンネル登録者が1000人超える。

 

ツイッターのフォロワー数は3500人を超える。

 

2018年12月

指原莉乃卒業発表

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

2019年1月

タイ遠征。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

 

2019年3月

HKT公演で号泣。

 

www.kouzu3.net

 

2019年4月

指原卒コンを見届ける。

サイゾーでコラムニストデビュー。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

2019年5月

瀧野由美子c1推しになる。

 

www.kouzu3.net

 

推しメンは瀧野豊永岡部の3人体制に。

 

今に至る。

 

これは随時加筆するかな。

 

 

スポンサーリンク