こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/01/27】AKB48 Group Asia Festival 2019 in Bangkok参加レポ【1部/2部/写真/アジアコンサート/セットリスト/メンバー】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190130155614j:plain


どもwwこうずですww

 

AKB48/BNK48/JKT48/MNL48/TeamTP/TeamSH/SGO48と7グループも参加したアジアフェス。 

 

 

2部構成で12時から21時30分までの長丁場。

まず12-16時までが交流会含むイベント的なやつ。日本で言う全握的な感じのイベント。

19:00-21:30がコンサートでした。

 

 キモヲタ爆着…()

 

若干入場に手間取る()も、無事入れましたw

 

1部は2部のコンサートチケット所有者か、エンジョイチケット(10枚つづり1000THB=日本円で3500-4000円くらい)という握手券的なやつを持っていれば入場できました。

 

とりあえずアリーナ内に入場したら、BNK48のメンバーがステージ上にていろいろやっていました。

この1部は会場内が自由席になっていて後ろの方しか空いてませんでした。

 

塩サイダー氏と合流して、とりあえず後方のお座席()にかわいらしく着席()

 

BNK終わりにAKBの番。

BNK終わりで若干前方へワープ()

AKB登場。

いきなり客席を練り歩くやつ←で登場w

しかし現地の歓声がすごいすごいww

これだけチヤホヤされたらアイドル冥利に尽きるだろうなぁ…って思っちゃうレベル。(語弊があったらすいませんw)

 

AKB終わりで軽く場内を視察。

ミュージアム的なのがあったり、アジアグルメ的なのがあったり、アプリの宣伝やトヨタブース、ゲームブーズなどなど。

 

グルメ的なのは思ったよりしょぼかったw 

「BENTO」として売られていたそれはタイ版の弁当であって日本版ではなかったw

 

ほどなくしてAKB48のハイタッチ会の時間に。

 まぁまぁな人数が並んでいるものの、列の進みはハイスピードモード()で察し()

 

JKTの最後の娘かわゆだったwなんて名前なんだろうw← 

 

麟cがあたくしの順番の3-4人前くらいで列に並んでるあたくしに気づいて口パクで「かわゆー」ってやってきたのずるいwww

 

流しが高速だったので各メンバーとは一言ずつくらいしか交わせなかったものの、麟cでは3言分くらいの粘り()←

 

うっかり2周キメて離脱。

 

再びアリーナ内に入場してTeamTPを見てました。

スティッチcとピンハンcかわゆ。

 

あたくしがTeamTP見ている間に外のブースではAKBメンの実質パレードがあったみたいで普通にとりこぼしw 弱さww

 

ふらふらと場内を散策していたら人だかりができていたので見に行ったらTeamSHメンがいましたw

決死の撮影ww

流石にタイでTeamSHのパレード撮影()をキメ()るとは思ってませんでしたが、かわゆでしたww

 

というか写真撮ってアップすると自分でもメンバーを調べるので名前と顔がすぐ覚えられるのデカい…

 

イベントが16時で終わったので、塩様とお食事へ…

 

近くのカフェレストラン的なとこで時間をつぶしつつTeamSHの写真を現像したりしてたら入れ違いでカリスマ()と合流。

 

しばしだべってたら18時になったので入場。

早々にアリーナへ入場して座席を確認。やはりメインステージとセンターステージの通路脇というかセンターステージの裏側みたいなとこでいいポジションでしたw 

 

以下セトリに沿って感想をば…

 

AKB48 Group Asia Festival 2019 in Bangkok
会場:インパクトアリーナ (Impact arena)


セットリスト

M00 overture
M01 会いたかった
M02 AKB48

 

フリコピめっちゃできる楽曲()につきフリコピちゃんとしたりw

 

MC (各グループ挨拶)

英語やタイ語の通訳が入るのでアジアコンサート感(c)を実感。

 

M03 初日 (SGO48)

初日はずるいってぇ初日は()のやつ←

しかし久しぶりに聞いたものの身体が覚えてるもんですねwばっちりフリコピ←


M04 少女たちよ(SGO48)

M05 前しか向かねえ (AKB48 TeamTP)
M06 草原の奇跡 (AKB48 TeamTP)

あー、莉乃c卒業発表コンサートで泣きながら聞いたやつ()だわぁ…wとなったのはきっと会場ではあたくしだけだろう…←

 

M07 LOVE TRIP (AKB48 TeamSH)
M08 365日の紙飛行機 (AKB48 TeamSH)

M09 PARTYが始まるよ (MNL48)

めっちゃアガって()しまったw


M10 ファースト・ラビット (MNL48)
M11 言い訳Maybe (MNL48)

M12 RIVER (BNK48)
M13 大声ダイヤモンド (BNK48)
M14 君はメロディー (BNK48)

BNKも見慣れてくるとどの娘がどういう立ち位置のどういうキャラの娘なのかわかってくるな…w

前日の総選挙の結果を受けての序列感みたいなのも踏まえて見れて面白かったですね。

しかしとにかくチャープランちゃんが絶対女王(c)的な立ち位置と言うことはゆるぎないんだなぁと。

なんなら影アナの煽りとかもチャープランちゃんの煽りでだいぶ盛り上がってましたねw

 

M15 UZA (JKT48)
M16 フライングゲット (JKT48)
M17 ハイテンション (JKT48)

JKTのハイタッチで一番最後にいた一番かわいいメンバーを目で追うも、双眼鏡忘れのためぼやけてしまう失態w

 

M18 希望的リフレイン (AKB48)
M19 ジャーバージャ (AKB48)
M20 #好きなんだ (AKB48)

AKBだと岡田奈々cへの歓声がずば抜けて凄かったですね。。。

 

WRD48発表

この発表でセンターは…チャープラン!みたいになった場面の歓声は尋常じゃなかったですねw

M21 ヘビーローテーション (WRD48)

M22 天使のしっぽ (LIU NIAN、SIN TOK KEI、ANNA)

久しぶりに聞いたけどしっかりフリコピ()


M23 Blue rose (PUN、CINDY YUVIA、SHEKI、KAYCEE)

全力手拍子()

 

M24 てもでもの涙 (チャープラン・岡田奈々)

完璧フリコピマン()になってしまったw

 

M25 ハート型ウイルス (小栗有以・MUSIC・CHIU PIN-HAN)

このメンバー普通にアツいですよねw

ピンハンちゃんがこの中に入っても全くそん色ないレベル!

 

M26 エンドロール (JENNIS, SHANI INDIRA NATIO, MAO WEIJIA, ABBY)

この曲を聞くたびにカリフォルニアロール()という替え歌()を思い出してしまうw

 

M27 月と水鏡 (横山由依)

M28 君のことが好きだから
M29 After rain
M30 Everyday、カチューシャ

 

 

最初に麟cがあたくしの正面に来た時にハイパー爆レス()だったんだが、あたくしが撮影タイムと気づいてなくてただただがっついていたんだが、去り際に「撮らないの?」ってカメラポーズしてきたのを見て周りの客がスマホで撮りまくっているのを把握するというw

でもその一連の流れで高まったんですけどねww

 

曲終わりで再び麟ちゃんが目の前にw

 

M31 桜の花びらたち

最後の曲は「桜の花びらたち」です!って言われてから、麟ちゃんと目が合い申して()「なつかしーねー」って口パクで言われてもう昇天ww

ずっとハイパー満面の笑みオジサンフリコピマン()()でしたネ…w

曲中、ずっと麟c見ながらフリコピしてたのでマジで4年半前を思い出してしまいましたねw

でも麟c振りミスってたのをあたくしは見逃さなかったぞw←

 

EN01 AKBフェスティバル

EN02 恋するフォーチュンクッキー

終演

 

 ※AKB48出演メンバー:岡田奈々・高橋朱里・谷口めぐ・岡部麟・小栗有以・下尾みう・向井地美音・横山由依・倉野尾成美・久保怜音

 

 しかしすごいコンサートを目撃したなぁと。 

 終わった後にアンチさんにハイパーイキリツイート()したらRTしますよwって言ったら書いてくれたw

 タイのヲタクの熱量は本当にすごかった。

日本のコンサートではもう味わえないような熱気と雰囲気、そしてこれだけ多国籍なメンバーが揃うコンサートも現時点では今回のアジアコン以外前例も無いですから、すごい瞬間に立ち会ってるなぁとしみじみとしましたね。そして推しメンがその場にいることもより感動させるという。。。

 

言語は違っても楽曲は同じなのでフリコピめっちゃ出来るから苦痛には感じないんですよね。 

 おそらくMNL48のわりとロリメン調()の娘が来た時にレスが来てニヤけてしまった小生。。。

 

終了後はなんか満身創痍でバキバキに疲れてしまったので感想戦はパスして先にホテルへ帰着。一人でぼんやりと感慨に耽ってました。

 

なんていうかサッカーで例えたらAKBのワールドカップ決勝を見たような、競馬で例えたらAKBの凱旋門賞を見たような、そんな感覚。

 

【総括】

タイで麟cとの関係性()がさらに増した脳内。。。

 

スポンサーリンク