こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

11年推し続けた指原莉乃さんの卒業コンサートを見届けてきました【2019/04/28】【セトリ/感想】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190507192659j:plain


ども、こうずです。 

  

 

 春フェスから帰宅して、「あぁ明日が莉乃c卒コンかぁ…」とぼんやりとしてたら寝落ち。

 

 会場爆着…。さしこプレミアムシートに某氏に連番で連れてってもらえました。見れることに感謝。

 卒コン企画の委員の方が配ってくれてました。 

 

 ツイッターで、終了後の小生のつぶやき。

 セットリスト…

 

  1. overture
  2. #好きなんだ
  3. ロックだよ、人生は…
  4. 早送りカレンダー
  5. スキ!スキ!スキップ!
  6. ジワるDAYS
  7. MC
  8. 愛しきナターシャ (指原莉乃・森保まどか・松岡菜摘)
  9. 初恋ヒルズ (指原莉乃・松岡はな)
  10. 君のことが好きやけん (指原莉乃&5期生)
  11. そばかすのキス (指原莉乃&3期、4期、ドラフト生)
  12. 波音のオルゴール (指原莉乃&2期生)
  13. Choose me ! (指原莉乃・峯岸みなみ・宮崎美穂・北原里英)
  14. LOVE TRIP (指原莉乃・松井珠理奈・小栗有以・向井地美音・岡田奈々)
  15. ハロウィン・ナイト
  16. 生意気リップス (指原莉乃・田中美久)
  17. 波乗りかき氷 (指原莉乃・本村碧唯・村重杏奈・上野遥)
  18. 週末Not yet (指原莉乃・大家志津香・北原里英・横山由依)
  19. MC (宮崎美穂・大家志津香・北原里英・指原莉乃・横山由依・峯岸みなみ)
  20. 2018年の橋 (指原莉乃・田島芽瑠・朝長美桜)
  21. 夕陽を見ているか? (指原莉乃&1期生・中西智代梨・多田愛佳・谷真理佳)
  22. MC
  23. 意志
  24. Make noise
  25. しぇからしか!
  26. ぶっ倒れるまで
  27. 炎上路線 (指原莉乃・柏木由紀)
  28. アボガドじゃね~し… (指原莉乃・渡辺麻友)
  29. 君の名は希望 (指原莉乃&矢吹奈子(声のみ))
  30. MC (柏木由紀・渡辺麻友)
  31. シェキナベイベー (指原莉乃&内田裕也(VTR)、松本人志)
  32. MC (田中美久・松岡はな・村重杏奈)
  33. 私だってアイドル! (指原莉乃)
  34. Get you! (指原莉乃)
  35. メロンジュース
  36. 12秒
  37. 最高かよ
  38. それでも好きだよ
  39. 今 君を想う
  40. VTR
  • -アンコール-
  1. いつだってそばにいる
  2. 松岡はなより手紙
  3. ジワるDAYS
  4. 私だってアイドル!
  5. 恋するフォーチュンクッキー
  6. 桜、みんなで食べた

 

 ■感想

 事前にAKB新聞のラストインタビューを読んでいたので奇抜なセトリでは無いことがわかっていた分、通常のHKTのコンサート的に楽しめました。

 

 きたりえが出てきたあたりで「りのりえはガチ!」と思ったものの、個人的には北原との絡みがほぼ無かったので、単純にサプライズゲスト的な意味で「おぉー!」と思った(まゆゆも同様)。でも綺麗になったなぁと。やっぱりテラハ出るネキ()は違うね!←

 まっちゃんが出てきたのは驚いたw

でも依頼しちゃうあたりも莉乃cらしいなと。結構莉乃cが先輩に可愛がられるタイプだから、矢作とか高倉みたいにぐいぐい来る後輩にも優しいんだろうなと。握手で話した時にこうずガールズ(こうずさんの好きなメンバーかつ知られてるメンバーの総称(ダサい))と莉乃cの絡みで聞いた時「来てくれる娘はウェルカム」って言っていたからそういうスタンスってのは本当なんだと思う。 

話脱線するけど、柏木ちゃんが高城の代わりに炎上路線歌ってたけど、スカート短くてエチエチ過ぎて笑ったwもはや痴女()レベルだったw DVD出たら買うぞ←(とはw)

あれはさすがの虹ちゃんも失神する()レベル()()ではw

 ↑虹ちゃん。かわゆ。

 

めっちゃ泣くかなぁとも思っていた(きっといろんな人にもそう思われてた)んですが、やはり劇場で初めて見た莉乃cへの個人的なケジメはこの前見た劇場公演で泣きはらしたことでつけることができていたみたいです。

 

www.kouzu3.net  

www.kouzu3.net

 

コンサートは本当にいたって冷静に見れた気がします。良いアイドル人生の終え方だったんじゃないでしょうか。

 そんな中でも何度かもらい泣きしそうになる場面がありました。

さくらたんのメッセージ

夕陽を見ているか?

奈子cのメッセージ

今君を想う

いつだってそばにいる

 

特にいつだってそばにいるで豊永阿紀cがバキバキに泣いてたのを見た時は正直やばかったです。普段冷静で、一歩引いて物事見れる(と勝手に思ってた)阿紀cでもあんなに感情的になるんだなぁと。

 

松岡はなcの手紙も良かったです。はなちゃんはピュアだなぁと思うと同時に自分の心も洗われました。

 

一番良かったと思う所は「そばかすのキス」

この曲好きなのもあるんですが、莉乃cがチームBに昇格して4th公演が始まって頑張ってた時期でもあり、私自身よく劇場公演に通っていた時期でもあり何回この曲を劇場で聞いたかわかりませんが、思い出深いなぁと。当時の思い出がよみがえってきて、あの頃のヘタレキャラだった莉乃cは今、立派にハマスタで卒業コンサートをさせてもらえるまでのアイドルになったんだなぁと。それだけで胸がいっぱいになりました。 

 

 スポニチさんに私のコメントが載っています。

 

 ■公演プロデュース

 

 きっと莉乃cの心残りの一つにHKTにオリジナル公演が無いことであるのは、かねがね彼女のファンならずとも知っている方はいたかと思います。

なにより「1年に1シングルしか出せないようじゃだめだ!」と言ったのも本心だと思います。

 

それが置き土産に自分で公演作っちゃうとは…。しかもこの「月」ってキーワード。個人的に莉乃cとの会話の中でいろいろと出てきたこともある(詳しくは書けないんですが)ので、もしかしたらその話?みたいな脳内も出来てしまうので(あくまで私の妄想です。脳内。)、そういう意味でも楽しみです。

早く表題曲だけでも聞きたい。

 

■さいごに

 

この日をもって「アイドル:指原莉乃」とはお別れです。最後の瞬間を見届けられて本望です。演出凄かったですね。

でも彼女はファンクラブを立ち上げてファンとの交流は続ける様子。

 

とは言っても、やはり48グループの1メンバーか、そうじゃないか?というのはいろいろと変わってきます。何より私は48グループのルーティン(握手会、公演、コンサート)から抜け出せずにいる身なので定期的に会う機会が無いというのは結構違うものです。これはきっと後から実感するんでしょう。

 

とにかく11年間駆け抜けたアイドル人生お疲れ様でした。そしてありがとうと言いたいです。別にこれで生き別れる(おおげさw)わけではないので会える機会(イベントなど)があれば会いに行こうと思っています。 

 

 ありがと、さよなら。アイドルの指原莉乃さん

スポンサーリンク