こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/01/24-25】タイ遠征日記Vol.1【1日目/2日目/現地空港お出迎え/写真(photo)/レポ/旅行/遠征/AKB48】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190131100638j:plain


どもwwこうずですww

 

先にジャパンエキスポとアジアフェスのレポを別掲の通りアップしたところで、今回の遠征でのそれ以外の部分でのヲタ活?遠征?のレポをいくつかに分けて書いていこうかなと思います。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

去年のタイ遠征レポはこちら…

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

旅行の手配

前回はじゃらん経由でパックで手配したんですが、今回はエクスペディアを利用してみました。

 

 まず航空券を抑えます。前回は成田発着にしましたが、今回は成田発の羽田着にしました。

ホテルも一緒に予約すると割引があるとのことで合わせて予約。

 

次は通信手段です。

結構心配性なとこがあるタイプの人間なので、前回同様海外Wi-Fiレンタル&現地でのSIM購入の二刀流で行くことに。

今回はJAL ABCで海外用Wi-Fiをレンタル申し込み。成田受け取り羽田返却ができて良かったです。

 

 最後に海外旅行保険。カード附帯のもので基本的には大丈夫なんですが、カードのグレードによってはサポートされてないものもあるので注意が必要です。

今回4泊5日だったので2-3000円程度で加入できました。今回は損保ジャパンの海外旅行保険にネット申し込みのパターンでやってみました。とても簡単に加入できます。

もし忘れてしまっていたら空港のカウンターなどでも保険加入のコーナーがあるので申し込んでおくと安心でしょう。(万が一現地で病気になった場合のサポートがあるので)

 

 1/24出発日

午前発夕方バンコク着の便だったので9時くらいに成田到着。

チェックインに時間がかかってハイパーヤカる()などw

一応1万円だけ両替しとくか…と思い両替したら10000円=2580THBで涙目w

円が弱い弱いw

 ラーメンに限らず日本で食べられるもの、だいたいタイでも食べられる()んですが、一応ラーメン食ってから搭乗。

 

ドリエル飲んでドーピング()しつつ寝て起きてを繰り返して7時間耐える。

 

 キモヲタ爆着…w

 空港ついて、SIM購入。たしか399THBで7DAYS3.5GBみたいな感じか。いや299THBだったか?でもそんな感じ。

 

それから両替。10000円=2650THBで結局なんなんだ…となってしまったw

タクシー乗ってホテルへ…。

 スワンナプーム空港からバンコク市街地は300THB(+高速代100THBくらい?)が相場らしいんだが、面倒なのでドライバーが500THBでオールインみたいに言ってきたのでもうそれで乗ってしまいましたね…。350円=100THBくらいでケチケチしてもなぁと。。。

ちなみにチップはメーター利用以外は払わなくていいと柴田御大に教えてもらいましたwチップの文化はとてもわかりづらいw

 

まして今回の訪タイでも結局日本語と少しの英語しか使わなかったので(ほぼノータイ語←)楽なのが一番で御座る()となってしまってはいるw

 

 

 ホテルにチェックインしてから、既にタイ入りしているなべちゃん氏とカリスマ(にょき山氏←)と晩飯をば…ということで合流。

 

 ターミナル21の両替レートみたら10000円=2830THBみたいになっていたので、やはり市街地に出てから両替すべきでござるなぁと感じました。

 

 

1/25 タイ2日目… 

 

当日朝着の塩サイダー氏と合流、なべちゃん氏も合流してセントラルワールドでタイ料理を食す。

 

AKBの出番は明日ですが、イベントはこの日から。

 

 メインステージが設営中でしたw

 現地ヲタクがバキバキにコールキメてるのすごゆw

 

 

 からの、塩サイダー氏なべちゃん氏にょき山氏(カリスマ)とタクって空港へ…

 

 お出迎え()

【写真(photo)はこちら】

 シャッターチャンスが一瞬過ぎたんですが、麟c倉野尾cめぐcと3人も抑えられたのはなかなかの結果()ではないかと分析()

 

からのTeamTPもスワンナプームに到着しているという情報があってさらに待機。。。

 

【写真(photo)はこちら】

 

 ぶっちゃけアベマc以外に誰も知らなかったんですが、スティッチcは把握。

しかし実物見てすぐに一致するほど甘くはなかったですw

でも可愛いなぁと思った娘を撮ったらその娘がスティッチcでした←

 

唯一の心残りはピンハンcも把握していれば良かったなぁとw

 

さらにその数時間後にTeamSHが来るという話もあったんですが、塩サイダー氏にょき山氏なべちゃん氏と協議()の結果、「もう戻って飯りましょう」で満場一致←

 

 空港案件はとても疲れるでござる。。。

 

セントラルワールドまで戻って、伊勢丹のレストラン街にある焼肉店に入店し開始←

日本式の焼肉店だったのでタイ感は全く無かったですw

 

【総括】

アイドルでキマった後に肉を食うのはもはやライオン()

スポンサーリンク