こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

【2018/04/16】STU48陸上ツアー@ ブルーライブ広島(BLUELIVEHIROSHIMA)1日目 参戦レポ【セトリ/公演/感想】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180418182457j:plain

どもwwこうずですww

 

15日に個握で由美子cにまとめ出ししてお話しした流れをそのままに、陸上公演を見に広島まで行ってしまいましたw

 

元々花音cにも「公演きてください!」って握手の度に言われていたのでそのお願いに応える意味でも、1回くらいは見とかなければ…と潜在的に思っていたのかもしれません。

 

 

朝9時くらい羽田発の便で一路広島へ…

 

初めて羽田空港の出発ロビーにある立ち食い寿司でお寿司食べたー。まぁうまゆだったー。

 

 

からの無事広島着。

 

とりあえずリムジンバスで広島駅に向かう。約50分。結構かかるなーと思うも、ウォークマンで片思いの入り口を聞いていたらあっという間だった。さすが最高楽曲()だ!←

 

 

着いてから街を軽く散策したあとに、まりやぎちゃんの叔父さんの鉄板焼き屋さんへお昼ご飯を食べに向かう。

 

場所がまぁまぁありそうだったのでタクった。

 

鉄板小屋shoshoというお店。

 

店内に入るとまりやぎちゃんのポスターがずらーっと。そしてメニューには「まり焼ぎ」。

 

もちろん注文。うまゆーでした!

 

まりやぎちゃんの研究生からのファンなんすよーってお話をしてからの退店。

 

 

からのバスが20分後まで来ないのでタクって広島城へ…

 

やはり観光もしなければ!とは思ってはいたのでとりあえずの広島城。

 

護国神社でお参りしてから広島城へ…。

 

 

なんか改修しててあまり実感が沸かず…←

 

 

からのまた街を散策。あまりに時間があったのでドラムマニアをして時間つぶし…。

 

 

ぼちぼちと会場へ移動

 

広島港の近くのライブハウスでした。

 

 

入場して壁掛け写真を記念に撮影して会場内へ…。思いのほか広いw

 

かわいらしく着席(c)して開演を待つ。

 

出演メンバー◯4月16日

石田千穂・石田みなみ・市岡愛弓・今村美月・磯貝花音・岩田陽菜・門脇実優菜・榊美優・佐野遥・新谷野々花・瀧野由美子・田中皓子・土路生優里・福田朱里・三島遥香・森香穂

 

<セットリスト> Overture M1「思い出せてよかった」 M2「NEW SHIP」 M3「オーマイガー!」 M4「12秒」 MC M5「非全力」  M6「片想いの入り口」  M7「誰かがいつか好きだと言ってくれる日まで」  M8「僕たちはシンドバッドだ」 

MC M9「清純フィロソフィー」 M10「メロンジュース」 M11「大声ダイヤモンド」 M12「言い訳Maybe」 M13「僕の太陽」 MC M14「瀬戸内の声」 ENCORE M15「前しか向かねえ」 M16「少女たちよ」 M17「君のことが好きだから」 M18「STU48」 MC M19「暗闇」

 

 

 

最初の4曲

M1「思い出せてよかった」

M2「NEW SHIP」

M3「オーマイガー!」

M4「12秒」

 

前座の中村舞cがなかなかかわゆだった!ロマンスかくれんぼ至上なかなかのロマンスかくれんぼだった!w

 

 

どうしても由美子cと花音cのガールズ2名に目がいくわけですが、由美子cが何回か振りをミスって「やっちゃった」的な表情をするのさえかわゆーと思ってしまったwでも選抜仕事したり一番多忙なはずなのに、少ない時間で練習して公演出てるんだから一生懸命さが伝わる分余計に頑張りを感じてしまった。はぁ好き。

 

 

オーマイガーも12秒も良曲だし好きなんだけど、やっぱり公演というよりもツアー感でるなーと思いながら終始地蔵で観覧。

 

こうずさん、知ってる曲だとフリコピとかしますし、よっぽど高まったり、連番で誰かいる場合はエンターテイメント的にMIXを打つこともあるんですが、基本的に地蔵ですw

 

なんなら時たま腕組み彼氏気取り()的な時すらありますw←

 

 

MCで初めてまともに見たメンバー多いなぁ…と感じたw 

 

でもこの公演でだいたいのメンバーの顔と名前が一致した!

 

MC後ユニット曲

M5「非全力」  M6「片想いの入り口」  M7「誰かがいつか好きだと言ってくれる日まで」  M8「僕たちはシンドバッドだ」

 

 

片想いの入り口イイキョクーと思ってたら、僕たちはシンドバッドだでめっちゃMIXキマるやつじゃーんって思ったw

 

 

新谷ちゃんを覚えた。子供。かわゆ。

 

MCで花音cと佐野cがなんだかんだ言ってて笑ったw

花音cはもう少し慣れてくればちゃんとMC回せそう。

そういえば1月に見たSTU単独コン@TDCでは薮下cがMC回すの上手だったなぁ…なんて思い出した。今日薮下cいないんだね。

 

 

岩田cは本当に美少女。イメージでいうならまゆゆ的な感じ。ビジュアルは似てないですが。雰囲気の話です。

 

えれぴょん→まゆゆの系譜。

ただ、話したこと無いからキャラクターは良くわからないんだよね…まだ。

 

 

W石田も覚えた!

 

石田千穂cは壁掛け写真よりも美人なお姉さんって感じ。

石田みなみcは若干乃木坂のまりっか感を感じたwビジュアルと言うか雰囲気ですがw

 

三島さんも覚えたw iwswさんの命を削る()よほほ()()コールが響いて会場がざわついたw笑ったw

 

福田cは最初の4曲で前髪が汗で張り付いていた。そんなくらい頑張ってる感があるメンバーを見るのも遥かいにしえの研究生公演くらいだなぁとプチ回顧。

 

門脇cはちょっと知ってた。たしか結構最初のころに推し増しで1回だけ行ったことがある。(もちろん知られてない)

 

今村cも覚えた。ダンスメンは磯貝今村門脇って感じかな。花音cにはここから抜きんでてほしいなぁと思ったり。

 

中盤曲

M9「清純フィロソフィー」

M10「メロンジュース」

M11「大声ダイヤモンド」

M12「言い訳Maybe」

M13「僕の太陽」

MC

M14「瀬戸内の声」

 

 

大声→言い訳→の流れでくる僕の太陽はイイネ!

 

唯一フリコピできる曲きたー!と思ってミスのないフリコピ()をキメてしまったw

 

由美子cや花音cからめっちゃレスきた脳内w

 

「君は今―」の振りで指差しするんだが、そこで由美子cと花音cが横並びになってて由美子cに合わせてたんだが、花音cもきてて、数秒花音cにずらす()という高度なダブルレス救()()キメてしまったw

 

 

A4Rで小嶋指原が並んだ時を思い出したw

 

 

そして瀬戸内の声はめっちゃ和む。

 

 

アンコール

M15「前しか向かねえ」 M16「少女たちよ」 M17「君のことが好きだから」 M18「STU48」 MC M19「暗闇」

 

 

前しか向かねぇが花音cセンターなんだが、めっちゃ張り切っててパワフルが過ぎた!

 

そ、そ、そ、そんなに頭振ったら実質脳震盪じゃーん泣ってくらい頭振ってた!

 

あんなに全力でやってるメンバー最近見ないなぁ…って思ってたら劇場公演がコンスタントに見れてた頃を若干思い出すなど。

 

STU48でまたフリコピできる曲きたー!って思った

 

 

というか由美子cと花音c結構被り過ぎてて由美子c見るんだけど、花音cに目移りしたとたんに由美子cからレスがくるみたいな天国の地獄()を味わいまくったw好きがはじけてしまう…←

 

暗闇を歌う前に由美子cが以前ブルーライブでのコンサートでは指原さんの兼任解除の発表があって…それから指原さんがいなくても自分たちでやれるというところを見せれるように頑張る決意をしたみたいなニュアンスから、これからもSTU全員で頑張っていきます的な発言があり、おじさん軽く感動。

 

そして暗闇は最高楽曲。

 

終演。

 

お見送り…花音cと由美子cから爆ハンノウ()で高まる←

 

 

・その他のトピックス

花音cがMC中とかでちょくちょくこっち見ながら「かわゆー」って口パクしてきたり、あたくりのジェスチャーの真似をしてきたりと積極的に釣ってきたので全力で照れてみたw

 

由美子cが撮っちゃうポーズをしながら爆レスくれたので全力で照れたーw好きがマシマシ()だーw

 

 

会場から市街へ戻り、okmtさんとカジブルー氏とお好み焼き食べてからホテルへ帰還

 

 

由美子cのSHOWROOMでタワーを建てて満身創痍の就寝。

 

翌日はまた街中をお散歩したりしてから空港に行き、由美子cも好きだという尾道ラーメンを食して離陸。

 

無事に帰れました。

 

 

交通宿泊費5万超えで見た1公演でしたが、それだけかけた価値はありましたね…。

 

最近エイトも撮可イベ無いし、カメラ売って握手券や瀬戸内遠征投資にシフト()してしまう…w←

 

 

【総括】

今の時期の立ち居振る舞いが一番ヲタク楽しい問題浮上

 

スポンサーリンク