こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

アルビレックス新潟2021第10節VS愛媛FCマッチレポート【試合レビュー/ブログ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

 

www.kouzu3.net

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

遂に10戦負けなし。素晴らしいですね。

 

VS愛媛の今回、金沢、栃木とハードな相手で連戦が続いている中でこれまた通算で負け越している愛媛相手にアウェーで対戦。

 

今回も動画にてマッチレビューをアップしていますのでそちらもぜひ!自作の資料に沿って解説しています。

↓ 

 

アルビは一部選手入れ替え。マイケルから早川、島田からゴンサロ、矢村から星と3人入れ替えて臨みました。

 

 

この3人が普段サブとは思えない働きを見せて早速前半に星から谷口で1点。谷口はようやく初得点ということで待ちわびていました。ここから爆発してくれることを期待しています。

 

 

前半1-0で折り返して後半。

 

愛媛の森谷がなかなか厄介だったのと、何度かあった決定機をなかなか決めきれずに追加点が奪えない展開が続きました。

 

そこで三戸ちゃん投入。

しかしイエロー2枚で退場。残り時間を10人で戦うことになりましたが、至恩が2点目を決めて突き放す展開に!

 

 

至恩は2年連続で退場していますが、今回は10人側になったということで一念発起したのでしょうか。頼もしいですね。

 

というわけで2-0で快勝。

 

10戦負けなし。

 

 

非常に強いですよね。

 

過去、強かったころのアルビと比べても隙が無いかもしれない。球際激しいし、奪われたらボール奪い返すし、慌てないし、強いチームの要素を全部持っているような気がする。

 

アルベルト監督はまだ成長段階のチームと言っていますが、とてもいい成長過程を歩んでいるように感じます。

 

次節は千葉戦。ホームなのでここもキチっと勝ちたいところですね。

 

スポンサーリンク