こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2020/09/10】バーレスク東京現場レポ【ラムc生誕】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20200911192403j:plainどもwwこうずですww

  

 この日は推しメンのあおcと仲良しさんチーム(仲がいいの意←)のラムcの生誕イベントということで1-3部まで通し(開店から閉店まで)でバーレスク参戦DAY。

 

というちょい前にツイッター上でちょっとしたやり取りが…w

 

 おもろw

 

というわけで運勢も味方につけた小生はすべてド迫力プラン(最前確定プラン)で予約していたんですがS3テーブルに通されてびっくりのちやん(c)

※S3テーブルとはステージと花道のちょうど直角のところで、前回の参加時とは逆サイド側(下手側)

 

www.kouzu3.net

 

かなりの良席で運気の良さを感じた…w

 

というわけでかわいらしく着席(c)

 

しかしあおらむがフロアにいない!準備で忙しいのかなぁ?と思いながら機材のセッティングを手慣れた感じでさっさと済ませるなど。。。

 

ちなみに9/26にあおcの撮影会がまたあるんだが、今度は参加人数が多そうで囲みの距離が遠そうな予感がヒシヒシするのと、有識者()からのアドバイスを総合してレンズを発注…。カメラもSONY2台体制に移行…。Nikon機の短命さよ…w

 

 

そうこうしてたらひょっこりあおcがフロアへ…!

2秒くらいの出席確認()があってからいつのまにやらラムちのソロパフォーマンスが始まりました。

 これの3,4枚目の写真がソロパフォーマンスのものです。

 

緊張してる中でもちゃんとやり切っててパフォーマンス力高いなぁと再認識。

 

それから1部本編スタート。

 

いつかのブログでも愚痴のように書いたけど、ここ1か月大好きな吉原ラメントが見れてない件。1部でついに吉原ラメント見れました!朗報!!

 

もうキマりすぎて頭がおかしくなってしまった…()

カメラとかカード書き込みで詰まりまくってるのに一生シャッターボタン押してた…(キチガイw)

 

ということで1部終了。

ラムcあおcにドリンク入れてみた。忙しそうなので来れるタイミングでとお伝え…。

 

チップタイムでぷりんcに名乗ることができた!

 そしたら「こうずさんぽいと思った!」と切り返しww

ツイッターのトップ画のハットの感じから連想したとのこと。さっしーの動画も見てくれたみたいでいろいろと48談議に花が咲きかけたのでドリンク入れてお話しすることに!

 ぷりんcから「さっしーがHKTに飛ばされたときどうだったの?」というクリティカル()な質問が来て、いろんなエピソードをもとにオフレコな話も交えて解説←w

 

この日刊スポーツさんの取材で私がインタビューに答えた内容も交えつつ…。(唯一生き残った指原ガチ恋系(c)の小生かわいそう(´;ω;`)ぴえん←)

 

あとは私的リクアワ的な話をしたりなど。楽曲に対する理解度でヲタ度合い()ってわりと判別できる気がするんだが、ぷりんcはホンモノ()でしたネ…。

 

あとは自作セトリの話とかもした!

知られざる良曲はまだまだたくさんあるんです(楽曲派←)

 

小生は基本的にあおcが早番の時はいる確率高いからまたお話しましょう!となった。

 

 そうこうしているうちにあおらむのスペシャルパフォーマンスが始まった!

Wの曲。

練習しているときにあおcが赤ちゃんになったり中華料理屋さんになったりおばあちゃんになったりした曲(とはw)らしいので見てみたが曲の雰囲気にあった溌剌としたパフォーマンスで良かった!

 

※ちなみに赤ちゃん、中華料理屋さん、おばあちゃんの詳細な解説は3部後にラムちが動き付きで教えてくれましたw

 

からの2部本編開始。

バブルが聞けてアガる。

 

1部が吉原ラメントだったので2部は千本桜。

吉原ラメント聞きたい欲が強すぎ()て、千本桜のイントロが流れただけで若干テンション下がるの我ながらよくないと感じているw千本桜もいい演目なのだ。しかし吉原ラメントはその上を行くのでござる( ..)φメモメモ

 

そんなこんなでチップタイム。

ランゼcが13日の撮影会の参加を猛プッシュ再び()

 熟考中←ですw

 

ラムちがチップタイムに来たタイミングでハピバお祝いの100リオン束を差し出す小生…。(バーレスク通いだして初めて100リオン束を使った!)

なんかバーレスクに来てると100リオンじゃ少なくて申し訳ない気持ちにもなるけど何もしないのはもっと無い()のでお気持ち程度に…。

 

 

おと姫にドリンク入れてみた( ..)φメモメモ

 姫が夜中にインスタライブやるタイミングで小生は謎に目覚めることが多くて見ちゃうのだがBGMのセンスがわりと刺さるのでお勧め楽曲聴いたりしてみた!ニジマスは詳しくないのでこれから聞いていこうと思う。

こうずさんもチーム8に本格的にハマる前(2014年前後くらいw)に半年くらい地下に潜っていた()のでGALETTeとかnanoCUNE、流星群少女、I'S9、ANNA☆Sとか行ってた話をしても通用するあたりおとcもなかなか奥が深い…。

 

HKTで好きな曲を聞いたらイメージと違った!それ踊ってみた動画Youtubeに載せてるよ!って話した!!←

 

あと、おとcは菅井先生みたいなタイプとバチバチやってる()とこが見たい!なんて48ヲタしかわかんない話などしてましたw

 

 

 

しかしバーレスクのQRコードオーダーシステムは優秀かもしれない…なんか選択してドリンク入れるという動作がとても快適()でござる(趣味:女の子にドリンク入れる系←)

 

3部前にラムちのソロパフォーマンスがまたあり、3部本編へ。

2回目の方が緊張も解けてた気がする。

 

3部からのキャストさんもいて、また新鮮な気持ちで見れるのはでかい。

 

新演目を見るの2回目だがやはりなかなか良い。思わず3部終わりのチップタイムでかれんさんにその旨伝えた!

 

そういえば、ラムちのMCで韓国語がペラペラなこととかスーパー高学歴なこととか2●歳になったこととか知らなかった情報のオンパレード()で頭の中が交通渋滞()起こしたwまた別日にいろいろ聞いてみたいでござる。

 

 熱狂のタイミングで日が変わりハッピーバースデー!

 

3部終わりのチップタイム。

 

ラムちが忙しいのに来てくれた(´;ω;`)

 これの1枚目はS3テーブルだから撮れた1枚!でかい!運気!

 

で、あおcにドリンク入れてお話。

この日一番それなりの時間お話できた気がする。

そんなタイミングでこの日のあおcの写真を…

 あおcがいちごさんをくるくるさせてるのはめっちゃ沸いたww面白かったw

 

飲み終えて離席からのラストオーダーのお知らせによりあおcにドリンク追加。(趣味:ドリンク(ry←

 

 

そしたらあおらむでシャンパンが隣のテーブルから入って「あちゃー、あおcに立ち回り困らせちゃうことしちゃったな…」と若干自己嫌悪になってたら、そのシャンパン入れた方がおもむろに小生に話しかけてきて「あの、こうずさんですか?」

「?!?!」

「こうずですw」

「あでぃすと申します。指原さんの凄いひとがあおちゃんに付いたと知って…」

「?!?!?!

 

あでぃすさん とはバーレスクレポブログ界のキング的存在の方である。

 この誕生日祝いレポは小生も見ていて、いいなぁと感じていた次第(こうずさんは来月誕生日なので同じようなことをしてもらえるのか大変興味があります←)

 

 「せっかくなので一緒にシャンパン飲みませんか?」とお誘いいただく!

 

48現場で例えたら「握手券差し上げるんで連番しませんか?」的なニュアンスだぞ…!(ちなみにそれよりもシャンパンの方が金かかってます←)

 

前も書いたが、48ヲタクの時は毎年なんかのイベント終わりで知らないヲタクに2chで叩かれたり、鍵垢でRTされたり、メンバーのSHOWROOMでなりすましして暴言吐いたり、捨て垢で画像貼り付けて叩いてきたり、なんなら握手会場でこれみよがしに盗撮してきたりなどなど酷いヲタクに散々絡まれてきたので(一方仲のいいヲタクもたくさんいますが…w)近年そこが辟易としていた部分であった半面、バーレスクで絡みがあるお客さんはみんな優しいというか余裕がある人が多くて居心地がいい。

 

※誹謗中傷の実例↓

どんだけ暇なんだ…

 

鍵RTの数…ww

 

改めて48現場で小生を叩いてくるような余裕のないヲタクがバーレスク現場にはいないというのは神…。

 

というわけでお言葉に甘えてシャンパンご一緒させていただくことに。

 

あでぃすさんはノアc推しということで、客観的にあおcの変化を指摘していてやっぱり常連さんは視野が広いなぁと、通いだして2か月ちょいの新参者の小生は感銘を受けた次第です。

↑のあc

 

また指原の話題からガチ恋系()の話になって、オフレコの話題を投じた()んだが、話していて冷静にそんな状況でもヲタク続ける自分なかなかクレイジーだな…wと感じてしまったw

でも今まで続けているから今の指原との関係性というかやりとりのようなものが生まれてるわけですから、そこはポジティブに…w

 

好きな人は何があっても好きなんでしょうね。自分から裏切りたくないみたいな(イケボ←)

  

そしたらガチ恋の人ってどうなるんですか?ってあおcに聞かれたので「病むよw

と即答w

「こうずさんの場合は西野カナとか聞いて号泣するよ!」って言ったら

「ミーハーw」とズバリww

 

あおcは不意に核心をえぐるようなクリティカルな返しをしてくる時がある。これは歴代の推しメンの共通点でもあるwそういう娘好きなのかな?小生(´;ω;`)(※主な歴代推しメン…小嶋陽菜、指原莉乃、岡部麟…) 

www.kouzu3.net

 楽曲派()でもあるので以前にこういうブログ書いてたw

ちなみに近年で病んだ時に聞いた曲はこの他に西野カナの「君に会いたくなるから」とJuliet「もっともっとキミを教えてよ」あたりが追加されます←

 

そうこうしてたらあっという間に閉店時間に。

 

最後にクロトさんが来てくれたので初めて名乗ってみた。 まさかの存じられてた!

たまに履いてるadidasのyeezy boost 350かっこいいですね!って言いそびれた!(スニーカーヘッズ特有の着眼点w)

 

あおらむコンビにお見送りされて今週2度目の六本木泊キメた…w

 

 【総括】

テキーラショットを1-3部キメるとキマる。

スポンサーリンク