ガチ恋で病むという行為はヲタク(特に若い:要するにピンチケ)に多いのかと思いきや、最近ではオッサンピンチケという言葉も生まれてきているので、そうとも限らないのか…と思いつつ、私自身ガチ恋1年生()だった時に散々病んだことがある←ので、気持ちが良くわかります!←
そんな中で、やっぱり音楽を聴くと心に沁みますよね。
今回は、ちょっと趣向を変えて、ガチ恋で病んでるヲタクに聴いてほしいJ-POP(邦楽)を13曲選んでみましたw
推しから冷たくされたり、他のヲタクの方がおいしかったりと病み期真っ最中なあなた!
この曲を聴きながら心を整えて(長谷部誠←)みてください。
・西野カナ 「もっと…」
「もっと愛の言葉を聞かせてよ私だけに 曖昧なセリフじゃもう足りないから」
いきなり最初のこのフレーズでガチ恋病み勢()は、沁みて沁みてしょうがないのではないでしょうか?
推しから好かれているという気持ちを持っていたい…でも冷たくされている。どうすればいいんだろう…という中で西野カナのこの歌詞が沁みたらあなたも立派な乙女心系ヲタク()の仲間入りです。
・SPEED 「Steady」
ドラマの主題歌としても使われていたこの曲もガチ恋病み勢()には深く沁みる楽曲のひとつです。
「世界中でたった一人の あなたに出逢えたこと 偶然じゃなく運命といつか呼べる日まで」
この歌詞でガチ恋病み勢()は沁みて沁みてしょうがないのではないでしょうか?
数多くいるアイドルの中から見つけた君と出会う確率ってどれくらいだと思う?
そんな気持ちを胸に秘めて接触しているガチ恋勢にはぴったりなのではないでしょうか?(※そんなこと言葉で言ったらよほどのイケメンじゃない限りキモがられますよ)
<下記動画のBGMに使用↓>
・大塚愛 「プラネタリウム」
この曲も沁みる。ドラマの主題歌ですから、推しを井上真央、自分を松潤にして妄想するガチ恋勢には余計に響く()のではないでしょうか。
(※推しは井上真央よりもかわいいかもしれないけれども、ヲタクが松潤超えることはまず無いので妄想に留めておきましょう)
・宇多田ヒカル 「Can you Keep a secret?」
「近づきたいよ 君の理想に」という冒頭の歌詞にまず軽くノックアウト。
言わずと知れたドラマ「HERO」の主題歌。推しを松たか子、自分をキムタクに(ry(プラネタリウムのデジャヴ←)
・久保田利伸 「Missing」
「I Miss You 許されることならば 抱きしめていたいのさ」
ガチ恋病み勢が聞いたら気持ちの防波堤が決壊()してしまうのではないでしょうか?
(※ヲタクがこの歌詞の通りやってしまうと出禁どころか相手取られます()ので気を付けてください。)
・槇原敬之 「彼女の恋人」
「彼女の恋人は 僕の友達 でももしこの車にロケットがついていたら あの星空へ連れ去りたい」
マッキ―が紡ぐ切ない系ちょいキモ歌詞がガチ恋に沁みる…。
・BREATH アイラブユー
この曲も強い強い推しへの想いを持つガチ恋ヲタには沁みる一曲。
出だしの「アイラブユー アイラブユー♪」がまさしく心の底から湧き出る思いをなぞってくれていますね。
<下記動画のBGMに使用↓>
・AAA 「愛してるのに、愛せない」
この曲はタイトルの通り、愛してるのに愛せない複雑なガチ恋ヲタクの心情を捉えることドストライク!
沁みること間違いなし。聴きすぎてラップの部分を覚えてしまったら、あなたも立派なガチ恋病み勢。
・Hysteric Blue 「なぜ…」
なぜ…?これはガチ恋だった推しに文春砲が出た場合、それで病んでしまっている時に一番沁みる楽曲。
信じていた推しになぜ文春砲が…なぜ…。
・玉置成実 「Reason」
「遠く離れてるほどに 近くに感じてる」出だしのこの歌詞がガチ恋ヲタクの感情を捉えて離さない。
※近くに感じてると錯覚しすぎて暴走するのは気をつけましょう
・スピッツ 「楓」
「さよなら 君の声を 抱いて 歩いていく」
サビのこの歌詞こそ、ガチ恋で病んでいるヲタクが一歩踏み出すための惜別のフレーズとなるのではなかろうか?
・大原櫻子 「キミを忘れないよ」
「つないだ手の愛しさが たぶん恋だということに まだ気づかない 夏のはじまり」
出だしの歌詞からガチ恋ヲタクの握手会での思い出を突き刺さるように奮い起こすのではないでしょうか?
・ファンキーモンキーベイビーズ 「もう君がいない」
「いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら」
ファンモンの切ない系ソングはまさしくガチ恋ヲタクの常備薬。病むようなことがあればエンドレスリピートするガチ恋病み勢もいるのでは?
以上、ガチ恋病みヲタクに聴いてほしい厳選13曲でした。
基本的に出だしのフレーズやサビの歌詞がグッとくるものを中心に選んでみました。
これとは別に48系楽曲でもセレクトしてみたいと思っていますので、次回以降の更新をお待ちください。