こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

第15節レビュー【アルビレックス新潟VSアビスパ福岡】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

 

www.kouzu3.net

 

今期初の連勝ができるかどうか?福岡戦は非常に大事な一戦となりました。 

個人的には豊永阿紀cの絡みでよくアビスパを見に行っていたのもありとても楽しみな一戦でした。そういう意味でも。

 

 堀米大本がなかなか本調子じゃないのか最近の守備陣はこのスタメンで固定気味。

マイケルマウロのCBはやはりJ2では群を抜いて優秀だし、小島君のビルドアップ参加とセービング力がそれにブーストかけてくれている。

新井のポリバレントさはかなり重宝されている。過密日程でも試合に出続けてコンスタントにパフォーマンスを維持できているのはとても大きい。

 

荻原はまだ守備に難を感じるが、攻撃参加では徐々に連携が取れてきたように思う。

 

福田スタメン。前節の動きを見ていたら納得。

この試合でも随所に効いてました。地味ですが。

 

島田も職人気質な感がありますが、そつなくこなせていましたね。

 

中島はもう早くミドルで1発決めてほしい。そろそろ。働きは十分なので彼はどんどん成長してほしい。

 

至恩のドリブルはやはり武器。攻撃に一瞬のタメとリズムが生まれて活性化しやすい。

 

ファビオの復帰はかなりポジティブ。ボールキープできて高さと速さがあるので実質チートなんですよね。もっと連携がよくなれば…。

 

新太は何度かチャンスがありましたが、1点決めたのでまぁ良し。ホントはもう少し取れたはず。

 

矢村がポスト直撃のシュートを放っていたので鄭大世加入もあって競争激化しそうなFW陣は注目。

 

守り切って勝ち点3ゲット。

 

この勝利は非常に大きい。今までだったら引き分けていたような試合で徐々に勝ち切れるようになってきたのはとてもいい傾向。

 

次は長崎戦。これは勝たないと自動昇格がまた遠のいてしまうので、こういう上位との直接対決でバンバン勝ちつつも下位相手に取りこぼさないことができれば、もうおのずとJ1昇格が見えてくるはず。 

 

   

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク