こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

第37節レビュー【アルビレックス新潟 VS V・ファーレン長崎】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

www.kouzu3.net

 

 

 

長崎と0-2で敗戦。これで連敗。そしてJ1昇格が消滅。

 

高木と堀米が本職じゃないのにボランチをしているのがチームの現状だとアルベルト監督も言っていたように、やはりケガなどでの離脱が多すぎるのが痛い。

 

ファビオの一件から歯車が狂いだしてきたけど、今試合に出ている選手たちはあまり責められないと思っている。

 

マイケルとマウロは本当に満身創痍だし、至恩君と高木もよく頑張っている。

 

 

明るいニュースとしてはGK小島が戻ってきたこと。

 

やはり彼の足元の技術は特筆すべきものがある。

GK藤田も出来が良かったが、小島と比較するとやはりボールコントロール、展開的な面で小島に分がある。ましてやスーパーセーブの比率も高い次元での比較だが小島に分があるだろう。

 

そんな優秀な守備陣をもってしても2点入れられてしまう。

ことの深刻さは2失点よりも無得点が続いていることだと思う。

 

至恩がチャンスを作り出すものの、なかなか決めきるまでに至らない。

 

 

荻原は0得点0アシストのままアルビを去るのだろうか?出場試合数のわりに結果が全く出ていないのが歯がゆくて仕方ない。個人的に荻原は来期いなくていいと思っているのでどうでもいいんだが、気持ち見せろ!とは思う。

 

1桁順位は維持してほしいなぁ。あとは来期の編成を早めに詰めてほしい。

    

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク