こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/08/27】HKT48出演!KBCオーガスタゴルフ特別ステージ参加レポ

スポンサーリンク


8/26-27のお話

 

 

1か月ぶりの福岡遠征。今回はKBCオーガスタでHKTを撮るために遠征して来ました。

 

 

前に行ったのが3年前か…。コロナでの空白の3年となったな…。

 

 

 

今回の参加で累計3回目の参加となる。今回は今までの経験を活かした立ち回りをしたいところである。

 

 

そして気合の前日入り。夜に同じく前日入りしていたなべちゃん氏と合流し飲み会開始。

 

一人だとなかなか来づらい水炊きのお店をチョイスしてみた。

鳥善西中洲別館さんを予約し訪問。

 

完全にチルした←

 

 

水炊きって美味いなぁ…。

 

 

その後、これも一人だとなかなか食指が動かない中州の屋台も初体験した。

 

回転が早く、さっときてさっと帰る雰囲気も然り、軒を連ねるあの雰囲気も良いで御座る。

 

特に目当ても無く席が2名分空いていた屋台に入ってみたが餃子が絶品だった。ハイボール2杯飲んで退店。

 

その後カラオケしてホテルへ帰還。

 

 

翌朝

 

いつもならスタンド席のポシュなど含めて始発のシャトルバスめがけて行くんだが、既に過去の傾向と対策を踏まえて10時30分からのトークショーに間に合えばいいかなくらいの時間帯に集合。

 

筑前舞原に8:30集合くらいで行ったらなべちゃんまさかの疲労により遅刻…w

 

 

9時前にシャトルバスで芥屋ゴルフ場へ向かう

 

 

今回のオーガスタは水筒とかタンブラー持参で水と麦茶が無料で何回でも補給してくれるサービスがあった。これかなり良かった。

前日にモンベルでタンブラー買ったが大いに役に立った。

モンベルで先月ポンチョを買ったが使う機会が無かったのでようやくモンベルで買った物を使えた喜びも感じている。

 

加えて2食分無料ランチ券的なものももらえた。

肉まんとそうめんにした。胃袋若手と胃袋おじが混在した。

 

 

とりあえず現地に着いて下見。スタンドは既に中央はポシュられていたが今回はそもそもここで見る予定がない。

 

 

過去2回はここでずっときつい日差しの中8時間くらい耐えていたことを考えれば今年は木陰でなるべく体力温存して臨もうとしていたのでプラン通りとなった。

 

 

トークショー会場へ向かう途中に、カートで会場入りするメンバーと遭遇した。りこぴが小生に気付いて話しかけてくれた。りこぴはマジでめちゃ優しい。いい女である。

 

 

最前の下手側に陣取った。事前にまさかの撮禁アナウンスw

 

MCがなつみかんだった。

 

井澤ちゃんがしゃべっているところと近距離で初めて見たが結構可愛い調だったと思う。

 

 

 

控室に戻る時の出にも遭遇したので入りと出で遭遇したのはデカかった。

 

その後パターゴルフのスペースに行ったらしいのでそこまで追えなかったのは現場勘の衰え()を感じたが、そもそも出入りを抑えていた段階で現場勘あるわ…となった。(どっちなんだ)

 

肉まんとそうめんをいただき木陰でしばし待機。

 

暇だったのでYoutubeライブでもしようかと思ったが延々とBGMが鳴っているので断念。

 

近くに何度かゴルフボールが飛んできたので直撃して当たり所が悪かったらやばめじゃないか?と思った。

 

 

今まではライブからのアプローチコンテストだったんだが今回は逆だった。ライブして終わり。

 

撮影写真はツイッターに上げてます。

 

 

 

 

栗原紗英ちゃんがカメコに優しかった。

びびあんをめっちゃいい感じに撮れた気がする。

エミリー可愛かった。

その他諸々…

 

 

イベ終わりにジェラート買って食べた。至高だった。

 

会場外でアビイベで仲良くなったヲタ友と合流。はぁちのポスターをイベントスペースでもらえた!

 

 

筑前舞原まで乗せていただき、電車で一路空港まで。

 

海鳴のジェノバ食べて、なべちゃん特権でラウンジに潜入できた。

 

 

アルビの試合を見て一喜一憂して、搭乗前にYoutubeライブして飛行機乗って帰京。

 

 

かなり濃度の濃い遠征となりました。

 

 

【総括】

今後は一人でも屋台に行けそうな気がする。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク