こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

訪タイに向けての準備

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180123195803j:plain

どもwwこうずですww

 

 

実に73か月ぶりにタイに行くことに…

目的はあたくしの推しメンの岡部麟cとこうずガールズの倉野尾成美ちゃんがタイで行われるJAPAN EXPO Thailandに出演するため。

パリに行かなかったあたくしが(莉乃cが随分前に出たイベント)、タイには行くというw

 

 

実際、ここ2-3年でチーム8のおかげで国内はいろんなところに遠征しましたが、海外遠征は…というよりも海外旅行はまさしく、その7年前にタイに行った以来。

 

しかもその時はS御大という絶大なるサポート付き()だったので、実質国内旅行()のようなものでしたが、今回はマジでほぼ単独行動()()の予定(は未定←)

 

なので、諸々現地でのやり取りなども自分でやらなければなりません(本当に前回はほぼすべてS御大にやっていただいた←)

 

 

いよいよ出発も迫ってきたということで諸々の準備を進めています。

 

 

しかしながら、ここ数週間体調がそこまで良くなかったのと(だいぶ復調しましたが)、ここ数日重度の腰痛と足の痺れに見舞われており、コンディションはお世辞にも良いとは言えません。

 

そこで最重要になってくるのが

☆長時間のフライト

欧米に比べればフライト時間は短いですが、それでも行きは約7時間半、帰りは約6時間のフライトです。

行きなんか実質、東京―新潟間をMAXときでがっつり2往復するくらいの所要時間ですw

 

さすがに腰がやばい←のに、そんな時間機内で座っていられるか不安になってきたので、7年前の自分のタイ旅行日記を読み返したりしていろいろと振り返りながら準備を進めることに。

 

・安眠グッズ

アイマスクとマスクは持っていたようで、今回も調達の方向。

また、首に巻くタイプの枕と腰におけるクッション的な奴は購入したいところ。

 

・薬()

よく眠れるお薬(市販薬←)を準備。今日薬局で調達してきたw

 

・ロキソニンテープ

腰痛対策で一応これも今日薬局で調達してきたw

 

・ウォークマン

これはいつどこに行っても持ち運んでいるから問題ないかな。

 

・モバイルPC

一応持っていくことに…。動画をいくつかファイルで持って行って暇つぶししたい。菅井先生の動画を16期とドラ3の分でちょうど1時間弱なので7回以上見れてしまう…

 

 

 

とりあえず飛行機内での過ごし方がある程度安定させられれば今度は現地に到着してからのことを…

☆通信環境

さすがにスマホ使えないと諸々やばゆ()なので、いくつか通信手段を確保することに…(結構心配性w)

 

SIMフリースマホ

これは現地でSIMを買うことで滞在中の通信環境を確保するために、結局用意することに。

 

いろいろネットでググってみたら、iphone SEASUS Zenfone4あたりがアツイ!って記事をよく目にしたので、とりあえずiphoneSEを購入…

出発をもう数日後に控えているのに、雪の影響でまだ到着しない不具合w

届き次第アクティベートして、現地SIMを買う予定。

 

・海外Wi-Fiレンタル

もともとはこれで行こうかと思っていたんですが、やはり電話は使えたほうが良いかな?と思いSIMフリースマホを買うことに。

完全にネット利用と、通話はLINEとかだけならこれでも十分だと思ったんですが、土壇場でピヨりましたw

 

 

とりあえず、機内をクリアして、現地での通信環境を確保できればあとはだいたいなんとかなる()とは思っているので、使用感などは帰国後また記事にします。

 

 

今回はパックでの航空券とホテルを抑えたのですが、これで問題が無かったらそれについても記事にする予定。

 

 

ただの日本国内の遠征であれば始発で行けばだいたいなんとかなるものの、海外となると急に緊迫感が出てきますw

 

一応Youtube用の動画も撮ってくる(旅の記録)予定なので、そちらも帰国後。

 ผมจะไปที่ JAPAN EXPO Thailand ภายใน 2 วัน แฟน AKB ขอบคุณคุณล่วงหน้า (≧∀≦)

スポンサーリンク