こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

こうずタイ遠征2日目(1/26)

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180123195803j:plain


無事起床。

というか早く起きすぎてしまい、コンビニで水を買ったりしに行ったり。

タイでは水道水を飲むとお腹壊すので水は必須です。

 

結構日本並みにコンビニが点在していてペットボトルの飲料水は日本と比較してかなり割安で手に入ります(10-30バーツくらい=数十円)ので、ある程度暑いですし買っておきましょう。

 

ちなみにオレンジジュースとかはめちゃくちゃ甘かったです。

 

とりあえず、ジャパンエキスポ1日目ですが、そこまで見たいグループは無かったので午前中は欲しいものがあったため買い出しへ…

 

前回の訪タイ時にも来たMBKという大型のショッピングセンターです。

 

ホテルの最寄がナナ駅なのですが、1回乗りかえして20分くらいで到着。

 

もう一人で電車にも乗れたし、既に単独行動だしなんだか新鮮です。

 

ちなみに電車の券売機は硬貨しか受け付けないものが多いので硬貨を持っていない場合は、駅の窓口で硬貨へ両替してもらえます。

「エクスチェンジ プリーズ」で余裕で通じます。

 

 

無事MBK到着。

とりあえず成田空港で売って無かったスマホのガラスカバー的なものと、ウブロの時計()を探しに散策。

 

とりあえず、朝飯がまだだったのでMBK内のフードコートでまず先に飯。

6階が大衆向け、5階が若干高級志向という感じ。どちらも入り口の受付みたいなところで専用のカードに事前に金額をチャージして、お店ではカードを渡して精算するシステム。残高が余っていた場合、帰る際にチャージした受付でカードを出せば残高を返金してくれます。

 

一度6階をぐるりと回ったものの、なんだか食べたいものがなくて5階へ…。

 

5階へ行って、またぐるりと一周。とりあえずタイっぽいもの食べてないなぁ…と思い、グリーンカレーを注文。

 

店員の兄ちゃんが他の店員と笑いながら作っていたので、なんだかこのピンチケ的なノリ()についていけないなぁ()()なんて思っていたら、無事完成。

 

シンハーの生ビールが無かったので、チャンビールの生ビールを買って朝ごはん。

 

グリーンカレーは個人的に好きなんだが、パクチーも好きなんだが、なんだかココナッツの感じと辛い感じで、日本のタイ料理屋で食べたほうがワンチャン上手いかもしれない…と思いながら、「まぁ、現地で食うのがいいんだろう…」と自分で納得させてみようと思ったものの、なんだか物足りない感()があったのでココナッツの丸ごとの飲むやつ(語彙w)を追加で購入。さしておいしくないという結果に…。

 

残高を返金してもらい、ショッピング再開。

 

スマホのケースはたくさん売っているんだが、カバー的なやつはなかなか見つからず断念。

 

 

ウブロの時計()は今回のタイでの買い物の一番の目当てだったんですが、前回の訪タイでもMBKには来たんだが、その時に比べるとスーパーコピー()の時計を堂々と売っているところは無くて、ロレックスのカタログだけが置いてあって、声をかけると「兄ちゃん、興味あるか?」という感じで聞いてくるので、「おう、もちろんだ」というと(バキバキの日本語とボディランゲージ)引き出しからロレックスが出てきた。

5800バーツだというので、3000バーツにしろと値切ると「さすがにキツイ!」みたいに言ってきたのと「ウブロは興味あるか?」と聞いてきたので、「おう、もちろんだ!」(バキバキの日本g(ry)と答えたら、今度は引き出しからウブロが出てきたw

 

これも5800バーツだというので、「じゃあ3800バーツでどうだ?」というと、まだ難色を示してくるので「4000バーツ?」と聞くと「4200バーツなら」ということでお会計(日村)

 

2万円で200万円のウブロ買えたー(棒)

 

 

とりあえず今回の買い物の最大目標を達成したので、とりあえず1階でポロシャツを購入。

 

普通に28℃以上あって暑いので長袖を捲る戦法は早々に断念して現地購入。

 

 

それから、ぼちぼちにょき山御大と合流することに…。

 

ターミナル21というところへ…。

 

14時前後だったので軽く昼食。

 

レストラン街みたいなところでタイ料理を。

あたくしはチキンの焼いたのとタイ米の炒めた感じのやつのセットにシンハービール(語彙w)

 

 

食後にバナナとマンゴーのジュースを飲みながら(店員に「同じの!」とバキバキの日本語で注文w←)翌日の作戦会議()などをしつつ、ぼちぼちプロンポンへ

 

健全な()マッサージを受けに御大と連番…

 

 

それからジャパンエキスポの会場へようやく移動

 

着いたらアキシブがライブしてました。

多分はじめてちゃんと見た気がするけど、現地で盛り上がってて驚きw

 

その後フェスティブとミルクスを見つつ、レディキスとセイラの物販を遠目で眺めたりして本日のジャパンエキスポは終了。

 

E御大と合流し、飯に行くことに。

 

くがニキとフクヤマ氏(フクヤマ氏とはタイで初めて話したw)も合流してみんなで飯ることに。

 

E御大お勧めのワインの店で「ワイン苦手なんですぅ…」をキメて御大に怒られるプレイ(kp

 

シンハービールがまさかの置いてなくて、普通にドイツ系のビールを注文。その前にビール自体無いんじゃないか説が出てきて、謎にマンゴージンジャーをかわいらしく飲んでみた!

 

その後またセントラルプラザまで戻り、BNKがイベント出る情報があったので会場に向かうもAMとPMを間違えていたという結果…。

 

ホテルへ帰着。就寝。

 

スポンサーリンク