こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

タイ旅行/遠征の手配について

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180123195803j:plain

今回はじゃらんのパックで航空券とホテルの手配をしました。

麟cと倉野尾ちゃんの出演が発表されてからすぐに申し込みしたので10万円切ってました。たしか12月の初めには予約したはず。

 

34日でANAの直行便利用で10万切るならまぁまぁ安い方かと自分なりには思っておりますw。

 

飛行機に関しては時間帯も選べましたし、座席の希望(窓側、通路側)も出来たのでとても良かったです。

実際に座席の希望は行きも帰りも通ってました。

 

 

ホテルに関しても結構選択肢が豊富にありましたが、あまりチャレンジャー精神をここでみせる必要は無い()と思い、前回の訪タイ時と同じホテルを予約。

 

 

ただ、チェックインして思ったのは前回の時と部屋のランクが若干悪かった点は気になりました。一応最上階でしたが、広さ的にちょっと前回よりは狭い感じでした(とは言ってもアパのシングルルームの4倍以上の広さはあります。ちなみに前回は7倍以上の広さでした。)

 

 

前回は、航空券はタイ航空のサイトから予約し、ホテルはS御大に取っていただいていたんですが、やはりそこをこだわるならパックじゃなくて別々に予約したほうが良いのかもしれません。

部屋のランクを選択する項目は無かったので今回。

 

 

そうはいっても十分広いのでそこまで気にしてませんw

 

きちんと泊まれたし、レイトチェックインもきちんとホテル側に伝わっていたので満足しています。

 

玄人の方はともかく、初心者の方はパックだと安パイかもしれません。

 

 

スポンサーリンク