こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

こうずタイ遠征4日目(1/28)

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180123195803j:plain


早いもので本日がタイ滞在最終日…。なんだか強くなれた気がする…()()

 

ホテルでのチェックアウトを済ませる。

デポジットの1000バーツが返ってきた。

 

それとキャリーバックを預かってもらうようにお願いをしたら、普通に預かってくれた。(英語と日本語でなんとかなった)

 

電車で会場へ移動…

 

AKBのステージは14:30からだったんだが、その前にわーすたとレディキスのステージがあったので、とりあえず腹ごしらえと、バーツから日本円に少し両替してステージへ…。

 

セントラルプラザ内の両替所、ほとんどBUYオンリーで4階の銀行の窓口でやっと手続きして日本円に替えられた。

しかも、1万円単位しか両替できないと言われて仕方なく両替。

10000円=2997バーツくらいのレート。

なんだか全然良くないなw

 

 

今日が最終日と言うことと、やはりメインがAKBということもあってか、既に昨日までとは客の入りが違うw

 

そして、この4日間で一番の猛暑w

 

地元のタイのヲタクでもへばってるレベルww

 

レディキス終わりで、水が足りねぇ!ってなってペットボトルを買いに離脱。

 

 

そのままAKBの入り待ち←

 

 

そしたら、かボさんと初会話w その後焼き鳥せんせー氏とも初会話w

 

フクヤマ氏、かボ氏、せんせー氏と日本で一回も話したことが無い人と初めてコミュニケーションを取れる国ことタイ()やばゆーw←

 

 

入りで結果を残せず()無念のままステージへ戻るも、人が爆発していて全然ポジションが取れないww

 

結局、人工の川みたいなとこと、客スペースの間の段差に、足を完全に濡らしながら移動して、なんとかスペース確保w

 

結果的には出べそステージで麟cゼロズレになったので「持ってる」感じが出ましたw

 

 

 

ステージが始まって、バキバキに撮影をキメてしまったw

 

 

麟cも倉野尾ちゃんも優しかったー。たかまったー。

 

 

撮影を終えて、また水が足りなくなった(本当に暑かったw)ので再度水を買いにw

 

 

それからファンミ1回目の並び→入場

 

下手の2列目というなかなかのポジションを確保!

 

メンバーが登場して、各メンバーがチョイスした日本からのお土産をプレゼント抽選会的な感じで進めたり、じゃんけん大会があったり、ゲストにBNKのメンバーが出てきて先輩に質問するコーナーがあったり、撮影コーナーがあったりと、開始が30分押しているのにみっちりやってましたw

 

基本的に女性の司会者の人が日本語の通訳も兼ねていて、男性の司会者はバキバキのタイ語で盛り上げる形だったんだが、何言ってるのかわからなすぎて、麟cがあたくしを見ながら「わからないねー」「やばゆー」みたいに口パク会話()をキメてイチャイチャしたのが実質ピーク()()

 

撮影タイムでも目線がバキバキw

 

 

続いてファンミ2回目

 

今度は最後方センターから見守る形。流れは1回目と同じ。

 

近くにいた現地のタイ人のヲタクと仲良くなってしまい、ツイッターをフォローしあうなど。

4月に写メ会で日本に来るらしいので、再会を約束する。

 

イベント中も一緒に沸いたりしたので、ヲタクってワールドワイドなんだなと実感w

 

 

2回目も麟cにちゃんと気づかれ、撮影タイムで優しくしてもらいましたw

 

 

2回目のファンミが終わった段階で既に1時間30分近く押していて、これはワンチャン飛行機乗れない??wと思いながら、握手会の開始をくがニキたちと待っていたものの、列が大爆発していて全然進まず、16枚ほど握手券を持っていたので、これは現地スタッフに交渉するしか!ってなって、タイ人スタッフにまず声掛け事情を説明(英語、日本語、ボディランゲージ)、からの現地の日本人スタッフが出てきて、さらに偉い日本人スタッフが出てきて、中ループとまとめ出しのOKを取り付けることに成功!

間の日本人スタッフを最初日本人スタッフだと気づかず(お互い英語で話していたため)、あたくしがチップを出そうとしたら「いりませんw」と言われたのが今回のタイ遠征で一番恥ずかしかったですww

 

握手会はツイッターに書いたレポ通り。

高橋メンバーには「日本の方ですか?」と見た目で日本人だと思われていなくて心に深い傷を負う()などw

 

 

こうずさん、遂にゅぃゅぃに知られる!

 

これからは握手会でゅぃゅぃもちゃんと買わねば…!

 

 

そして麟cが相変わらず優しさと小悪魔を散りばめてきてもう昇天()()()

 

 

融通きいてくれたスタッフの方に感謝しながら会場を離脱。20時には離脱できていたので、1時間30分押しを交渉で巻いたことになります←

 

それからタクシーを拾うもなかなか捕まらず、やっと捕まったタクシーも200バーツと吹っかけてきたものの、時間が無いのでそのまま乗ることに。

無事ホテルに着いて預けていたキャリーバックを返してもらって、チップに100バーツをボーイに渡したら、「兄ちゃん、空港行くんだろ?タクシー捕まえてきてやるよ!」ってな感じで超親切キメてくれたので、優雅にタクシー待ち。

 

結果的に500バーツのタクシーだったんだが、時間優先なのでそのまま乗り込むw

 

無事21時くらいにはスワンナプーム空港に到着。

 

バーツから日本円への両替を空港でも実施。セントラルプラザでの両替のレートとほとんど変わらなかったので、バーツから円への両替は空港で問題ない気がするな…。

 

 

その後、チェックイン、手荷物検査、イミグレ。

イミグレで30分以上待った。結構待つよね…w

 

 

最後にタイ料理とシンハービール飲むか!ということでレストランへ。

 

その後、マイナス3度の日本に戻ることを想定して、半そで短パンから長袖長ズボンへ着替えて、スタバでまったり。

 

搭乗して、寝る体制を行きの飛行機同様整えたら、まさかの即寝w

 

 

起きたら日本でしたww

 

しかし身体バキバキ泣

 

着いて、JAL ABCで借りていた海外Wi-Fiを返却。

ANAのターミナルでもJAL ABCのカウンターはあるのでなかなか便利でした。

 

それから、モーニングライナーに乗り、無事帰宅。

 

お昼寝がマジ寝()になってしまいましたが、無事に翌日から社会復帰()しました…

 

 

スポンサーリンク