こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/07/09】かかかぶぶぶきききシアター参戦レポ

スポンサーリンク


7/9のお話。

 

ナイキのスニーカーアプリ、SNKRSの中にスニーカーズキックチェックというのがあるんだが、それに一度は載りたいと思ってある日からインスタへのスニーカー写真の投稿をコツコツ頑張っている。

 

つい最近、そのレクチャー的な記事が投稿され、エアフォース1を題材に撮影せよとのことだったので、実は当選していたオフホワイト×ナイキのエアフォース1ミッドをおろして、某氏に撮影を依頼して撮影会にお出かけした。

 

 

たくさん撮ってもろた。

 

 

その後はふらっと入ろうとしたら満席で入れなかった池袋のあおもり屋という青森県のもの特化系の居酒屋さんに事前予約して再訪。

 

やはり良い店説は的中。この前、新宿のいかの墨で新潟を堪能していい店だと思ったがこちらも当たり店で御座った。

 

今年に入って2回は酒の飲み過ぎで粗相している反省を踏まえてスマートでありながらしこたま飲む()という術で良い感じに酔った。ほろ酔いのオジ。

 

某氏とどっかネキとワイワイ()したいっすなぁと話していたらJUNさんが多分席押さえてくれてるかもしれないんで…ということでかかかへ突撃。

 

選抜戦最終日で地獄みありそうだからあまり乗り気でなかったので、もし混んでて入れ無さそうなら某店旧某メン()()のコンカフェに行ってみますか…という保険を携えて行ってみたらJUNさんが席を用意してくれた。敏腕支配人で御座る。

 

 

というわけで2週間ぶりの心のオアシス()

 

本当にここ最近タイミングが無く、若干忙しくもあったので久しぶり感すごかった。

 

ちなみに某氏は週一以上くらいでは行っているとのことでうらやましみ()である。

 

会場は満席でした。

 

TSUBASAちゃんがちょっと前に小生のあげたカラコンをしているという私信()をしてくれたのにも関わらずマジで行けない状況だったのと、某氏がまだセカラバ見てないってんでシャンパン入れてみた。

気付いたら某氏の方が良いシャンパン入れてたのわろたw

 

と言う感じで律儀み()をいかんなく発揮してみた。

 

RIAちゃんにはチェキで還元()した←

 

律儀み()をいかんなく発揮した。

 

 

ASAKIちゃんとある約束をした。楽しみで御座る。

 

HALUちゃんと会話を少々。

 

 

そんな感じで2時間で退店。

 

まだ21時とかだったので、やっぱりコンカフェ行ってみません?のノリで某店旧某メン在籍のコンカフェへ突撃。小生はコンカフェに行ったことがなかったので初体験で御座った。

 

1時間くらいいて退店。帰路へ。

 

 

 

しかし2か月選抜戦やって1か月休んでの3か月1セットを年4でやる感じが続くとメンバーがかわいそうだなぁと思ってしまう。

 

個人的には特別に推しメンを作ったりしない分(バーレスクでの教訓めっちゃ生きてます!バーレスク時代のブログは別記事ググってください!あおちゃんほんとうにありがとう!←)、気軽な立場だが推しメンがいる人はなかなかつらいだろうし、結局メンバーも消耗するだけだからあんまいいことない気がするのは私以外にも感じている人はいるはずだ。

 

結局、ちまちま課金イベで小銭稼ぎに励んでいるうちは武道館なんか現実的では無くて、本当に武道館にサクラ無しで立てるくらいのグループを目指しているのであれば選抜を課金レースで決めちゃそもそもダメだろうし、こんなに頻繁に課金イベやんないよなぁと。

 

私が話して理解してくれそうなメンバーには個別にお話しタイムの時にそういうちゃんとした話をごくたまーにするけど、この感じがずっと続くようならこのグループでどうにかなるというのを目標とするよりも個人に付いてきてくれるファンを増やす場にする方がよっぽど賢いと思うわけですよ。

 

課金レースで麻痺ってる部分があるとするなら少数の太客で上位に食い込めているメンバーは他のメンバーにもっと多くの太客が現れた時にあっさり抜き去られてしまうという原理を本質的には理解されていないということ。現状のシステムに対する問題をちゃんと認識するところから始めるべきだとは思っているけど、「じゃあどうすればいいの?」という具体的な行動はまさに自身で試行錯誤して積み上げていくしか無くて、無駄に空虚なプライドだけ積み上げた「下積みのようなもの」は全然「下積み」としての経験値を満たしていなくて、より実践的な行動で自分の未来を切り開くしかないというのが個人的な見立てなんだが、これを理解して行動に移せるかどうかも才能の一つではあるので結局のところメンバー次第である。

 

 

哲学者みたいにあえてわかりづらく書いているので伝わる人だけ伝わってください…。

 

 

 

今月はあと何回行けるかな?

 

【総括】

マグロの頭肉うまい。

 

 

スポンサーリンク