こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/01/22】「どっぼーん!1周年記念ライブ!」参加レポ【セトリ/セットリスト/撮影写真】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20220124150008j:plain「どっぼーん!1周年記念ライブ!」

2022年1月22日(土) 17:00開場 18:00開演

 

■会場

東京都/J:COMホール八王子

 

■出演メンバー

AKB48

橋本陽菜、坂口渚沙、石綿星南、大竹ひとみ、村山彩希、吉川七瀬、下尾みう、岡田奈々、向井地美音、篠崎彩奈、福岡聖菜、小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美、岡部麟、下口ひなな

 

当日のVlogはこちら

 

ども、こうずです。

 

感想はツイッターで既に載せていますが、より詳細に書いていければと思います。

 

 

セットリスト…

M1ファーストラビット

M2君の背中

M3清純フィロソフィー

M4雨のピアニスト

M5蜃気楼

M6 10クローネとパン

M7ハート型ウイルス

M8キスキャンペーン

M9ジッパー

M10I‘m sure

M11てもでもの涙

M12コップの中の木漏れ日

M13アボガドじゃねーし

M14それでも好きだよ

M15虫のバラード

M16Flower

M17ジャーバージャ

M18希望的リフレイン

M19大騒ぎ天国

EN1チャンスの順番

EN2法定速度と優越感

EN3あなたがいてくれたから

 

 

 

ではセトリを振り返りながら。

 

まず、エイトの日と比べてセトリが良かった。

 

www.kouzu3.net

 

これはメンバーのリクエストを元に組んだとMCで言っていたんだが、それならメンバーがやりたい曲を組み合わせてセトリ組んだ方がいいんじゃね?となった。

やはり現場で最前線にいるメンバーこそ、わかってんだなぁと改めて。

 

M1ファーストラビット

M2君の背中

M3清純フィロソフィー

 

清純フィロソフィー良かった。

というか石綿星南c良かった。

AKBの若手にも希望を見たよ。

 

 

M4雨のピアニスト

M5蜃気楼

M6 10クローネとパン

この3連めちゃ良かった。

雨のピアニストは某氏をパロって〇ものピアニストというフレーズがどうしてもよぎってしまうんだが、曲自体は良いので楽しく見れたし、小嶋陽菜ヲタクとしては蜃気楼は熱かった。

中西里菜てぃんを劇場で見たことあるタイプのヲタクなのでこれはデカい!と思った(H1stの時ね)

 

 

M7ハート型ウイルス

M8キスキャンペーン

M9ジッパー

M10I‘m sure

M11てもでもの涙

 

村山彩希と岡田奈々がいるとステージが締まるなぁ…なんてアホみたいな顔して眺めてたら終わってた←

 

てもでもはいつ聞いてもいい曲だな。みかちぃ元気かな。

 

 

 

M12コップの中の木漏れ日

M13アボガドじゃねーし

M14それでも好きだよ

M15虫のバラード

M16Flower

下口の虫のバラードでクールダウン()してからゅぃゅぃのFlowerで和むパターン。

 

 

M17ジャーバージャ

これ普通に最高楽曲だし、エイトの外イベで何回か聞いたくらいだったので久しぶりに本家センター様のパフォーマンスが見れたのもデカイ。これはもっと評価されていい曲。

 

 

M18希望的リフレイン

麟cセレクトとのことだが、これはエイトの外イベ定番曲なのでおそらくそういうマインドで選んだんだろう。これ聞けたら喜ぶんでしょヲタクたちは(笑)感が読み取れるのも逆に良いw

 

 

M19大騒ぎ天国

ずっきーこの曲似合うよね。

 

EN1チャンスの順番

EN2法定速度と優越感

この2曲が撮影可能曲。

急遽当日に撮影OKのアナウンスがあったので若干物議を醸していましたが、私はしばらくカメラ使わないかなぁと機材整理したばっかりだったので行く途中でレンズ買いなおして無事撮影できました。

前よりも良いレンズ買ったのと、やはりコンサート自体の出来がよくてテンション上がってたのもあり撮れ高がエイトの日の比較にならないくらいいい感じだったのは我ながら笑ったwヲタらしい結果ともいえる。。

 

【撮影写真はこちら】

 

 

 

EN3あなたがいてくれたから

こういうしんみり系お気持ち表明ソング()ってコンサートの出来が悪いとめっちゃシラケるんだが、この日は良かったので普通に感情移入して聞いた。ピュアおじさん。

 

 

 

【総括】

激やばヲタクに未だに粘着されてます←

 

www.kouzu3.net

 

 

スポンサーリンク