こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/07/13】AKB48チームK「逆上がり」公演@ AKB48劇場【公演レポ】

スポンサーリンク


7/13の話。

 

AKBモバイル会員になって前回、今年初めての劇場公演に行ったというのは記事にも動画にもしたが、1ヶ月に1回周期くらいで当たるようだ…。

おそらく全部投げてたらもっと当たるかもしれん…。

 

www.kouzu3.net

 

 

前回と違うのが今回の出演メンバーにこうずガールズ()こと小田えりなcと山内瑞葵cがいるということだ。

しかし前回直接接触したのはコロナ禍以前。数年ぶりの接近戦(おだえりはオダエリサイタルに行ったりはしてましたが)ゆえに認知切れもありえましたが、そこは最後のお見送りにて答え合わせをば。

 

 

いろいろ用事を済ませてたら17時過ぎに秋葉原着。

 

劇場に上がったタイミングでチケットを買うというジンクスみたいなのを継続しているのでかわいらしくチケット購入。

 

40番台。

 

 

レジャラン徘徊してたらなべちゃんが電車でGOしてた…w

 

公演後の感想戦を確約()し、ドラムマニアして時間つぶし。

 

 

18時になったので8階へ。

 

事前アナウンスが始まっているし、ロッカー埋まってるしでそそくさ荷物を預けて列へ並ぶ。10順。

 

前回1順だったので反動()があったが上手2列目上手柱外3にかわいらしく着席。

 

やはり近さは大事である。センターは柱で見えないが近さは大事である。

 

右隣に二人組のヲタクがいて片方が若手調、片方が知った風のおじさんだった。

おじさんが若手調に延々とうんちく垂れてた。

あの位置は1番悪い、あの頃の劇場はなぁ…、ヲタクも入れ替わったしなぁ…云々。

 

小生は2007年から毎年欠かさず劇場公演を見ているがおそらくこのオジは小生よりも古参ではないことは確定。さらに言えばここ五年以内くらいにヲタクになったまであるんじゃないか?と思うほどだったが、ああいう我が物顔でAKBと劇場を語るオジはただただ見苦しいな…と感じたわ…わろた。

 

ほどなく開演。前回は17期が前座で出たがこの公演はストレートに始まった。

 

汚れちまった悲しみに…の演劇が始まるんだが当然センターが見えないので音席状態である。

 

逆上がり公演はもちろんオリジナルメンバーのも見ているし、むしろそっちをみた回数がダントツで多いんだが、NGTでも見た記憶がある。おそらくそれ以来の逆上がり公演である。

 

www.kouzu3.net

 

 

逆上がり公演はフックになる楽曲がそれほど無い印象がある。RESETの方が要所要所に最高楽曲が散りばめられてる印象。

ただ凡曲とまではいかない楽曲が多いので平均値を見たら悪くないという印象。

ただ、楽曲的には逆上がりがピークという感は否めない。

 

コロナ禍ということで出演メンバーが8人なんだが、上手に下口と湯本がきた時は究極の選択感()がある。

 

ただ、湯本は以前見た時より随分可愛くなって大盛真歩cと一瞬見間違えたし、下口もとても楽しそうに公演するのでいい奴なんだろうな感は感じているのでオリメンの増田メンバーにナチノン、なんならそれに近野とかいた頃に比べたら嫌味っ気無しである。爽やか三ツ矢サイダーである。

 

わがままな流れ星を久しぶりに聴いたが久しぶりに聴くといい曲である。

 

えれぴょんと小林という印象しかないが、当時えれぴょんが巨乳になれるように…という歌詞を歌い話題になったが、実のところこの公演期間を含めた間にえれぴょんのおっぱいは大きくなったのでござる。秋元康は予言者でもある。

なお小林は貧乳のままであった。

 

愛の色は楽曲はとても好きなんだが、某氏が命名したイキ顔ポエマー()こと増田メンバーがよぎってしまうのが玉に瑕である。

 

蕎麦とか食べたい気分なのに無理やり二郎ラーメン食べさせられてる気分になるのを思い出した。

小生はそんな増田メンバーにTwitterをブロックされている←

 

下口と湯本の話をしたが、逆に小田と山内が来た時はハーレムである。どっちを見ようかな問題が発生する。

 

おだえりは年齢を重ねてもいい女調だな…と感じたし、ずっきーもゅぃゅぃなきあとのエースはこの子だな…と感じた。

 

その他でいえば高橋彩音が相変わらず合法ロリだった。

 

大西はおそらくというか高確率で鼻を整形した感があるんで個人的には違和感があるんだがめちゃくちゃ細くてスタイルがいいので印象はいい。

前に出る感じは相変わらずだが体型は正義だなと感じた。

莉乃ちゃんがデブに超厳しい理由がわかる。イコノイジョイの皆さんは大変ね…デブは指原が推さないから。

 

あとは奥原を久しぶりに見たがあべめいもそうだが島根の娘はギャル化するのウケたw

なんでなんだろうw

 

山邊cとか100万年ぶりくらいに見たが以前より痩せた印象がある。

 

そしてお見送り。

おだえりとずっきー認知が残ってた…。

 

 

ヲタク忘れない娘はある程度固定客掴む節は有力となった。

ヲタクに微塵も興味ない娘は普通に認知切れするしライト層しか残らないから小生みたいな適当な奴レベルでも覚えてくれてるということはわずかでもヲタクに興味があるタイプのメンバーであるということだ。

 

気分が良くなったので珍しく写真を買った。

 

その後なべちゃんと炎蔵で焼き肉感想戦。

 

なべちゃんは干されてお立ち台だったらしいがおだえりが小生に声かけしてるときの声はバキバキに聞こえたそうだw

 

え、えりな…🥺

 

最高の女()を見た後に最高の肉をキメたので帰路へ

 

【総括】

隣のイキリオジサンはお見送りでは空気さんでした←

 

スポンサーリンク