こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

菖蒲まりん活動辞退に48古参ファンが思うこと【NMB48/スキャンダル/裏垢/文春砲/ジャニ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20211213104554j:plain菖蒲まりんcがNMBの活動を辞退すると発表がありました。

 

 

 

そもそもどういうことがあったかは既にYoutubeで取り上げていますのでそちらをご覧いただくとして…

 

 

 

 

NMB周辺のざわつきがなかなか収まりませんね。

横野すみれcのジャニーズとの2股からの卒業だったり、山本望叶cのジャニあっせん業(c)文春砲だったり。(※そこも動画にしていますので下記からどうぞ)

 

 

 

 

そこで菖蒲まりんcの裏垢流出でヲタやメンへの悪口やジャニ狂いの様子、彼氏バレなどまで盛りだくさんな状況でさすがに活動継続は難しいとは感じていましたが、ファンレターの受付も無し、当然卒業公演も無し、即時解雇に近い扱いとなりました。

 

 

まぁ、近年のスキャンダル、特に48周りのスキャンダルで言えばSTUの案件が記憶に新しいですがスルーせずに首切りに及んだ点は一定の評価ができる反面、運営体制に対する疑問は残ります。

 

www.kouzu3.net

 

 

当然、年ごろの可愛い(とされる)女の子の集まりを束ねるわけですから一筋縄ではいかないでしょう。

 

AKB48を含めたいわゆる「文春砲」的なスキャンダルからメンの自爆、さまざまなケースで我々ファンの目にそういう「見たくないもの」が出てくることが増えています。

 

 

48グループに興味が無い方でもNGT48の山口真帆cの事件は騒がれていたのを覚えている方も多いのではないでしょうか?

 

イコラブまで広げたら佐竹のん乃cがパパ活をしていた疑惑などが文春砲として挙がりましたし、「疑似恋愛的要素」の強い女性アイドルにおいて致命傷となりうるスキャンダルの数も増えてますし、内容もエグいものが増えてきたなと感じています。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

 

私の考えとしては、生粋のヲタクなのでスキャンダルは許してはいけないと思っています。

 

1枚1000円のCDについてくる握手券でメンバーと握手できる時間は10秒もありません。

 

秒給100円以上です。分に直すと6000円。時給換算36万円です。8時間稼働での日給は288万円。1日で300万近く稼げるドル箱的存在であるということは、そこの線引き。つまりは「アイドルがアイドルとして信用できる状態を担保」していないといけないわけです。

 

www.kouzu3.net

 

 

ファンに対して悪口を言ったり、裏で彼氏がいたりするメンバーも今でもいるかもしれませんが、表に出てきてバレてしまったらすべておしまいです。

 

 

※彼氏のいるアイドルの見極め方という記事もアップしていますのでぜひご覧ください

 

www.kouzu3.net

 

 

 

NMBでは現状スキャンダルが出た中で横野と菖蒲が活動辞退、山本望叶cだけは活動継続という状況です。

内部事情はわかりかねますが、在籍しているメンバーのモチベーションにどれだけ影響があるか気になるところです。

 

キャプテンの小嶋cは大変な役回りだなぁと端から見ていても感じます。彼女はAKBでいう岡田奈々くらいきちんと他メンの尻ぬぐい、後始末ができる希少なメンバーなのではないでしょうか。

運営に足りない部分をメンバーが補う構図はファンからしたら心苦しさがあるものなので運営の管理強化を切に願うばかりです。

スポンサーリンク