こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

第42節レビュー【アルビレックス新潟VS大宮アルディージャ】現地観戦レポ

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

www.kouzu3.net

 

もう力が尽きたアルビ。最終戦は私も現地で観戦してきました。

 

 

 結果は1-3で敗戦。

 

藤田の凡ミスの多さがやばかった。あれなら阿部君も見てみたいほど。浮足立ってて、マイケルには早くしろ!と怒られていたし、判断も遅かった。金沢戦よりもひどかったと思う。藤田は今季試合に出れているがあんな気持ちの無いプレーをしていたら未来は無いなぁと思った。

コロナの影響がなく、スタジアムから声を出せたなら引き上げてきた時に藤田にはブーイングしたかったほどだ。本当にひどかった。大宮のサポーターにも笑われていた「新潟ってGKいないの?w」って。なんだかアルビサポとして恥ずかしい気持ちになった。本当に改めてほしい。今までの好プレーも1試合でもこう気持ちの無いプレーをするとサポーターの信頼は得られないと思う。

 

もう、マイケルとマウロは満身創痍でしょう。

そもそもアルビはハイプレスに弱いと、栃木とか金沢に苦戦した時にも書いたけどシーズン通してそこは不安定でしたね。

 

早川はクレバーな選手なはずなんだけど判断遅かったり凡ミスしたりしていたので来季が不安になった。大本も簡単なボールロストが多かった。シルビーニョとの連携が良い選手悪い選手はっきりしていた。堀米だけが球際で必死に戦っていた。堀米は来期もキャプテンしてほしい。

荻原は結局何も結果を残せず退団ですかね。何だったんでしょう彼は。

 

 

福田の離脱を低迷の原因に上げる方もいるみたいですがそれだけではないと思います。やはりメンタル的な部分に問題があるかなと。

 

一方、至恩は一人気を吐いていた。

大宮のサポーターもうなっていた(ホームスタンドで見ていたので大宮サポに紛れていたのです。)

 

かれはJ1でも通用するだろうなぁ。J2だと無双でしょう。

 

最後、中島と鄭大世で意地の1発。1点返しただけ良しとしないといけないかなとも思います。

 

シーズンがこれで終了。二けた順位でしたね。アルベルト監督談では主力が残ると言っていましたが、新井がセレッソ、マウロもツイッターからすると退団、中島もセレッソに戻る報道があったり、至恩はマリノスが興味と話題が尽きないですが来季の編成は早く知りたいですね。

 

個人的には小島君の引き留めが最優先かなと。

あとはマイケル。

この2人がいれば守備はある程度計算できる。   

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク