こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2020/11/27】=LOVE WINTER TOUR『You all are“My ideal”』TDCホール参加レポ【イコラブ/写真/撮影】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20201130112758j:plain 

どもwwこうずですww

 

  

www.kouzu3.net

  

 

周年以来のイコラブ現場。

やはりプレミアムチケットが2万ということで、糞席ということが無い反面、ちゃんと2万円分の価値があるかどうか見極めながらの参戦にはなっている←

 

でもまぁこのプレミアムチケット制度()があるうちはプレミアムチケット一択だろうなぁと思う。もし買うのであれば。

糞席確定の一般席に9000円課金するなら1万円上乗せして前の方で見れる可能性に賭けるのが賢明だと思う。

 

 

ということで冬のツアー初日。場所はTDC。

 

TDCはステージとの距離感は勝手知ったるものなのだが、今回も席的にはそこまで悪くなく…というか上手下手の両サイドがカメコエリアだったものの、小生は女性エリアとカメコエリアの境界線の席だったのでカメコエリアの中で一番ステージ寄りだったことは恵まれてたかもしれない。

 

 

【セットリスト】

M01 しゅきぴ

M02 僕らの制服クリスマス

(Want you! Want you!のイントロにのって自己紹介)

M03 Want you! Want you!

M04 届いてLOVE YOU

M05 いらない ツインテール

(ダンスパート)

M06 CAMEO

M07 手遅れcaution

M08 My Voice Is For You

M09 虹の素

M10 推しのいる世界(Sweetest girlメンバーで)

M11 Sweetest girl(推しのいる世界メンバーで)

M12 流星群

M13 スタート!

M14 アイカツハッピーエンド

企画

M15 ズルいよズルいね

M16 探せ ダイヤモンドリリー

M17 部活中に目が合うなって思ってたんだ

M18 君と私の歌

M19 =LOVE

M20 青春サブリミナル

EN1 今、この船に乗れ!

EN2 樹愛羅、助けに来たぞ

EN3 しゅきぴ

 

 

自己紹介のところとか、BGMを次の曲のアレンジにしてつなげるパターンのやつってソニーのクリエイションでよく見るんだけど、あれかっこいいですよね。わりと好きです。洒落てんなぁ…と思うw

 

14曲までずっと撮影タイムが無くて、手遅れとかが撮影タイムじゃないのGJ!と思ったりもしたんだが、そもそもの撮影タイムが削られててなんだかなぁとなったw

 

まぁ、舞香cのSweetest girlを見れたので撮影タイムじゃない時も全然ニヤニヤできてたわけだが…w 

  

さなつん楽曲→虹の素の流れもわりと好き。

佐々木野口のエモ感と諸橋のエモ感の対比がしやすい。ほぼ真逆!

 

 

【撮影写真はこちら】 

 今回SONY α7RⅢ+SIGMA100-400で挑んだんだが、非常にピントが怪しいし、そもそも撮影時のAFも怪しかった←

100-400使うならGM一択かな…。あまり使用頻度高くないから買い替えるつもりも無いけど、撮れ高的には機材的に少なくなったのが一つ。タムロンで100-400出してくれ…w

 

もう一つはやはり照明がなかなか良くない。ぶっちゃけ言うと撮るには環境が良くない。

色かぶりとか、顔の一部分だけ明るいとか、センター以外そもそも暗いとか…。

これでさらに撮れ高が減った…。

 

 

なので撮れるのはありがたいのでこれからもぜひ続けてほしいんだが、撮れる以外のメリットというか楽しみを個人的に見つけないと最初に書いた、プレミアムチケット2万円の価値を見いだせないまま終わっちゃいそう…となった。あくまで個人的に。熱心なファンはそんなの関係なく買うと思うのであしからず。

 

イコラブは今までの小生のヲタ活で初めてくらい固定の推しもおらず、箱推しチックに見てきたグループなので単純に今までのヲタ活でしてきたことと比較して云々ってしづらい部分もあるんだが、初日のTDC見て、最終日の武道館見れたらそれでいいかなって気持ち。メンバー揃ってステージに立ってる姿見てなんだかいい感じ(c)ってなるのは推しのいないグループでは初めてかもしれない。

 

 

アイドルするにはわりと恵まれた環境な気がしてる(実際はメンバーじゃないのでわからないけどw)ので、のびのびと活動してほしいなぁと思った(小並感)

 

 

終演後、カメコ諸氏と感想戦。

わりと大人数になったのとそれだけの人数でワイワイするのが久しぶり感もあって酒が進んでしまった。

  

久しぶりにいとすぎ先生をいじれたのはデカい!←

 

【総括】

武道館当たると良いな(ヲタク)

スポンサーリンク