こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2021/11/07】指原莉乃c出演!大分トリニータvsガンバ大阪イベントレポ【昭和電工ドーム大分】

遠征2日目。1日目はHKT48劇場に行きました。ブログや動画でもアップしているのでぜひ1日目をチェックしてからこちらをご覧ください。

www.kouzu3.net

今回の遠征の主目的「莉乃c出演の大分トリニータイベに行く」の日です。

コロナも落ち着いたためか、大分空港からの便が取れず、往復福岡空港という旅程となった小生は行きこそいいものの帰りはまた博多に帰ってこなければならない条件付きでした。

とりあえずこの日も早起き。5時起床で7時30分発のにちりんシーガイアに乗ります。

乗換案内とかでググると博多から大分へは小倉まで新幹線、それから特急というのが一番早いのですが、乗り換えるの面倒だし…ということで博多からずっと特急というパターンで行ってみました。

まずね、小倉まで40分くらいかかる。本当に特急か?w

そして小倉でシートが回転するので最後尾だと思ってたら最前列になっているというふしぎ発見()

なんとか2時間30分の長旅をグリーン車で耐え、大分上陸。

莉乃cの聖火ランナー目当て(見れなかった)以来の大分。

バスで昭和電工ドームに行こうと思ったんですが、本数少ないし時間かかるしでタクシー乗りました。

昭和電工ドーム初着弾。

新潟のビッグスワンと似たような雰囲気はありました。ビッグアイって呼ばれてましたよね。莉乃cも触れてましたが。

しかし莉乃cがマグノアウベスって単語を発したのはわろたw

さて、会場着いてすぐにイベントスペース的なところへ。馬場氏のトークショーなど見て、スタグル堪能。

から揚げとビールは悪魔的すぎる…

それから、莉乃c出演のイベントが時間早かったので入場列へかわいらしく待機

入場。かわいらしく着席。

しかし真ん中で莉乃cがいろいろするとしたら遠いなぁ…S席だけど。と思いながら待ち。

スタジアムのモニターに映る形で一回目の出演。

それは動画にもしていますのでぜひ

その後トークショーがあり、それから観光大使の委嘱式、キックインセレモニー。

ハーフタイムにも簡単にトークなどと、出番が終了。

<写真はこちら>

試合は逆転負け。大分は残留に向けて非常に厳しい状況ですね。

選手の一周を見届けて会場離脱。

1万人も来場していたので結構混んでましたが、タクシーは思いのほかさっくり乗れてよかった。

スタジアムー大分駅間のタクシーは定額2500円って駅で見たのに、帰りは2800円取られた。謎。

相乗りした某氏と別れ、小生は再び博多へ

特急ソニックに乗り戻るも指定もグリーンも完売。

自由席に並ぶも尋常じゃない人!

ワンチャン座れないまである!と思いながらなんとか座れた!

しかし真横に立ちがいるくらい車内激混み!

小倉でいっせいに減って、小生も新幹線に乗り換えて博多へ。そのまま福岡空港へ。

らるきい同様、海鳴のジェノバラーメンを食べずに帰るわけにいかない!となっていたのでラーメン滑走路に直行し堪能。

美味…

帰りの飛行機を待っていると川崎フロンターレのユニフォームを着た人が大勢いたんだが、サガン鳥栖とのアウェーがあったのね。しかし試合後もユニフォーム着てるのってあまり自分がしないので違和感だったw 他に着るもの持ってきてなかったのかな…w

そんなこんなで離陸からの着陸で無事帰路へ。

土日をフルに活用し、満身創痍でバキ疲労…。全然疲れが取れないどころか若干体調を崩しかけている。

【総括】

莉乃を追っかけてもう13年経ってるよ莉乃…