こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

指原莉乃の「サシハラスメント」に騒いでる人たちに指原古参が思うこと

スポンサーリンク

指原莉乃に特大ブーメラン!? 当時13歳のHKT48メンバーへの“サシハラスメント”が波紋 - まいじつ (myjitsu.jp)

 

なんか視聴者さんからの情報提供でこんな記事が話題になっているとか…w

 

 

なぜこれが今になって注目されているのかというとワイドナショーでの莉乃cの発言が「松本批判」ととらえられており、卒コンに友情出演してくれたまっちゃんに対して恩をあだで返したと批判する一部の人もいるようで話題になっているそう。

 

「本人たち以外がやったやっていない話をしたり、女性がついていく方が悪いのではないかとネットで出ていることがそもそも一種のセカンドレイプ。そういうのがなくなればいい。裁判するかもしれないのでやったやってないはそこで話をすればいい。8年前のことというニュアンスもよくない。時間がたっても同じように扱うべき。被害者とされる人に常に寄り添ってもらえるようになったらいい」

ネットニュースに掲載されていた発言をそのまま引用しますが、松本氏の性加害疑惑に対してコメントを求められて上記のように発言したそう。

 

これって莉乃cの意図としては部外者がどうこう騒ぐのは「セカンドレイプ」くらいひどいことなんだからやめた方がいいよね。

裁判で決着つけるならそれを見守ればいいよね。

8年前どうこうも含めてきちんとした証拠に基づいて判断されるといいよね。

 

と思って発言したとくみ取ったんですが、世間には日本語の読解力の乏しい人がなかなかにして多いようで「セカンドレイプ」という言葉に過剰反応したり、裁判で決めればいいということを冷酷ととらえたり、なかなか難しいなぁと。

 

世間に見られて発言することは大変ですね…。

 

ちなみに元アイドルでありながらバラエティでは地位を確立し、的確なコメントができる30代女性として唯一無二の存在に芸能界ではなっている莉乃cという立場を含めたら余計にこれ以外に回答のしようがないですよね。

番組側も事なかれ主義的な発言を莉乃cに期待するわけもないですし、ニュートラルに発言しつつ、ドライさも持ち合わせてとなるとこうなるわなと。

 

要するに騒ぎすぎ。そんな世間が騒いでいるような悪しき意図をもってこのような発言をしたのではないと思いますよ。

 

 

加えて「サシハラスメント」が今になって話題になっているというのは過去の話題でも関係なく触れるというワイドナショー発言を盾に無理くり後輩メンバーとのスキンシップを「レイプ」ではないかと想起させようとしているだけで実態は異なると思います。

 

冒頭の記事に出ているメンバーは莉乃c卒業後もHKTで活動したメンバー。当時のスキンシップがリアルなハラスメントだとして莉乃c在籍中に辞めていたりする方が信ぴょう性が増すのではないでしょうか?

また、番組の構成上、そして現役アイドルでありながら総選挙で注目されだしたり人気を確固たるものにする成長過程でもあった莉乃c本人の状況を考えれば、ことさらに大事にするような話題ではないわけです。

 

もし世間がこれで騒いでいるならワイドナショーの莉乃c発言のとおり、当事者同士ではっきりすればいい。そもそも当事者が争う気が無いのなら何も起こらないわけですが…。

 

詳細の補足はYoutube動画にて。

(41) こうずアンダーグラウンド - YouTube

スポンサーリンク