こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

コロナウイルス罹患者のワクチン接種2回目レポ【副反応/モデルナ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210906104525j:plain


コロナ経験者のワクチン接種レポということで前回は1回目のワクチン接種の話を載せました。

 

www.kouzu3.net

 

今回は2回目接種のレポをしたいと思います。

 

本チャンのコロナに罹患して、1回目接種、2回目接種ということで実質3回ワクチン接種したことと類似していると思いますので、今後の3回目接種などの参考にもなればと思います。

 

 

1回目接種の際はレポにも書きましたが39度の熱が出るという副反応がありましたが、2回目接種の今回は大きな副反応は出なかったです。

 

接種後丸1日経過で若干腕の痛みと37度2分の微熱。ロキソニン投与でなんなく平熱に。

腕の痛みも1回目接種と比べると半分以下の痛みでした。

 

今回接種したワクチンは1回目、2回目ともにモデルナ製。

 

最近、報道などもされていますがファイザー製ワクチンは効果が期間とともに減少するという研究結果が出ているようです。

 

 

実際にコロナにかかった経験がある私からしたら前回も書きましたがワクチン接種で重症化を避けられるのであればワクチン接種をした方がいいと思います。

 

www.kouzu3.net

 

 

ワクチンの副反応が怖いなど、様々な意見があるかと思いますが、実際にかかった時の苦しみはワクチンの副反応とは比にならないほどつらいものでした。

 

コロナ経験者のワクチン接種の1事例としても、ワクチン3回目接種の参考としても今回の記事をしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク