こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

第41節レビュー【アルビレックス新潟VSレノファ山口】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

 

 

www.kouzu3.net

 

0-1で敗戦。

もう選手の気持ちが切れてますね。1分け6敗。これだけ見たらJ3降格チームのようです。

 

アルベルト監督もインタビューで早く今シーズンが終わってほしいと言うくらいですから、試合に勝つということよりもシーズン終わらせて来季どうするかという方向を向いているとポジティブに考えたいですね。

 

しかし、こんな体たらくだとレンタル組はおろか、それ以外の選手もいくらかアルビから離れてしまいそうで心配です。

でも荻原と鄭大世はいらないかな。

荻原は能力的な面。

鄭大世は今季推定6000万ということで、彼を取るのであれば推定7500万のレオシルバを呼び戻してほしい。

鄭大世にそれだけ出すなら他にもっと戦力になる選手に金かけるべきという意味で。

 

中野社長が返り咲いてからの成績がまさしく1分け6敗ということで、関係があるのかないのかはわかりませんが、三浦文丈呼んでくるような社長ですからね。もう無能だということはわかりきっているでしょう。誰か優秀な経営者が来てくれることを願ってます。

 

大谷と森が契約満了ですね。

 

大谷は去年とっても最低なプレーの連続で、彼のせいで少なく見積もっても勝ち点10、よもや20は失ったと思っています。負け試合は引き分けに、引き分けは勝ちにできた試合をGKのミスで落としまくった昨シーズンは一生忘れないと思う。GKの大事さを改めて感じることができた半面、今年の小島や藤田はよくやっていると適正な評価ができるのはそういう意味ではよかったかもしれないが褒められた話では無いですよね。

 

森は今季1回途中出場したシーンだけ見ると、荻原よりは使えそうな印象があったけどアルベルト監督の構想外なんでしょう。J3とかなら行く先あるんじゃないかな。

 

最終戦の大宮戦は現地観戦してきます。今のチーム状況なので極力期待せずに行ってきたいと思います。

 

   

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク