こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

誕生日をバーレスク東京で祝ってもらった日の話

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20201015000930j:plainどもwwこうずですww

いよいよ連勤4日目。そしてこの日は小生の誕生日。

バーレスクでは誕生日プランというオプションをつけるとステージでメンバーと記念撮影しながら祝ってもらえるとのことで予約の際に備考欄に書いておいて当日を迎えました。

 

まず現地に着くと、いつも点いてる1階の電飾的なやつが真っ暗。入り口も真っ暗でバーレスクのお客さんたちが1階の店舗前で集合する形に自然となっていました。そんなの初めてでしたが誰かが中に入ったのをきっかけに皆さん入店。小生もすかさず入店←

 

検温係はつばきちゃん。会って3秒でおたおめ言われた(‘ω’) 受付の時にひとみんからもおたおめ言われた(‘ω’)(‘ω’)

 

検温を済ませるとあおらんぜコンビが目の前に!おたおめ言われた(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

あおcが小生の好きなサイドポニーしててタカマルー( ..)φメモメモ

 

あまり祝われるような人生を歩んでこなかった()ので「どうすればいいんだろう」と思うくらいお祝いされて既にしみじみと感じ入るおじさん(c)になってた←

 

 

R6テーブルに案内されかわいらしく着席。 早速あおcが来てくれた。 誕生日くらいはシャンパン入れよう…と思っていたので注文。

 

シャンパンガールは「あおc、ぷりんc、ランゼc」で指名してみた。 BGMはやっぱり「おねだりシャンパン(SDN48)」でお願いしてみた。

個人的に、この曲はシャンパンガールの演出のための楽曲だとすら思っているので非常にテンションが上がる。アゲアゲのおじさん()の出来上がりで御座る。

ぷりんcがクラッカー上手でめっちゃテープ浴びて祝われてる感増したのデカイ!

3人と写真撮影して、あおcと乾杯してみた。 ランゼcも一緒に飲んでくれたし、滅多にシャンパン飲まないらしいぷりんcも一緒に飲んでくれた。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

あおちゃん&ぷりんちゃん(2020/10/12) #バーレスク東京 #バーレスク #burlesque #burlesquetokyo #roppongi #camera #photo #model #portrait

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -

 

ぷりんcは小生のキモヲタ(ガチヲタ)思考(48系)のよき理解者なので「AKBじゃ、握手会でまとめ出しして20秒とか30秒、10枚20枚買えてれば2-3分くらい話せるからそこで誕生日おめでとうって言われるだけなのに、実際に自分の誕生日当日に1-2部で約4時間も推しメンと同じ空間にいれるってちょっとやばいよね!」みたいな話で盛り上がってしまったw

 

ましてや2-3分どころかもっと長い時間直接お話できるわけだし。。。

というかそろそろバーレスクに本格的に通いだしてから3-4か月で40公演分くらい見ている(月に10公演以上ペース!←)わけだが、その都度あおcとお話している(ほとんどあおc出勤日しか行かないので)ので、歴代の48の推しメンたちと握手会で積み重ねてきた会話時間の総時間すら超えたのではないだろうか…(震え声)

 

AKB式の握手会で短期決戦型の会話が沁み込みすぎているので、あおcとお話しするときは緊張して(好きの気持ちが出ちゃう系←)わりと写真撮ったりしながらごまかしごまかししているにしても総会話時間は結構いっている気がする。

  

話は変わるがぷりんc的にステージ上から小生を見ているとわりとツボらしいw

ぷりんcがそんな客席の小生のモノマネをしてくれてあおcが「似てる!」となるやつが始まったw

目が血走っててやばい奴みたい()とのこと(意訳←)なのでなんとか直したいところだが、ステージが始まるとあおcがどこか?キョロキョロしてしまうのは致し方なさ()もあるので、いっそのことぷりんcのツボとなる動きを提供し続けるのもアリで御座る(c)となったw

 

 

 

【1部2部のショーのお話】

◆プニパニグミでステージへ!

これ記憶の中では4回目くらいの登壇なんだが、あおcクイーンのプニパニで壇上に上がったのは初めてかもしれない。 後であおcに確認したら初めてだと思うと言っていたのでおそらく確度高め!(脳の老衰免れたのはでかい!) 6人もいて豪華なプニパニだったなぁ。バーレスクの演目の中でもかなり好きな曲なのでとても嬉しかったです。

 

◆マテリアル見れた

久しぶりにマテリアル見れた。これも好きな曲なので楽しかった。クロトさんの衣装が変わってたw

 

◆吉原ラメント見れた

これまた好き曲の吉原ラメントも見ることができた!傘持ったあおc目の前だった。高まった。

 

◆ランゼcスムースデビュー

 

 

◆DON’T BE SHYが見れた

バーレスクの曲で一番好きなDON’T BE SHYが聞けた。客席にあおc来てくれてぶち上った←

 

◆エリーさんのソロ歌唱聞けた

 (↑小生の語り口が絶妙にキモ感出てるのエモみ←エモくないw)

 

www.kouzu3.net

 

実は小生が初めてバーレスクに行ったのは去年の6月なんだが(当時は48現場がバキバキメインで今みたいに通うに至らなかったのですが)、その時のことをレポや動画にしていて、まさしく去年聞いたその歌(動画内でも触れている曲)を歌っていて、ただでさえ上手なお歌なんだが勝手により感激してしまった。

思わずチップタイムでエリーさんにそのことを話してみた。確かに久しぶりに歌ったとのこと。少なくとも小生が熱心に通いだしてから(7月以降)個人的には初めて聞けたので良かった。

 

f:id:kouzu345:20201014222336j:plain

 

 

【バースデーサプライズイベのお話】

冒頭で書いたオプションのバースデーサプライズを1部と2部の間でやってもらった。ステージ上に上がってあおcがケーキ持ってきてくれた。 ちゃんとケーキに名前が入っていて驚き! あおcランゼcと一緒にケーキ食べた(‘ω’)

ランゼcとあおcは仲良しなのでこの二人に挟まれた空間の居心地の良さは尋常じゃなかった。

ランゼcの太陽のような存在感はここ数か月内で話すようになってから、撮影会参加を猛プッシュされたりいろいろあったけどw、本当に感謝で御座る。引き続き仲良くしてもらいたいなぁと勝手に思っている(‘ω’)

そしてチョコレートケーキ好きなので普段ケーキとかめったに食べないけど小生は1/4くらい食べたw(ケーキの種類はあおcが選んでくれたらしい!)

 

【チップタイムのお話】

いろんなメンバーさんと2s撮った。 ヨーコc、ひまわりc、なみえさん、エリーさん、しほc、うたc、さあやc

 

f:id:kouzu345:20201014222307j:plain

 

◆シーナさんと初2s撮った!

バキバキダンスでおなじみのシーナさん。わりとあおcと出勤が被っていることが多く、小生的にもAチームのメンバーさんだとクミさん(同じくわりとあおc出勤日と被ること多い印象)と同じくらいよく見る印象があるんだが、遂に2s撮ってもらった。 オド芸の時にも客席で目の前でずっと動画撮れた!これはでかい!f:id:kouzu345:20201014222358j:plain

 

◆バースデーチェキをお願いしてみた

あおc、ぷりんc、ランゼc、つばきcの4人に生チェキをお願いして、おこがましくもバースデーメッセージ的なのを所望してみた← 帰宅後大事にチェキ帳にしまいました。

 

◆つばきcがケーキめっちゃ食べてくれたw

2部の前と後でつばきcがひょっこり来てケーキ食べていった。おいしそうにケーキを食べる姿は完全にJKだった←(ちなみに数か月前までリアルJKだったつばきc)

前よりちょっとずつ仲良くなっていると小生的に勝手に思っているんだが確実にツンデレのデレ多めになってきているのはでかい!f:id:kouzu345:20201014222318j:plain

 

◆シャンパンこぼした

前にシャンパン開けた時は友達も一緒だったのでそんなこと無かったんだが、一人で半分くらいは飲んだ気がする。翌日も酒が残ってる感じになったのは久々!w というか酒豪のあおcがあまり飲んでなかったのはやはり連勤でお疲れなのかな?と察すると余計酒が進んでしまい酔っぱらってしまったw

もう退店準備しよう!のタイミングでビデオカメラをスタンドごと落っことしてしまったwその流れでシャンパンこぼしたw

 

ティッシュ持ってきてくれたんだが、とりあえず顔周りを拭く()というこうずさんの天然(c)が出てあおcとつばきcに同時に突っ込まれたww「カメラ拭かないの?ww」って。 カメラは無事でした!

 

◆ひとみんにプレゼントもらった

ひとみんが誕プレくれた!非常に実用的なものばかりで助かるぅ…となった。シャンパン注ぎにきてくれたりもしたし本当に気が利くなぁと。初めてスタッフチップというものをやってみた。f:id:kouzu345:20201015000956j:plain

 

◆あおcからも…?

これは小生の心の中にしまっておきます。←

嬉しかったです。人知れず泣きました←f:id:kouzu345:20201014222434j:plain

 f:id:kouzu345:20201014222254j:plain

 

【明日で5連勤完結のお話】

あおcの猛プッシュ()で13日の第7世代イベ、2部は行くことにしていて、推しプランへの変更もお願いしたんだが、あおcが1部で出る演目の練習をやる気に満ちて必死にやっているから1部も!とさらにプッシュされてしまった。

 

まぁいろいろと思うことがあって総合的な判断()で予定調整できなくてまぁ間に合わなければ間に合わないでいいか…の気持ちで1部も追加で予約…。こちらも推しプラン。

 

【人生で初めて六本木で誕生日を過ごした件】

今まで、秋葉原(AKB48劇場)、幕張メッセ(握手会場)、パシフィコ横浜(握手会場)などが主な現場の現地()だったわけだが、おそらくというか間違いなく人生で初めて誕生日を六本木で過ごした。

字面だけ見るとリア充感()がすごいが、小生の場合はれっきとしたヲタ活で御座る。しかし場所は間違いなく六本木。

推しメンと誕生日当日をこれだけの時間同じ空間にいれるというのは、さっきも触れたがそれも人生初。

令和に入っていろいろとまだまだ体験したことがないことを体験できるものだなぁと人生面白いなぁとしみじみと感じてしまった。しみじみおじさん。

 

【総括】

ツイッターでイイネ乞食()をしたらなんと600イイネを超えてしまった…!

イイネ押してくれた方、コメントくださった方、皆さんありがとうございます。

すっごい喜んでます。

そして当日バーレスクでお祝いしてくれたメンバーさんスタッフさん、そして推しメンのあおcには本当にありがとうの気持ちです。また引き続き通いたいと思います。

 

<このブログで触れたことで動画に残っているものをつないでYoutubeに載せてあります。あわせてご覧ください。>

 

スポンサーリンク