こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2020/10/18】バーレスク東京VSバーレスクAnnexヤバイ1・2部参加レポ

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20201019193840j:plain


どもwwこうずですww


13日までの怒涛の5連勤の後遺症()が未だ抜けきらないままバーレスク本店VSバーレスクヤバイの直接対決的なイベント的なやつ(c)に参加。


これは今月頭くらいにもともと行く予定がなかったものの、あおcに「なんで来ないの?」と言われ1部を予約し、その後「2部はこうずさん好きなセトリだと思う!」と言われ追加で2部の予約をし(小生チョロすぎぃ…反省するぅ…)、結果的に1-2部通しでの参加と相成りました。

 

前日のパリオン撮影会(シラフじゃ無理ぃ…となって行く前にまぁまぁ飲酒して行ったほどだ←)もそこまでモチベがあるわけではなく…事実2日連続になってしまったのは痛い…。。。
(ラムちが毎回写真褒めてくれるのマジで救い…。ありがてぇ…。)

 

 
ということで事前にツイッターで推しプランの方は15分前から入場できます的なアナウンスがあったのでちょい遅れて18:25くらいにバーレスク前に着いたら普通に並びができてたw(今回もあおc推しプランで予約。律儀な小生(可愛い←)。)
そしてプラン関係なく1階で受付してる感じだったのでとりあえず最後尾へ…。


受付が済んだのが18:55!
まさかの30分も待ったゾ…w

ただでさえモチベ()が低いのに想定外の並び()でテンションがた落ち…。


しかし入場時にさあやcから「赤の服着てるからあげる」とおにぎりもらったのはでかい!モチベちょい復活。

 


席に通されまさかのこうたん氏と連番w
H37テーブルに小生、その右隣にこうたん氏という布陣(c)

 


そして店内超満員わろたw

 

人混みが苦手()なのでテンションが地底()へ…。。。

 

あおcが来ても「どうも…」って感じでしか返せなかったは…w(不機嫌×コミュ障…w)

 


おもむろに外周側にいたふたばcが小生に気付いてトントンしてくれた。お互い全力手振り()してキャッキャした。テンション若干戻ったw

 

 

ふたばcのホスピタリティ(c)は本当にキマる…。ヲタク気質の子は本当にヲタクの気持ちわかってくれてる感を最近とても感じる。ふたばc然り、ぷりんc然り。

 


19:10くらいに1部が開始。

 

テンションが地底()だったものの、オープニングでステージからあおcとぷりんcが小生の方向いてハンノウ(c)してくれてたので申し訳程度にスマホに様子を収めた。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

あおちゃん&ぷりんちゃん #バーレスク東京 #burlesque #burlesquetokyo #burlesquedancer

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -

若干地底からテンションをあげることができた。

 

しかし、人混みと視界の悪さで演目が進むたびにまた地底()へ…w

 

メンバーとじゃんけんして勝ったらお菓子をもらえるやつ()で、もういじめられっ子がうつ向いてる状態()みたいな小生(kp)にあおcがトントンしてきて、とりあえずじゃんけん。


小生もあおcもずっとグーを出し続ける謎タイム()始まったw
お互い譲らない()のやばい…。ファンは推しに似る…絶対お互い頑固者…。
7-8回くらいあいこであおcがチョキ出してグミくれた。
ちなみに前もじゃんけんしてお菓子もらうやつでも2-3回あいこになってその時は小生がチョキ出して負けた。その時はテンション普通だった。テンション大事だと思った(小並感)

 

ちなみにチップタイムであおcにその話したら「ほとんどのお客さんはあいこが続いたら自分から負けてくれるよ!」とお叱り()をいただいた…女王様、愛をください(チョコの奴隷/SKE48の歌詞参照)

 

 


いつも通りQRコードのオーダーシステムでドリンク頼んだのに19:45くらいまでなんも来なかったから、たまたま近くを通ったひとみんに声かけて持ってきてもらった。


もう小生が機嫌悪すぎて19:45の段階で2部干して帰ろうかと思ったほどだったw

 

そしたら秒でドリンク持ってきてくれたひとみんマジ神…。帰るのは思いとどまったは…。

 

ちょっとしたひとみんエピソードをここで。
6月末か7月頭にバーレスクに友達と一緒に来た時のこと(あおcを初めて見たか2回目に見たかあたり)なんだが、その日もわりと混み気味ゆえにスタッフさんの客対応は遅延気味()で、「まー、混んでるしこんなもんなのかもねぇ」なんて話を友人としていたんだが、小生たちのテーブルに何も来てないのを気付いてオーダー取ってすぐ持ってきてくれたのもひとみんだったのです。
その時友達と「あのスタッフのネキはできるネキ(c)だネ!」とちょっと沸いた()記憶がありますw

まぁお客さん多いとどうしても対応に時間がかかるのはわかる分、ひとみんみたいに気づきの感度が高いスタッフさんがあれこれしてくれる姿を見てクレーマー()にならなくて済んでいるのは本当にデカイ。

 

さらに気づきという点で触れるとメンバーさんでもわりとドリンク提供などのフロア業務に積極的にお手伝いしている娘は勝手にいい印象を持っている。例えばなみえさんやシーナさん。(もちろん他にもお手伝いしてるメンバーさん多数います)

特になみえさんは何度もそういう場面を見ているし(小生が見ている範囲での話なので俯瞰した話ではないけど)、お客さんがドリンクを床にこぼしちゃったときの対応とかも素早くて敏腕スタッフ並!フロアマスターもイケる!と勝手に思っている。

そういうステージ以外での立ち振る舞いって実際小生の場合わりと見てたりするんですが(推しメンが席にいない間のぼーっとしている時間によく店内観察してます(笑))、そういうフロアのお手伝いをよくしているなぁと思うメンバーさんはステージ上のパフォーマンスでも細かいところに気を使って演者として振舞っているように感じています。お客さんがいるフロアではいつでも誰かに見られている意識をもって行動している人ほどプロ意識を感じたりします。

AKBにも客の視線があるところでの振る舞いがプロ意識感じるっていうメンバーいました。

でもバーレスクの方が見られてる場面って必然的に多いと思う。距離も近いし時間も長いし。

 

 

ショーの話題に戻ります。


クミリリーの登場の時に、ちょうど小生の席とド迫力の席の間を通って入場したんだが、クミさんがリリーさんを肩車して登場したのは沸いたw

 

そしてクミさんが小生の肩に手を載せてくれたんだが、思っていたよりもまぁまぁな圧()がかかってw若干小生がバランスを崩してしまったw


体幹鍛えよう…って思ったw
それゆえクミさんにグーパンチのハンノウ()をいただいてしまったw

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kumiさん #バーレスク東京 #burlesque #burlesquetokyo #burlesquedancer

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -


やはりポールダンスをバキバキにできる人は鍛えてるんだなぁとリアルを実感できたのはでかい!

 

という流れでチップタイムで遂にクミさんと2sをお願いしてみた!「初めて撮るよね!」と言われた! この前ブログ掲載ツイートにもいいねしてくれてたので、そのお礼も伝えたかったんだが、人が多かったのとBGMデカイ問題()があったので全力で「あざす!」(陰キャの全力)と言ってみた。

 

ドリンク来たのとクミさんの登場時の出来事でテンションが徐々に上がっていった。
なんならKAZUKIさんの煽りが始まったころにはまぁまぁ笑顔だった←

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

KAZUKIさん #バーレスク東京 #burlesque #burlesquetokyo #burlesquedancer

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -

 


1部の演目終了が20:30回ってたのかな?それからチップタイム。
いろんなメンバーさんと2s撮ってみた!


推しプランなんだが1-2部の間にあおcがプロマイドくれなかったら今日もうプロマイドもらわずに帰ることになりそうだなと思ってたらあおc登場。

 

サクサクサイン書きながらお話。

 

・燃え尽き症候群の件
やはり5日連続はよくなかったよね!というお話。
普通5日連続で来る人いないwとゆあれた(‘ω’)

 

「これだけは来てほしい」というのを年1までしか使っちゃダメにしよう!という提案をしたんだが、周年と生誕は絶対だから年3にして!と言われて泣く泣く承諾…。ここ3-4か月で5-6回(それ以上まである…)は絶対来てほしいを喰らっている()小生的には周年と生誕以外の1回をあおcがどこで使うのかが非常に興味あり…(ゴクリ)

 

あと11月に友人のアテンドで行こうと思っている日があってその日出勤出来たらお願いね!って話の流れで、もしかしたらその日まで来ないかもしれないと言ったら一気にあおcが不機嫌()にww

 

10月後半のシフト的に小生の好きな平日がだいたいオンライン組になってて、1部とか2部に出る日もハロウィンイベントとかで混みそうな日だからパス…。今月はあとはパリオン撮影会に出るなら行こうかなぁどうしようかなぁって感じ。


25日の撮影会もスタジオ撮影なのであまり食指が動かず…(メンツ的にはかなりアツいのですが…(小生が知られてるあおラムふたばつばき勢ぞろい!))


ロケーションが違うとか、なんか普段と違う感じがあればいいのですが、衣装だけ変わってその他は一緒(ある程度広い意味で)っていうのとか、ライティングちゃんとできないと(スタジオによるけど)とかは、「キビィ…」という今のモチベ()で御座る。予定調和は良くないよね!←

 

ラムちとかランゼcとかつばきcとかふたばcとかは写真褒めてくれる(ありがてぇ…)けど最近あおcは小生の撮った写真についてなんも言わなくなったしなぁ(お互い当たり前になっちゃってる感じよくないよなぁと。メンバー的には毎回現場に行くようなファンがいることも当り前じゃないし、ヲタク的には毎回推しメンに会いに行ける現場があることも当り前じゃないわけで…。)…とかもありつつ(そしたら小生はなんも言ってないけどこの日写真についてあおcが触れてくれましたwタイミングw)

 

まぁ楽しくヲタ活するためには自分のペースって大事だなぁとはとても感じたので、自分が行きたいと思った日にこれからも行ければなぁとw

 

やっぱり普段から美味しいものを食べてたらその美味しさって当たり前に感じちゃうけど、たまに美味しいものを食べるからより美味しいと感じるわけじゃないですか。過度なヲタ活は胃もたれ()するのですよ…w(中には強靭な胃袋()を持った猛者もいますがw)

 

・あおc鬼猫背問題(c)

第7世代のパフォーマンスでのお話。

まさかの秘密兵器()利用であの猫背()だったとは…!!(驚愕)というお話で若干の沈黙()()

 


一旦あおcが捌けてぼんやりタイム。

 

そしたら戻ってきたあおcがおにぎりくれた。その後、MANさんのハイパーアシスト()でから揚げをあおcにあーんしてもらうイベント()を体験できたのはでかい!


2杯目のドリンクはあおcがオーダー取ってくれた。おにぎり食べながらオープニング見て、ウーロンハイ(2杯目)がぶ飲みした。1部の前半の機嫌悪いのは既にどっかいったw


そんなこんなで2部開始。21:30くらいだったかな?もっと過ぎてたかな?

かなり押し気味。

ぷりんcといぶきcにピコピコハンマーでピコピコ叩かれる体験()ができたのはでかい!←

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぷりんちゃん&イブキちゃん #バーレスク東京 #burlesque #burlesquedance

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -

 

シーナさんのダンスバトルもアツかった!
AKB48のダンスメンバーと言えば小生の推しメンでもある横山結衣cがNo.1なんだが、個人的には横ちゃんとシーナさんのダンスバトルとか見れたら沸くなぁ…なんて妄想をしたりした。

 

歌姫対決。
エリーさんのお歌は本当にいいなぁ…としみじみ。

 


バーレスクヤバイが最高楽曲こと泡沫サタデーナイトをやってて今日イチの沸きポイントを迎えた!
これ聞くためだけにヤバイに行くのも無しじゃないな…となった。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

泡沫サタデーナイト/バーレスクAnnexヤバイ #泡沫サタデーナイト #バーレスク #burlesque

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -


最後の大将戦でかれんさん登場からの吉原ラメントで脳汁ドバった…()

 

やはり吉原ラメントは最高楽曲だし、かれんさんの吉原ラメントは至高で御座る。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

吉原ラメント/バーレスク東京 #吉原ラメント #バーレスク東京 #burlesque #burlesquetokyo #burlesquedancer

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -

 

 

 

そしてあおcが蛇巻いてた←

 

オド芸で最後にハイパー最高楽曲ことDON’T BE SHYが流れで脳汁が溢れちゃうBe in Love(c)状態になったww

 

そしてちょうどDON’T BE SHYの時にあおcが目の前にいてくれたので結果的に楽しかった。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

あおちゃん/DON'T BE SHY #バーレスク東京 #バーレスク #burlesque #burlesquetokyo #burlesquedancer

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿 -

確かにあおcの言う通りこの日の2部のセトリはなかなか小生好み()だった。

 

でも結局のところ、DON'T BE SHYと吉原とプニパニあたりが見れればそれで上機嫌()になるから見たことのあるなしはあまり小生的に重要じゃない説。

 


ショー終了が23:10過ぎ、そこからチップタイム。
結構わちゃわちゃしてて、何人かと2s撮って荷物仕舞って退店。


ちょうど帰るところをあおcに見つかってあおcが通せんぼ()してきたが、そこは小生の華麗な身のこなし()で突破()。

 

あおcとひとみんに見送られて退店。23:30過ぎてたかも。

 

というわけでなんなら終電ぎりぎりまであったわけですが、最初は全然乗り気じゃなかった(とはいえ全身赤色コーデキメてた←)けど行けば行ったで楽しかったの巻。

【総括】
胃もたれ()なおしまーす。

 

スポンサーリンク