こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2020/10/11】野外撮影会参加レポ【バーレスク東京】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20201015133027j:plain

 

どもwwこうずですww

 

連勤3日目。。。

 この日はバーレスクではなく外部の撮影会にあおcが出演するということでそちらへ…

(撮影会単独のレポってあまり書かないんだが今回は連勤中()ということで書いてみたけどそこまで盛りだくさんじゃないのでサクッと読める感じです←)

 

1-4部まであったんだが1部のみ参加。

 

 撮影会運営の主催者の方とも会うのが4-5回目くらいになってきたので受付で早々に発見。「今日(予約)どんな感じですか?」と聞いたら前日から変わらずなんと1部は小生のみとのこと(驚)

 

目当てはあおcなので、あおc中心に2sや3sも混ぜながらみたいな感じで時間内にポジションを変えつつ撮影しました。

 

この日の撮影会参加メンバーはあおcつばきcしおりさんの3名で、しおりさんとは話したこと無かったので若干緊張()していたんだが 、「あでぃすさんのブログ見ました!」とお伝えしたところちょっと場が沸いた()ので小生の緊張もほぐれました。本当にありがとうございました。 

 

 

今回の撮影会のルール的に小生のアカウントで写真を載せることができるのが1部につき1名2枚までという制限がついているので渾身の2枚をセレクト。3sや2sはメンバーへ送ってあるので使ってくれるか使ってくれないかはわかりません。。。 

 渾身の2枚…。小生の好みの感じはそろそろこのブログを読んだりツイッターを見ていればバレてきているころ…。

 

 ベレー帽女子とサイドポニーが一番好きなので、あおcがベレー帽被ってきたのはハイパーポイント高かった。

 屋外でベレー帽女子撮れるのデカイ…となった。

そして天気も晴れた。

あおcは晴れ女らしいが、小生も晴れ男なので実質無敵だった←

 

 

 現像したのはもっとあるんだけど、2枚制限なのが本当に残念ですね。

 あおcの表情をもっと引き出したいというのが今後の小生の課題。撮影会に限らず会うたびにもれなく写真を撮っているので、いろんな表情を収めてきたがなんとか予定調和にならないような取り組みをしないとなぁと撮影会が増えてきて最近よく感じるようになっている。

  

 

 あおcが休憩のターンの時につばきcと1対1で撮影した。

 これも渾身の2枚。

ちなみに撮影機材は全編通してSONYα7R3+TAMRON28-75mm/2.8です。。

 

撮りながら「アップトゥボーイ感()すごいねw」みたいな話をした。まさにそんな感じに現像してみたw

 

つばきcは大人っぽい感じもあるので個人的には逆に無邪気な年相応の笑顔の瞬間がわりと好きなんだが、撮影会となるとなかなかそうは問屋が卸しません!←

 

こういうキメてる感じも絵になるし好きなんだけど、今度は自然体な感じの写真が撮れるようにカメラマンとしての腕をあげたいところ(コミュ障な小生の問題←)

 

 という感じで時間たっぷり野外で撮影して大変楽しかったです。

カメラマン1人というプレッシャーも撮影が進むにつれて緩和されていきました。

 

 【総括】

MANさんのニューバランスが美色だった

スポンサーリンク