こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

アルビレックス新潟のストーブリーグ終盤(1/7まで)

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

www.kouzu3.net

 ストーブリーグも佳境を迎えており、新体制の概要がほぼ見えてきました。(まだ更新してない主力選手もいますが)

 

 大武が磐田へ…

柏から田上がレンタル加入も空中戦勝率に難があるということで単純な代役とはなりづらそう。 

 これなら新井や岡本がCBでスタメン起用されるのでは? 

 

 新外国人続々と…

  

 

懸念していたGKの強度問題は大分から五輪代表の小島君が加入。

レオナルドの後釜はブラジル2部のゴールランキング2位が加入。

カウエとフランシスの動向が未定(1/8契約更新済み)なのと、マイケル、至恩、新太の更新がまだなのが気になりますが(あとは加藤の移籍か復帰かとか※個人的には加藤は今のアルビにはもうマッチしないと思っているのですが…個人的に彼特有のあの後追いディフェンスが嫌いなのもありますが…)

 

というか外国人6人体制か!今年も出場数以上の外国人抱えるのね。

 

アルベルト監督がどういう人選するかは置いておいて、希望的観測と去年のプレーを踏まえて今季のスタメンを予想…

 

FWファビオ(ペドロ)

MF至恩(フランシス)シルビーニョ(高木)高木(新太)

 ロメロフランク(高木) ゴンサロ(カウエ/新井)

DF堀米(泰基)マイケル 新井(田上/早川)大本(早川/新井)

GK小島(阿部)

 

CBとサイドアタッカー、あと欲を言うなら両サイドこなせるSBがいるといいけどまぁ現状発表されている段階でスタメン組んでもなかなかワクワクできそうな布陣。

ファビオもペドロもこけたらマズイけど中盤より守備側のポジションはわりと計算できそう。あとはどんなサッカーをするのか?

次から次に人が沸いてくるサッカーと玉乃GMは言っていたけど、この布陣ならたしかにできそうではある。

 

 

   

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク