こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

25日までのアルビレックス新潟のオフの移籍情報について思うこと

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

シルビーニョの契約更新以降ぱったり止まっていましたが24日からリリースが活発になっています。

 12/24

 戸嶋と川口の柏への移籍が決定。

 

 コーチ陣の人事も発表されました。バルサ系列、スペイン系列の方のようで実力ははっきり言ってわかりません。

アルベルト監督エルナンデスコーチ、エウガヴィランフィジコ、玉乃GM

一番熱望しているのは新しいGKコーチなんだけどなぁ…。不老さんじゃ無理だって!!!

 

12/25

 高木秋山が契約更新。

  

 レオナルドが浦和移籍。

まぁ噂は出てましたから。肝心なのは高額に設定していると言われている移籍金。一体いくらなんでしょう。

アルビはレオナルドに数千万の移籍金を鳥取に支払っているはずなので億単位であることはほぼ確定なのですが何億なのかが気になるところ。

 

ここまでの加入および移籍、退団をまとめると…

OUT

矢野

野澤

小川

田中

平松(富山)

川口(柏)

戸嶋(柏)

レオナルド(浦和)

 

IN

矢村

阿部

 

更新

シルビーニョ

新井

早川

高木

秋山

 

主力級で言うとレオナルド、戸嶋、あとは川口くらいでしょうか。

 

ただ以前にも書きましたが今年のアルビのスタメンで確保しなければならない選手的に言うとレオナルドだけしか流出していないんですよね。

戸嶋は良くも悪くも波があって昔で言う小泉のようなタイプの選手なので、かれはレオシルバがいたからよく見えていた部分(能力を発揮できていた)ので、戸嶋も高木がいたから活きていた部分があると思っているので高木残留がとても大きいなぁと感じているのがここまでのストーブリーグです。

また、レオナルドもアルビだから活躍できていたと考えています。彼を中心に攻撃を組み立てられるチームであればいいですが、来季のアルベルト監督体制でそれが維持されるかわからない以上、高額で売却できるうちに売り抜けるのは一つの手として賢いと思っています。けがのリスクもありますし。

川口も新井と大差ないと思っているので問題ない範疇。

 

www.kouzu3.net

 

肝心な選手としてはマイケル、堀米、高木、レオナルド。このうちレオナルドは移籍、高木は残留。あとは堀米とマイケルが残留してくれればフロントの仕事ぶりとしては及第点でしょう。もちろん補強次第ですが。

至恩君や大武が残ってくれるとさらにいいというレベルかなと。

 

あとはやはりアルベルト監督がどういうサッカーを展開するか?具体的なゲームプランを実際の試合を見て早く感じたいところ。

なので今後の補強としては縦のラインで主軸となる選手を獲得できればあとはどういうサッカーを展開してくれるのか?が焦点になるかと思います。

GK

CB

ボランチ

FW

ここで各ポジション、合計4選手スペシャルな選手を獲得できると大きいなぁと思います。

GKはカミンスキークラス

ボランチにはレオシルバクラスが来てくれればあとはどうでもいいと個人的願望込々では妄想していますが、どういう選手を引っ張ってきてくれるのでしょうか?

移籍金が入りある程度の元手は確保していると考えるとJ2クラスではなくJ1クラスの選手を引っ張ってくることも期待してしまいます。

 

続報を待ちたいと思います。

 

   

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク