こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/09/19】AKB48劇場「僕の太陽」公演&かかかぶぶぶきききシアター参戦レポ

スポンサーリンク

9/19の話。

 

 

久しぶりに投げたら当たったので約2-3か月ぶりのAKB48劇場へ。

 

この日は最高公演こと「僕の太陽」公演なんです。

 

 

小生がAKB劇場に通い始めたのが2007年7月のこと。まさしく僕の太陽公演が始まったころです。

 

 

それだけに思い出も多くあるし、ひいき目なしに良セトリでもあると思っています。

 

 

メンバーは16期生多め。依然コロナの影響で16人公演ではなく8人公演というのがなんとも寂しいですがまぁ良し。

 

知られてる子はいません。前まで稲垣ちゃんには知られてたんだけどさすがに4年くらいいかないと忘れられてますw

 

 

 

御徒町でラーメン食べて、劇場へ行くもチケット発券より早く着いてしまったのでヨドバシで暇つぶし。

 

Youtuber配信部屋みたいなブースがあって非常に参考になった、あれやりたいw

 

 

この日の出来事も既にVlogにしてますが、専用サングラス()を仕入れたのでこれで生配信するのもできるからちょっとチャレンジしてみたいですね。

 

12:30になり移動。8階に上がってチケ購入。チケ番99…

 

久しぶりに末尾9を喰らった。

 

AKB劇場は抽選入場形式で100番台の方―、80番台の方―という感じでビンゴ抽選で出た番号の順番に呼ばれます。

その各番台の最後尾が末尾9番の人なので、1順で呼ばれても10人目に入場することになる一方で、逆に自分がキリ番だった時に自分の前の番号が先に呼ばれたらあと1歩早く来ておけば…ともなるので感情が難しい番号でもあるわけです。

 

 

いざ抽選開始…100番台が3順。あと一歩遅く来ておけば…。というわけで16順。

マックス20順なので非常に悪いです。

 

座り席が無いかと急いで向かいましたが席が埋まってしまっており即座に後方お立ち台へ狙いを切り替え無事確保。

 

2時間立ち見が確定してしまったものの、お立ち台は遠いものの視野が確保されているのと後ろによっかかれるのでまだマシです。

 

開演。さきぽん休演おかりな出演。

 

 

やっぱり出だしの4曲が最高過ぎるわ…。全曲フリコピしてしまった…w

 

 

 

アイドルなんて呼ばないでで稲垣ちゃんがあっちゃんポジだった!

 

ヒグラシは田口使うよねわかる―ってなった

 

 

竹内先輩めっちゃ久しぶりに聴いたがやはり最高楽曲だな…。

 

 

夕陽、BINGO、僕太はやっぱり良い流れ。

 

 

お見送りではだれにも知られてないヲタクらしく手を振って退散。

 

公演自体は良かったが、抽選干されたので若干の消化不良により心のオアシス()へ…。

 

 

17時からの部に参加。

 

珍しく観客が小生のみ。

 

イベントの結果も出ての最初の公演なのですがMCでHALUちゃんがエモいことを言ってくれました…。

 

感動屋さんおじさん感動()

 

 

ファンサタイムも久しぶりにみんなとたっぷり話せた気がします。

来た順番が若干こうずソート順()みたいになっていて面白かったですしご配慮ありがとうございましたwという感じである。

 

 

某氏が美味しいと言っていたラーメン屋に行き帰宅

 

 

【総括】

現場ハシゴで3連休を締める。

 

スポンサーリンク