こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

【2021/10/17】AKB48「何回だって恋をする」昼公演参加レポ【服部有菜/髙橋彩音/AKB48劇場】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20211021100833j:plainども、こうずです。

 

今回、2020年の2月ぶりにAKB48劇場公演当選!ということで1年8か月ぶりの秋葉原へ行ってきたので久しぶりのレポでも…という内容の予定です。

 

 

既にYoutubeではVlogとしてアップしていますので動画形式でもぜひチェックを何卒!

 

 

 

コロナの影響で今、AKBの公演は2人体制の「何回だって恋をする」公演という演目をやっています。

 

客席も定員250人に対して205人までと若干間引いて実施されています。

 

 

そして今回の公演メンバーはチーム8の服部有菜cと高橋彩音cの2人。チーム8ヲタクとしてはわりと馴染みのあるメンバー(別に認知があるわけじゃないけど)なのでちょっと楽しみという状況。

 

劇場に用が無いと秋葉原なんて行かないんだなぁとなって久しいわけだが、久しぶりの秋葉原はそんなに変わってなかった。

 

 

ごってり麺ごっつで久しぶりにラーメン食べてからいざ劇場へ。

 

 

8階に上がりチケット購入列に並ぶ。インフォ直前に検温と消毒の機械がありました。

 

吉田さんがチケット売ってたので久しぶりに会話。しょっぱかった。

 

チケット100番台。定員が減っているので最大20順までとなる。

 

まだ抽選開始まで時間があったので下のゲーセンでドラムマニアをしてから再度8階へ。

 

抽選前のアナウンスが丁寧調なのは毎回違和感を感じてしまうが、言っているのが郡司とかじゃないから別に違和感なかったわぁ…となるやつ。

 

抽選開始…

 

3順までに呼ばれずに最前の夢は終了…

 

 

結果的に8順で呼ばれて、悩む展開。

上手に行って、5列目(いつもの最前が潰されているので実質4列目)の上手柱内2にかわいらしく着席(c)

 

 

最初隣のおじさんが膝を広げていて威圧感あったが、隣に座ったらちゃんと閉じてくれたのは本当に良かった。

 

マスク有の声出し禁止なので、ワーキャー騒ぐ息クサおじにき()が発生しづらい環境というのはとてもいいなと思ったが、座席は詰め詰めだったので若干の窮屈感は相変わらずだった。

 

 

劇場の柱のテープもめっちゃ増えたなーなんて古参ぽいことを思っていたら暗転してOVERTURE開始。

 

MIXの音声が若干被せ気味にかかっていて笑ったw 元々手拍子派(kp)なのでどうでもいいんだがそれがスタンダードなのね…wと

 

 

公演開始。

 

1曲目がとなりのバナナでツトムさんがよぎる不具合()

ぴょんきち()と言っていた彼は今や横原君のカノジョ()こと瀧野由美子さんのヲタクである…(白目)

 

 

2曲目に逆上がりが来て沸く。普通にイイキョク。NGTの劇場公演で逆上がり公演を見て以来に聞いたからまぁまぁ高まってしまいフリコピなどをしてしまった。我ながら完璧なフリコピだったと思う←

 

 

次に「君に会うたび恋をする」が流れてきて再度沸くw

 

A5thでもなかなかのイイキョク。これオリジナルの衣装もかわいいんですよね。

 

そうそう、今回の公演は2人公演なので時間が通常の公演より短いのと衣装チェンジがアンコール前後しかないのでそこが若干惜しいと思ってしまった。衣装チェンジって結構大事なんだなぁと改めて感じたで御座る。

 

 

そんなこんなでA5thの小嶋陽菜cが頭によぎりながら3曲終了。

 

MCもほどほどにユニットコーナー。

 

といっても2人なので1人ずつ交互に2曲歌う形式。

 

 

わるきーを歌う服部cはとても良かったし

虫のバラードを歌う彩音cは全ツのピアノ伴奏よりも不安定さを感じたし←

月と水鏡を歌う服部cは菅井先生が見たらなんていうのかな?と思ったし←

君は僕だが流れてきた時はあっちゃんのソロ曲やるんだwそうなんだw(ニコル)となったw

 

MCを挟んでジタバタからの夢へのルート。

 

コロナのせいでまともにジタバタを生で見る機会ってあまりなかったんだが、楽曲的には結構好き系()なので、楽しみにしていた分沸いたw

 

 

それからの夢へのルートはなかなかの良い流れ!

 

普通に全ツとか外イベとかであっても良いと感じる流れだと思うんだが、今は全ツも外イベも無かったんだった…wという不具合←

 

 

本編ラストに青空のそばにいて。若干横揺れしてみた(お茶目)

 

 

アンコールは声出しできないので手拍子で。テンポが異常に早くなるあるある。

 

ポニシュからのスカひら。最後に西高東低。

 

アンコールはスカひらのフリコピがピークかなぁ…wのやつだった。。

 

 

そんなこんなで公演終了。お見送りがあったのでお手手振りながら退場。知られてないので完全に無だった…。

 

ロビーに出たら郡司がいたので絡んでみた。「あぁこうずくんじゃん!」「どもw」しょっぱww

 

そもそも今までも郡司と会話盛り上がった記憶なかったは…w

 

 

そそくさと1階に降りて次の現場へ向かいました。

 

 

おそらく劇場公演で2人制の公演ってなんだかんだで初めて見た気がするけど案外良かった。公演開始からお見送り終わるまででだいたい1時間15分。悪くないよね。

 

チケ代3400円。Paypayも使えるようになってました。

 

 

2人制の公演もいつまでかわからないのでまだ見てない方は応募してみてはいかがでしょうか?

 

【総括】

服部cのアンコール衣装が薄着でとってもよかったで御座る(ニッコリ)

 

スポンサーリンク