こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

【2021/10/30】AKB48『何回だって恋をする』昼公演参加レポ【稲垣香織/黒須遥香】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20211102141456j:plainどもwwこうずですww

 

 

まさかの当選でAKB48劇場で二週間ぶりに行ってきました。

 

 

今回も「何回だって恋をする」公演。ただし、出演メンバーが異なり、稲垣黒須ペア。

 

前回はチーム8の服部高橋。「あやとり」コンビに対して、今回の稲垣黒須は「はるかおり」とのこと。

前回のレポは下記参照↓

 

www.kouzu3.net

 

 

 

 

 

今回も定員は205名、通常250名のところを減らしての開催になります。なので抽選順は悪くても20順まで。

 

 

チケットを購入、10番台。早く来過ぎたかな…。

 

いざ、抽選…。

まさかの19順…。

 

もうね15順過ぎたあたりで「次呼ばれないともうマジで座れない…」という中響き渡る「座席は全て埋まりました」のアナウンス…死去…。

 

19順なのでほぼ選択肢も無く、立ち見。

 

立ち見ですが足元に立ち位置マークが張られているので、余計に場所を取っているヲタクが発生しないのはいいなぁと思いました。

 

とりあえず上手に向かって、2段目の最上手から内に1ついったところが空いていたのでかわいらしく起立。

 

前に手すりがあるのめっちゃ助かるわぁ…の気持ち。

そしてこの2人組の公演は公演時間が通常の半分なので、立ち見がきつくてもまぁなんとか我慢できるレベルではある。

 

 

開演…

セトリは前回のレポ参照。

 

www.kouzu3.net

 

 

となりのバナナからの逆上がりの流れで、既にダンス曲でもないとなりのバナナで生歌厳しいと感じる歌いだしだったんだが、逆上がりで大崩壊…。そこらへんの地下アイドルの方がまだ声出てるぞ…w

 

というか生歌にしなくていいのに…とすら思えるほど。

 

2人公演なので、わざわざレコーディングしなかったんだろうし、音源そのままだと口パクってモロだから消去法での生歌なんだろうけど、菅井先生が見たら顔から血出してキレるレベルだったぞ…。

 

 

前回の服部高橋でもきつかったソロコーナーは余計地獄絵図感増してた…。虫のバラード、月と水鏡という「聴かせる」系楽曲で全然聴かせられていない!!!

 

 

 

これは公演後感想戦をしたU氏によると、彼女らのファンは見守り系だからパフォーマンスとかではないのではという話だったが、3400円取って1時間の公演でこの出来はマズイだろ…とは思ってしまった。

 

ちなみに余談だが、U氏が黒須のヲタクの会話を聞いたらしく、おじさんヲタク同士で「今日の顔のコンディション」「化粧のノリ」の話などしているようだ。おじさん楽しそうでいいなぁって思った。(小並感)

 

 

ソロコーナー明けの2曲がペアによって変わるのがこの「何回だって恋をする」公演の特徴なんだが、稲垣黒須ペアは「投げキッスで撃ち落とせ」「夢を死なせるわけにいかない」の2曲だった。

「ジタバタ」「夢へのルート」の2曲と比べてもまぁまぁ見劣りしないイイキョクである、

 

久しぶりに夢死なを聞いて沸いてしまった。ひまわりセカンドもまぁまぁ思い入れがある公演(100MVP撮影はこのタイミングでしたし)なのでついうっかり(八兵衛)

 

 

公演後お見送りがあり、稲垣ちゃんに「真っ赤だぁ」って今日のコーデをひとことで言ってもらいながら流れて行ってみた…。

 

 

ロビーに出るとU氏を発見したので声掛け。写真を買うというので待っていたら、8階に人が少なくなったのもあるが吉田と郡司と若干談笑。吉田もう43歳なのか…。最近老眼が始まったと嘆いていた。こうずも5年後くらいにくるぞ!と脅されたが、5年後はまだ38歳である…どうなんだろうか。

 

 

郡司はもともと目が悪いという話をしていた。そうなんだーと思った。

 

 

 

劇場をあとにして、U氏と喫茶店で感想戦。

 

 

そういえば、劇場行く途中に人生で初めて職質受けた。いきなり警官3人に囲まれて尋常じゃなく嫌だったが、詐欺かな?と疑い冷静に署員の在籍確認をしてから職質に応じた自分の異様な冷静さに笑ってしまったwそんなやついないわなとw

 

 

U氏とわかれてから某氏と合流して新現場候補()のあるところへ…。非常に楽しかったがどういう通い方をしようかと思案中ではある。常連()となったらこのブログでも取り扱うかもしれないので今はまだ伏せておく。

 

【総括】

飲み放題でお酒が濃いと頭が痛くなるよね(小並感)

 

スポンサーリンク