こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/05/21】=LOVE全国ツアー@ 沖縄夜参加レポ&沖縄旅行記【イコラブ/観光】

スポンサーリンク


ども、こうずです。

 

もともと金曜夜便で沖縄に行く予定だったんだが、仕事休めたので思い切り早めて午後2くらいの便で沖縄へ…。

 

Vlogにもしています

 

 

マジであの最高コンサートことチーム8沖縄全ツぶりの沖縄。実に6年ぶり。まだ当時は首里城あって観光したりもしたなぁと思いつつ飛行機へ。

 

2時間30分くらい乗っているんだが、羽田空港でビールの飲み比べなどをしたおかげで1時間ちょい爆睡していたので実質1時間で着いた(かわいらしく)

 

 

なんだかんだで到着ロビーに至るまで時間がかかり18時前くらいにちょい先についていた友人と合流。

モノレールでホテル最寄りまで行きチェックイン後再度合流。

 

今回、県庁前駅付近のホテルを取ったが良かった。国際通り近いし。駅もほどほどに近い。

1泊目と2泊目でなぜかホテルを変えてみた。

1泊目はコンフォートホテル県庁前、2泊目はアルモントホテル県庁前とかいうとこだった。

 

1泊目のコンフォートホテルは設備は通常のビジホだが無料朝食がついてきた。無料朝食と言えば東横インみたいなパンとスープ的なイメージだったがわりとちゃんとしていた。沖縄そば的なものもあったのでそれで沖縄そばは良しとできたのもデカイ。

 

2泊目のアルモントホテルはコンフォートホテルの2軒隣くらいの近さだったんだが、こちらの方が室内のレベルは良かった。値段はどちらも6000円ちょいだったが、これならアルモントホテルかなぁくらい。甲乙つけがたいが。

早めに着いてしまったんだが、チェックイン時間より早めに特別に案内してもらえた。

そのおかげでアルビの試合の実況生配信もできたのでポイント高めである。

 

 

宿泊先のレビューはこのあたりにしておいて、沖縄一日目の話の続き。

再度合流して国際通りを目指す。

 

何かいい店あれば…とは思うものの、いろいろうろついたあげく「ちぬまん」という居酒屋へ。地元のチェーン店らしい。

国際通りから外れたあたりも散策したが、地元の居酒屋すぎて若干入店をためらってしまった。小生みたいな人間に地元のチェーン店は優しい。

 

あぐー豚のなんとかとかやんばる鶏のなんとかとか、沖縄で採れた魚とかのお料理を頼みつつ、オリオンの生で始まり、シークワーサーハイや泡盛もいただき、18:40に入店してから23時くらいまでここで飲んでた。最終的に4人で。

 

途中、2回ほどライブステージ的なやつもあって思いのほか良かったし、居心地よかったのと沖縄みを十分感じれたので結果的にいいチョイスでした。

 

 

ホテルに戻り就寝。

 

ホテルの無料朝食(先述)をいただき再び国際通りへ。

 

某氏とかかかメンバーへのお土産探しが始まった。

小生はTSUBASAちゃんとだけ約束をしてしまった()ので、律儀に()、購入()()。

 

 

某氏はなかなか決められず、イコラブコンサート終わりに閉店ぎりぎりにご決断。

 

 

小生は今回のイコラブコン、夜のみ参加なので昼夜見る某氏を会場まで見届けて再度国際通りを散策。

 

その前に一緒にお昼食べた。88という沖縄ローカルのステーキチェーン。うまかった。アグー豚ソーセージもなかなか。

 

 

沖縄ミリタリーというミリカジ系のアイテムがあるショップへ。米軍直受け品とかもあったが、上野の中田商店とあまり違いがないかなぁと思った。雰囲気いいんだけどね。沖縄だから。

 

その後、絶対にアロハシャツは欲しいな…の気持ちが芽生えてしまったのでいろいろ調べた結果、mountain okinawaというアロハシャツのショップが良さげと知り訪問。

 

コットンのは海外から生地を取り寄せて自社で製造していたり、レーヨンのは100%自社製造とのこと。雨予報の沖縄だったが、金曜に若干雨が降ったくらいで小生的にはほぼ晴れだったのもありサラっと着れるレーヨンの方に食指が動きました。値段はコットンの倍くらいするけどとてもいい感じ。デザインも自社オリジナルなんだそうな。

購入してそのまま着てみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

 

オンラインでも買えるみたいなのでちょくちょくチェックしようと思う。特にこれからの時期は活躍しますし。

mountain okinawa online store

 

もうちょいふらつくか…と国際通りから外れたところにSTUSSYとUNDEFEATEDがあり、その通りをまっすぐ進むと古着屋が何件かあり訪問。

カレッジ系のスウェットとかあったけどまぁアロハ買ったし今回はいいや…で何も買わず退店。

 

ブルーシールでアイス食べてホテルへ…

 

先述の通り早めチェックイン(あの子コンプレックス的語感)してアルビの試合の実況をYoutubeLiveでしてからイコラブの夜公演の会場へ…。

 

YoutubeLiveでスパチャたくさんいただいたので飲み代が増えて大変感謝で御座る。

 

 

なはーとという会場だがかなり新しめの綺麗めな会場であった。Q列(17列)と通常のコンサートだとかなり絶望的な座席だがコンパクトな作りだったのでそこまで遠くも感じなかったのは大きい。

 

 

セトリ(セットリスト)

 

M01. Poison Girl

やっぱイイキョク。撮可タイムだったのでもっと楽曲に身をゆだねたかったのが本当のところである。

なんとかガール系のイコラブ楽曲はいまのところハズレ無し。

 

 

M02. いらないツインテール

M03. ウィークエンドシトロン

M04. Want you! Want you!

ウィークエンドシトロンとウォンチューウォンチューはキャピ感あっていいよね。

 

 

M05. しゅきぴ

 ダンストラック

M06. CAMEO

M07. 祝祭

M08. 手遅れcaution

 VTR

M09. BPM170の君へ

M10. Sweetest Girl

M11. まほろばアスタリスク

M12. ズルいよ ズルいね

このスイーテストガールからのまほろばアスタリスクからのズルズルの流れは過去のイコラブコンの中でも最高の流れだと思う。新潟コンの時にも書いたかもしれないけど。

 

ぶっちゃけこの3曲で元取ってるようなもの。他は新潟で聞いたなぁ…で新鮮味がなくてなんだか。やはり小生はたまに行くくらいがいいのかもしれない。繰り返し同じ曲をコンサートで短い期間に見て楽しむ感覚は持ち合わせていないようである。

 

www.kouzu3.net

 

 

 

 VTR

M13. ようこそ!イコラブ沼(ガチャ曲)

M14. The 5th

M15. アイカツハッピーエンド

M16. Oh!Daring

M17. お姫様にしてよ!

M18. 「君と私の歌」

M19. 夏祭り恋慕う

夏祭り、恋慕うおじ…。

 

 

 

 MC

M20. 青春"サブリミナル"

 

 アンコール

EN1  知らんけど(新曲)

         佐々木・野口・諸橋

EN2  僕だけのヒロイン(新曲)

         髙松ソロ

EN3  あの子コンプレックス(新曲)

この曲レビューでも触れたけどわりと良い感じ。

ただ、音響がいまいちだった。マイクとオケのバランスが悪いような。オケのバランスなのか、同じような音階?でごちゃついた感じがして全体的にごちゃっと聞こえてしまったのが残念だった。

 

 

EN4  幸せのレシピ(新曲)

MC

EN5  =LOVE

EN6  探せ!ダイヤモンドリリー

 

 

撮影写真はこちら…

 

 

 

 

 

 

 

新潟で見たのと大して違いが無いので新潟ほどの感動は無かったが、やはりスキルアップは感じる。

あと、莉乃ちゃんは野口衣織だけは大事にした方がいい!って感じた。あの子いればだいたいなんでも(マジでなんでも、いろんな局面で)こなしてくれるから重宝すべきだね。

 

 

 

ズルズルがいまだに個人的にはイコラブ至上最高楽曲だと思っているんだが、実はこの曲の出来は諸橋さなつんの出来に左右されるのでは?という仮説が小生の中で浮上している。

歌割り的に結構大事なところが全部諸橋なので、コンサートにおいてはコンディション含め彼女の出来で楽曲全体の印象は大きく違うなぁと感じた。

 

 

 

それから某氏のお土産購入に付き合ってから沖縄二日目の夜の飲みが開始。

 

今度は「牛屋」というお店に入ったんだが、すべてのチャンプルーにアグー豚を使用しているなどもあり、チャンプルー系を全制覇した。ゴーヤ、麩、ソーメンなどなど。

炭焼き、生姜焼きもうまかった。

 

オリオンの生をしこたま飲んで退店。

 

 

最後にカリスマ()が飲んでるところに顔だけ出しましょうという真人間ぷりを発揮。

 

道中、キャッチに声をかけられたがイーガールズのキャンディースマイル(ASAKIちゃんのMVKで見て最近よく聞く)を熱唱したら全然声かけられなくてわろたw(いかれおじ…)

 

 

カリスマはいつも通りの酒癖の悪さだったのでogs氏とちょい話して離脱。

 

 

ホテル帰着後、翌日6時起きなのにTSUBASAちゃんの配信を見てしまった。寝不足。

 

 

モノレールの駅まで走って飛び乗り7時に那覇空港着。

 

8時の便で東京へ…

 

無事帰着。

 

沖縄から対バン回した某氏と合流してランチして帰宅。

 

大変よき遠征となりました。

 

 

【総括】

レポがマジの旅行記

 

 

スポンサーリンク