こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/07/23】HKT48 LIVE TOUR 2022<福岡 昼公演> 福岡市民会館 参加レポと遠征レポ

スポンサーリンク

久しぶりのHKT現場。カメコ席設置ということで昼夜応募で昼のみ当選。

 

夜はアルビの試合があったので結果的に好都合でもある。

 

年に1-2回程度、HKT48劇場で公演を見ることはあれどHKTのコンサートとなるとよもや指原卒業以来まである…。

 

 

そんな感じで福岡へ…

 

今回も往復マイルの旅。

 

空港ついて早速海鳴のジェノバラーメン。

 

その後、開演14:30だったのでらるきいへ行きぺぺたまを食す。

 

ほどなく会場へ。

 

 

既にVlogにして今回の遠征の動画をアップしているのでそちらもぜひ!↓

 

 

 

 

会場内は席が狭かったw

 

加えて隣になかなかのデブめな人が来たので結構地獄の様相でした。前に座高たかニキ…。圧倒的ハンデ的フォーメーション()でした。

 

 

 

開演。

 

普通にHKTもいい曲多いなぁと思いながらひたすらシャッター切ってました。

 

イコラブ形式(指定曲のみ撮影OK)が多い中でHKTはMC以外全曲撮可でした。

 

さすがに2時間半ずっとでかめのレンズを手持ち撮影は疲れましたし、一脚をこれほど持ってくればよかったと思うこともないくらいでした。

 

 

というか2時間半もコンサートやっててボリュームたっぷりですよね。

 

HAKATA吸血鬼って曲が気に入りました。

 

 

アルビの試合開始ぎりぎりにホテル帰着。

 

生配信して、試合も負けたので天神に繰り出しもつ鍋食べた。ふらっと入ったお店だったが笑楽という有名店だったようだ。とても美味しかったので後日取り寄せもしてしまった。

 

 

ホテルに戻り就寝。

 

翌日は16時くらいの飛行機にしていたのでたっぷりホテルでだらだらしてから街に繰り出す。

 

とりあえずひらおの天ぷら。タイミングよく並びが少ない時に入店できたが5分後くらいに店の外まで急激に列ができていたのでラッキーだった。

 

 

それから天神ショッピング。ART BROWNという革小物のお店が好きで数年前から愛用しているんだが、店が移転したのを知ってから始めて移転後のお店に行けた。

 

財布もキーホルダーもバッグも持っているので満を持してベルトをオーダーしてみた。せっかくなので2本。届くのが楽しみである。あとは革のブレスレッドを買った。

 

 

ふらふらしてたらいい時間になったので空港へ。

 

ゴリゴリの何かの体育会系部活の生徒軍団がいた。ラグビーかな?

 

行きはJAL、帰りはANAだったがどっちがどうということも無いがJALのクラスJは快適であるのは間違いない。2000マイル程度でアップグレードできるなら断然した方がいいなと感じた。

 

 

 

【総括】

はぁちを久しぶりに見たがMCが上手くなってた。

 

「撮影写真」

 

 

<セットリスト>

7月23日

overture(HKT48 ver)

Make noise(昼公演)

突然Do love me!

意志

MC

 

74億分の1の君へ

昼:秋吉優花・竹本くるみ・山下エミリー

黄昏のタンデム

昼:坂本愛玲菜・松岡菜摘・石橋颯・渡部愛加里・栗原紗英

夏の前

昼:豊永阿紀、堺萌香、坂口理子、後藤陽菜乃、馬場彩華、村川緋杏

SNS WORLD

昼:武田智加、神志那結衣、本村碧唯、市村愛里、荒巻美咲、山内祐奈、坂本りの、川平聖、石安伊/

空耳ロック

松岡はな+M04~M07メンバー

MC/松岡はな、本村碧唯、松岡菜摘

 

あっけない粉雪

運上弘菜、渡部愛加里、石橋颯、田中美久、矢吹奈子

HAKATA吸血鬼

松岡菜摘、本村碧唯、宮﨑想乃、松岡はな、今村麻莉愛、下野由貴、竹本くるみ、坂口理子、栗原紗英、山下エミリー

全然 変わらない

豊永阿紀、秋吉優花、坂本愛玲菜、神志那結衣、外薗葉月、堺萌香、市村愛里

アイドルの王者/6期生

必然的恋人/6期生

Buddy

神志那結衣、石橋颯、坂口理子、矢吹奈子、秋吉優花、荒巻美咲、豊永阿紀、栗原紗英、宮﨑想乃、荒巻美咲、伊藤優絵瑠、田中美久、栗山梨奈、渡部愛加里、山下エミリー、村上和叶

 

Already/1期生

松岡菜摘、本村碧唯、下野由貴

MC

 

2018年の橋

矢吹奈子

Get you!

田中美久/BD昼:田中伊桜莉、村上和叶、今村麻莉愛、伊藤優絵瑠、栗山梨奈、長野雅/

3-2

君とどこかへ行きたい

MC

 

充分、しあわせ

渡部愛加里、石橋颯、竹本くるみ、馬場彩華、伊藤優絵瑠、市村愛里、川平聖、栗山梨奈、後藤陽菜乃、坂本りの、石安伊、田中伊桜莉、長野雅、村上和叶

向日葵の水彩画

山下エミリー、宮﨑想乃、栗原紗英、坂口理子、秋吉優花、荒巻美咲、神志那結衣、坂本愛玲菜、下野由貴、外薗葉月、村川緋杏、山内祐奈

悲しみの浄化装置

最上奈那華

ビーサンはなぜなくなるのか?

MC

 

スーパーメドレーコーナー

12秒

初恋バタフライ

君のことが好きやけん

しぇからしか!

ウインクは3回

スキ!スキ!スキップ!

メロンジュース

ぶっ倒れるまで

おしゃべりジュークボックス

最高かよ

桜、みんなで食べた

MC

 

大人列車

アンコール

 

ロックだよ、人生は…

早送りカレンダー

 

 

スポンサーリンク