こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/01/12】新春︕エイトの⽇ 2022 横浜おしゃれ祭り Cutie パーティ参加レポ【セットリスト/AKB48/チーム8】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20220118094957j:plainども、こうずです。

 

既にAKB界隈をざわつかせて()いますが、いわくつきのエイトの日。ブログでもレポしていきたいと思います。

 

公演名︓ 新春︕エイトの⽇ 2022 横浜おしゃれ祭り Cutie パーティ

⽇時: 2022年1⽉12⽇(⽔)

会場: パシフィコ横浜 国⽴⼤ホール

出演︓ AKB48(29名)

坂⼝渚沙、御供茉⽩、岡部麟、本⽥仁美、清⽔⿇璃亜、髙橋彩⾳、吉川七瀬、⼩栗有以、左伴彩佳、歌⽥初夏、服部有菜、橋本陽菜、平野ひかる、髙橋彩⾹、永野芹佳、福留光帆、⼤⻄桃⾹、濵咲友菜、奥原妃奈⼦、奥本陽菜、下尾みう、⾏天優莉奈、⾼岡薫、吉⽥華恋、川原美咲、倉野尾成美、⼭⽥杏華、上⾒天乃、藤園麗

 

 

欠員の生じているメンバーの補充が無いので29名。まぁ47人全員揃うこと自体がレアすぎるので今更そこを突っ込んでもしょうがないのですが…

 

後述しますがやはり沖縄全ツで全員いたのに体調不良とかで休演になってぴったり揃わなかったのが本当に悔やまれるなぁと。

 

まぁそれは置いといて、セトリを追いながら振り返ってみましょう。

 

 

 

 

セットリスト

  • 『新春︕エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Cutieパーティ』セットリスト

前座

それでも好きだよ 御供

 

莉乃cの曲やるのは別として、録音した歌声が菅井先生激怒もの()だろwとなったが、まぁ御供cはもうそういう特別枠的な存在なんだろう。

 

 

 

君と僕の関係 ⼭⽥、藤園

イイキョクなんだけど、普通に地下アイドルがコピーしてるのと変わらない感じ。オリメン以外認めん!みたいな糞老害()的な考えでは無いんだが、そもそもステージに立つクオリティとして一応「国民的アイドル」さんなわけですからもう少しちゃんとしようよ…とは思ってしまう。まぁAKBにクオリティ求めんなよwという話ならもう二度と「最高難度のダンス」とかを売りにしたシングルなんか出さないでほしいんだけどな。

 

 

 

Overture -

1 根も葉も Rumor(Ballade Ver.) 坂⼝、岡部、⼩栗、服部、永野、⼤⻄、濱、下尾、⾏天、倉野尾

 

これはツイッターでも指摘しているので簡単に。

倉野尾ちゃんは努力の娘なのでこういう機会を設けてもらえるようになったのは立派。

ただ、歌の上手い下手とか元々上手いかどうかとか、聞く側が耳障りがいいかとかで見ると個人的には取り上げられすぎてて演出家がむしろ悪いだろwと思った。

 

まぁ本当に歌が上手ければ裏開催の歌唱力選手権に出てるわな…という話もそもそも論あるわけで。

 

 

2 野菜シスターズ

清⽔、髙橋彩⾳、橋本、平野、髙橋彩⾹、福留、奥原、奥本、吉⽥、⼭⽥、上⾒、藤園

 

清水がこういうキャラだというのはさすがにもうわかっているので今更つべこべ言いたくはないが、人気メン以外の初期メンと2代目3代目メンなのでもう少し予定調和にならない演出すればいいのにとは思った。もっと言おうと思えばいろいろあるけど今回はやめておくので直接会った時に聞いてくださいw

 

 

3 淡路島のタマネギ

 

根も葉も=根菜葉菜=野菜=タマネギの流れは発想は「ほう…」とは思うし、まぁ素人でもわかる野菜シスターズからの玄人好みの淡路島のタマネギと来たので、これだけは良かった。

ツイッターでも書いたけど他はゼロ点。

 

4 永遠プレッシャー 坂⼝、岡部、本⽥、吉川、⼩栗、左伴、歌⽥、服部、永野、⼤⻄、濱、下尾、⾏天、⾼岡、川原、倉野尾

 

物議を醸したやつ()

これは動画で触れているのでそちらを見てください。

最初からエースでセンターというわけでなかったゅぃゅぃと並んでセンターを立つということは、エイトの1ファンとしてはリスペクトしてほしいし、なんならゅぃゅぃと並んでもやるやんけ!みたいなメンバーが出てくると嬉しいのにそうじゃなかったよねという話。

 

 

5 根も葉も Rumor

横ちゃんいないの痛いよね。

 

 

6 遠距離ポスター 岡部、本⽥、清⽔、髙橋彩⾳、吉川、⼩栗、左伴

他にもこういう系統の曲であまりやんない曲あるだろと…。

 

 

7 ガラスの I LOVE YOU 坂⼝、御供、福留、藤園

坂口だけ別次元でやっぱ初期メンだなーとなってしまった。

 

8 虹の作り⽅ 歌⽥、奥原、奥本、川原、⼭⽥

9 ⻄⽠ Baby 髙橋彩⾹、⼤⻄、濱、上⾒

10 カッコ悪い I love you! 坂⼝、本⽥、髙橋彩⾳

11 伝説の⿂ 下尾、倉野尾

ここらへんまったく刺さらず…

 

 

12 BINGO! 御供、岡部、清⽔、吉川、⼩栗、左伴、歌⽥、服部、平野、濱、奥原、下尾、⾼岡、吉⽥、川原、藤園

13 アーモンドクロワッサン計画 坂⼝、本⽥、髙橋彩⾳、橋本、髙橋彩⾹、永野、⼤⻄、福留、奥本、⾏天、倉野尾、⼭⽥、上⾒

14 ウィンクは 3 回

15 ボーイフレンドの作り⽅ 岡部、清⽔、吉川、⼩栗、左伴、歌⽥、服部、橋本、平野、濱、奥原、下尾、⾼岡、吉⽥、川原、藤園

 

もっと他にあっただろ…俺にセトリ組ませてほしいわ。

 

 

16 好きだ好きだ好きだ 坂⼝、岡部、吉川、⼩栗、左伴、歌⽥、服部、平野、永野、⼤⻄、福留、濱、奥本、下尾、⾏天、倉野尾、上⾒

17 挨拶から始めよう 御供、本⽥、清⽔、髙橋彩⾳、左伴、服部、平野、橋本、髙橋彩⾹、濱、奥原、⾼岡、吉⽥、川原、⼭⽥、藤園

18 思春期のアドレナリン 永野、⼤⻄、福留、濱、奥本、奥原、下尾、⾏天、⾼岡、吉⽥、川原、倉野尾、⼭⽥、上⾒、藤園

19 制服の⽻根

20 ⽣きることに熱狂を︕ ALL

21 47 の素敵な街へ

47街で全都道府県言わないのはなんだかなーと。

 

 

 

〜アンコール〜

EN1 ⻄⾼東低 ALL

EN2 12 秒 坂⼝、本⽥、髙橋彩⾳、歌⽥、橋本、髙橋彩⾹、永野、⼤⻄、福留、奥本、⾏天、吉⽥、

川原、倉野尾、⼭⽥、上⾒

EN3 ずっとずっと

EN4 365 ⽇の紙⾶⾏機 ALL

FN5 夢へのルート

 

12秒、ずっとずっと、夢ルーの帳尻合わせ感が本当にやだったー

 

 

 

 

そんなこんなで不満足のまま終了。

 

ツイッターでの感想はここから。

 

 

 

そんな激おこツイートでスレが立ち、まとめられたので本人が動画にしてみました。

 

 

いやー、本当に残念ですよ。

 

まぁコロナの影響で活動が縮小してメンバーのモチベだってかなり下がっているだろうから何とも言えない部分もあるとはいえ。

 

一応撮った写真も載せますが、やはり熱量の無さが写真にも出るんだなぁと自分でも驚き…写欲強いニキ()尊敬するは…

 

 

【総括】

ツイッター上でキチガイのおじさんに絡まれて困っています。

 

スポンサーリンク