こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【潜入!STU48号】船上劇場公演の座席表とチケットの買い方を解説【瀬戸内/解説/STU48】

スポンサーリンク


f:id:kouzu345:20190516150430j:plain


この記事ではSTU48の船上劇場公演の入場と座席表について書いていきます。

 

解説記事みたいなものになります。

 

このブログを書いている段階(2019年6月)では船上公演を見ようと思った場合。。。

STU48モバイルという有料会員サイトに登録→EMTGというチケットサイトに登録→会員権利の紐付け→応募→抽選→当選

というフローを踏みます。

有料会員にならないとそもそも応募ができません。他のAKBグループのように何の会員にも属さない一般枠というのが存在しません。

また支払いもクレジット決済がメインです。

時々、定員に満たない場合に限り2次募集がありますが、これも有料会員のみに応募資格が与えられています。

その他チケット購入の注意点として変更やキャンセルができません。それは別で記事にしていますのでそちらをご覧ください。

 

www.kouzu3.net

 

 

当選後は開演の3時間くらい前に当日座る座席が電子チケット上に表示されます。

f:id:kouzu345:20190617151952j:plain

マイチケットにした段階では座席が表示されず。

 

f:id:kouzu345:20190617151941j:plain

約3時間前に座席が判明します。(EMTGのアプリの画面で確認します。)

 

受付に行って本人確認後電子チケットにスタンプを押してもらいリストバンドが巻かれます。

このリストバンドを切ったりすると入場ができなくなってしまう模様。

昔のAKB劇場もリストバンド巻いてた時期がありましたね。 

 

座席表がどのサイトググっても書いてないので簡単に…

A:1-4通路5-10通路11-16通路17-20

P:

という感じで16列あります。横20人。

N列から5番と16番が欠番になるのと、最前の両脇1-4と17-20は公演の収録カメラが入るのでそもそも出ない可能性があります。

f:id:kouzu345:20190513144650j:plain

ご参考までに。 

 

個人的にはI列までしか見やすくない気がします。M列も一段上がっているのですが、いくぶん遠く感じます。

なのでJKLNOP列は「はずれ席」だと思っていいと思います。

AKB48劇場に入ったことがある人なら対象外入場と言うイメージ。立ち見後方ってくらい見えづらいです。

 

 

 

 出航のPVに映ってる船内がいきなり。

www.youtube.com

 壁紙写真のエリアを抜けるとカフェ売店があるスペースへ。

そこから劇場内にもいけますし、上にあがると甲板に出られます。

売店で買ったものを甲板で食べることができます。

 他の劇場では得られない感覚。船の上。ワクワクしますよ。

 

広島での船上劇場に乗船するまでのレビューをYoutubeにアップしてますので、そちらもご覧ください。

 ※チャンネル登録と高評価もお願いします。

実際の公演レポはこちらをご覧ください。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

スポンサーリンク