こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

STU48の船上公演、メンバー変更があっても申し込みを取り消せない件について

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190612074753j:plain


どもwwこうずですww

 

 STU48の船上劇場の公演が始まりましたが、この前申し込み後にメンバー発表のお知らせがありました。

 

 これ、EMTG(STUの劇場公演チケットを購入するシステムのこと)上で取り消しできないんですよ。申し込みしたら取り消しができない。

 

 以前、船ができる前に陸上公演というものをSTUがやっていた頃もEMTGを利用したチケット販売だったのですが、リセールという行けなくなったら他の行きたい人にチケットを定価で譲渡できる仕組みがありました。

しかし船上劇場は現状その仕組みすらないみたいです。

 

リプいただいたので共有。

AKBをはじめとした各48ぐるーぷはSTU以外すべてAKB48グループチケットセンター(通称チケセン)というのをチケットの申し込みに通常使用しているのですが、STUはその運用には乗らないそうです。

またリセールができないのには厄介ヲタクへの対策とのこと。

 

しかし、通常運営の都合でメンバー変更したのであれば、そのメンバー目当てで申し込んだファンは申し込みをキャンセルできるようにするのが当然では無いでしょうか?

また、システム上キャンセルができないのであればせめてリセールと言う形で実質キャンセル扱いにできるようにするべきとも思います(実際リセールは手数料が出品者側負担なので手数料分損をしますのでそれもそもそもどうかと思いますが) 

 

 

 以前、莉乃cがSTUを兼任していた頃、チケット販売後に急に出演が発表されて直接運営批判していたことがありました。

 

約2年経ってもSTUの運営は何一つ変わっていないんです。これを見たら明らかですよね。

指原という内部からの声を出せる人材がいなくなって表面化しないだけで、実際はメンバーが変わっても当たればお金は引き落とされるし、キャンセルもできないということは、そもそもその公演に誰が出てようが見たくなければ金だけ払ってこなければいいというスタンスなのが残念ですよね。せっかく船上公演良い公演なのに。

 

 今後改善されることを望んでいます。

スポンサーリンク