こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/05/18】STU48船上劇場「GO!GO! little SEABIRDS!!」夜公演@ 岡山(宇野港)参加レポ【セトリ/感想】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190521080209j:plain


どもwwこうずですww

  

www.kouzu3.net

 先週初めて船上劇場に行って、今週も当選!早くも2回目の参加となりました。(前回のレポはこちら↑)

 

 SFC修行も兼ねて遠征できればいいなぁの気持ちで最近プレミアムクラスに乗ることが多いんだが、たぶんヲタ活に絡めた遠征だけではSFC取れないだろうなぁと思い始めたので今後は普通のクラスにしようかと思案中w

とはいえ便によっては普通席とプレミアムクラスの差が数千円とかの場合があるので、それならプレミアムクラスでいいかなとも思ったりw

 ラウンジ使えたり、機内食出たりとか以外であまりメリット感じないんですよね。国際線あんまり乗らないし。ラウンジだってアルコール飲まなければ空港のラウンジで十分だし。。。

 

アビスパ福岡イベの悲劇()再び?!と思いきや、さすがANA。無事着陸してくれました。

 <アビスパ事件(c)はこちら↓>

www.kouzu3.net

 

 

 岡山空港から岡山駅までおよそ40-50分。

岡山駅から宇野駅まで1時間ちょっと。(茶屋町駅での乗り換えで時間かかるパターン)

 

総括…

宇野港遠い…。

これ、今後いろんな港で公演やるとして会場から都市部への足と所要時間は頭にいれないといけないし、最悪レンタカー発動が一番早いパターンあるので軽く頭抱えている。 

 

 酔い止め飲んだ割に、高松ほど揺れなかった。風強かったのにねぇ。謎だ。

 

 チケットはまさかのM列…。前回B列だったからものすごく遠く感じた。実際遠かった。

セットリスト…

 影アナ

VTR
ダンスパフォーマンス

 エチエチダンスタイムぽぴめ←



M01.フライングゲット

M02.ヘビーローテーション

ヘビロテで由美子cからアイウォンチューの指差しが2発きた脳内!

由美子cはレスする時に結構目を見開いてくれるから、遠くても自分に来てるってわかるのはデカい!

M03.風は吹いている

M04.365日の紙飛行機
M05.恋するフォーチュンクッキー (instrumental ver.) ※曲中に自己紹介

アコースティックギターのインストで自己紹介、いつ見ても良いなぁ。 


M06.瀬戸内Blue ※ダンス

前回も書いた けど磯貝、今村、門脇の三者三様の良さよね。

みちゅはやはりハイスペックだなぁと。

花音cも前回同様良かったです。

M07.島唄 ※サックス:瀧野由美子

 
M08.亜麻色の髪の乙女

あのね、この甲斐心愛みないで死ぬ人がいたら人生損してるレベル。

今回は、客席に手拍子を要求して盛り上げてました。

心愛cの今のサイズ感とキャラにウクレレがハイパーマッチするんですよねぇ。これ見るだけで遠征の元をいくらか取り返せてるくらい。

 
M09.め組のひと

 これもその良い流れを受け継いで盛り上がるんですよねw


M10.瞳を閉じて
M11.街の灯り
M12.海へ来なさい
M13.風を待つ

 

前回触れなかったけど舞Qのバレエとっても良き!

由良ちゃんがパフォーマンスで1期生にくらいついてるのも良き!STUはドラ3の人材が豊富だなぁと。


MC

ここで写真撮影のコーナー

 

STUのMCは藤原と福田がいるのデカい。

この2人がテンポよく話してくれるから「す」ができないし、だらけ感を感じない。メリハリ効いてる印象。

あとはもっといろんな引き出しがあればそれがバリエーションになるのかなぁと思ったり。それはこれからでしょう。

M14.出航

 最高楽曲…

俺もまっすぐ進むよ…(c)


M15.STU48 瀬戸内 ver.

 フリコピ楽曲。最高。


M16.ペダルと車輪と来た道と

 最高楽曲再び…


M17.制服の重さ

ここで制服の重さもってくるあたり、マジでSTUの楽曲ハイセンスすぎる…。

レベル高い。


M18.KO・BU・SHI Spirit! ※ダンス
M19.瀬戸内の声 (instrumental ver.) ※1人ずつコメント

 最後に由美子cがコメントするんだが、見るたびに「上手にコメントするなぁ」と感心するレベル。


M20.夢力

 脳汁溢れたーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

由美子cの「STU-!」って掛け声からの「夢力出そうぜ!」の流れでドーパミンがもうグングン()()

 


M21.瀬戸内の声 (instrumental ver.)

お手振りタイム。

花音cが「かわゆー」ポーズしてくれたw優しいw

 

アンコール
M22.暗闇

夢力で本編終わって暗闇でアンコール始めるのズルズルのズル()じゃん…とはなっているw


M23.原点

原点もイイキョクなんですよねぇ…。


M24.瀬戸内の声 (instrumental ver.)


影アナ

 

 

 席は遠かったけど、それでもまた見たいと思いました。やはり良い公演。

 

 

 akiさんに倉敷まで送ってもらったのデカい。

これ真面目に宇野駅から岡山まで戻ろうとすると本数少ないし車両少ないしでかなり地獄じゃないかな…。

レンタカーの方が快適&早いかもしれない。

 

 久しぶりに公演後に豪華ディナー()キメた。

 

  

甲板で声かけてもらったの初めてwありがとうございましたw

 

【総括】

港だいたい僻地問題浮上

スポンサーリンク