乃木坂46・岩本蓮加が活動自粛 男性と思われる人物との写真拡散「私の軽率な行動で…」 | 東スポWEB
ネット上で男性と思われる人物と岩本メンバーとの親し気な2ショット写真が拡散し、騒動となっていた。
岩本は「先日、私のプライベートの写真がX(旧ツイッター)に投稿されました。私の軽率な行動で多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪。「ファンの皆様の応援と支えがあり、12歳から8年間乃木坂46として活動ができているのにも関わらず、裏切るようなことになってしまったことを深く後悔しています。私は、一定期間活動を自粛させていただくことになりました」と、活動自粛を発表した。
岩本は2016年9月、当時最年少の12歳で3期生として乃木坂46に加入。
岩本は「自分の軽率な行動をしっかりと反省し、このようなことが二度と起こらないよう自分の立場をわきまえて、心を入れ替え、今まで以上に乃木坂46に貢献できるよう頑張らせていただきたいと思っています。乃木坂46のことが何よりも心から大事です。このたびは本当に申し訳ございませんでした」と反省の弁を述べた。
とのことで話題です。
アイドルのスキャンダルに関しては私のスタンスとしてはファンが悲しむことをするのはよくないよねという話になります。
よくこういうスキャンダルが出るたびに、「アイドルが付き合って何が悪い」「アイドルも男いちゃだめなの?」みたいな謎に正当化しようとする厨()みたいなのが出てきますが、良くないだろと。
そもそもCD1枚で8秒しか話せないようなハイパー高単価接触を嬉々として足しげく通うようなファンはある程度疑似恋愛的な要素や盲目にさせるほど熱中してもらって初めて成り立つわけで、その前提として「誰のものでもない、みんなのアイドル」的な要素があって成り立っているわけ。
特定のだれかの女と分かった時点で「アホらしい」「バカらしい」と目が覚めるか、それまでに使った時間と金銭を捨てきれずに舌噛んで血を流しながら推し続けるかの二択が基本です。
どっちもファンは不幸じゃないですか。じゃあそういうことしないほうがいいよね?というロジックなんですが謎に理解できない層もいるようですね…w
さらに詳しくは動画で解説します。