こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

新公演延期でウェイティング公演をやるとか?【AKB48/AKB48劇場】

スポンサーリンク

ども、こうずです。

 

先日の握手会で某メンから新公演までの間にウェイティング公演をやるかもしれないよ?という話を耳にしました。

 

 

ウェイティング公演とは…

2012年11月1日に実施された2度目のチーム再編成に伴い、新チームでの新公演が始まるまでのつなぎとして実施された公演。通常公演に準じた扱いになっている。AKB48グループ全楽曲の中から各チーム毎にキャプテンが中心になって話し合い選曲したセットリストで構成され、出演するメンバーは16名となり、毎回メンバーが入れ替わり公演を行う。 公演フォーマットは通常公演にほぼ則っているが、通常公演ではメドレー曲を除くとフルコーラス演奏が基本であるのに対し、ショートバージョンの曲も交えている

ウェイティング公演とは何? わかりやすく解説 Weblio辞書

 

ということでメンバーが楽曲選定した公演で新公演までつなぐ可能性があるとかないとか…。

 

再編成当時と異なり16人公演ではなく現行の8人公演の可能性は当然あるが、僕の太陽公演と研究生公演の2演目で回すわけではない可能性があるのはわりと朗報かもしれない。

 

チーム制が解体されたので、旧チームどこそこという扱いになるので、実質公演メンバーはほぼ日替わりになることも可能。

 

一方で、ウェイティング公演とはいえ多少レッスンは必要と思われるので2月に予定されている新公演はより延期される可能性もある。

 

また、そうなると現在4月卒業予定までのメンバーが発表されているが、5月以降になる可能性もあるし、卒業予定メンバーはウェイティング公演の演目が卒業公演の演目となる可能性もある。

 

そんな握手会での情報にも触れてるVlogはこちら。見てみてください。いろいろ触れてます。

 

 

スポンサーリンク