こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/08/15】かかかぶぶぶきききシアター参戦レポ

スポンサーリンク


8/15の話。

 

この日はたかしくんさんが北海道から帰京するということで捕まえて飲むという約束をしていたので夕方から新宿へ。

 

 

たかしくんさんと合流してふらっと飲み屋へ…。割と良い感じのところだった。

 

 

 

その後、かかかへ。

 

 

たかしくんさんは約半年ぶりくらいのかかかであるが2回目となった今回の方が楽しんでいただけたようだ。

 

 

たかしくんさんはRIAちゃんが気に入ったようだった。めっちゃギャル好きじゃん…って思ったが小生もギャル好きなのでなんも言えなかった。

 

たかしくんさんが前回来た時に印象に残っているのがRIAちゃんとHALUちゃんということだったので彼はその二人とよく話していたが、なんだかんだどの子ともよく話していたので完全にモテ男()を体現していた。

 

 

NOAちゃんにたかしくんさんのビジュ()について質問したらビジュが良い()と言っていたので、誰にでもビジュが良い()と言っているんじゃないか疑惑が浮上してしまったw

 

 

 

まさかのたかしくんさんのジャッジメントにより延長となり2セットいた。

 

たかしくんさんはアンケートに答えてRIAちゃんとチェキを撮っていた。ご満悦だった。

 

 

22日の対バンならたかしくんさんは行けるそうだ。しかし撮影可能なのかどうかをしきりに気にしていたので誰か彼に教えてあげてほしい。

 

 

HALUちゃんからなかなか難しい質問をされた。圧倒的存在になりたいということなんだが、非常に難しいテーマだなと思った。

圧倒的存在っていいかえるとオーラ的なものなのかな?と思ったんだがそうでもないとのこと。

さらに難しい。

今このブログを書いてる中でもなかなか回答が思い浮かばない。

小生の中での仮説を話すと、圧倒的存在=絶対センター≒黄金期の前田敦子的存在とするならば…

・世間がチヤホヤしている状況になっていること

・実物がなかなか見れないという状況であること≒メディアの露出が多いこと

・センターなど立ち位置的にもエースという存在が確立されていること

 

こういう風に定義すると、そもそも今のかかかの仕組みではなかなか難しい。将来的にはわからないけど。

 

さらに言えば、前田敦子cをAKB48劇場で見たことも当然あるし、握手会もガチャの権利で数分接触したこともあるんだが話すと意外と普通の女の子であるのだ。

 

結局、圧倒的存在とかオーラとかそういうものは受け手側がどういう気持ちで会いに来たり見に来たりするかが一番重要で、パフォーマンスだけで圧倒的感を出すのは容易ではないということだ。

確かに歌が上手かったり、ダンスが上手い子もいるが上には当然上がいる。もちろんTWICEとかBLACK PINKよりダンスが上手い子もいるはずだがTWICEの●●ちゃん(だから)ダンスが上手い(ように見える)と思う受け手側の心持ちに大きく左右されるのではないか?

実際、初めて前田敦子cを見た時は「あーこれがあっちゃんかー可愛いなー」とは思ったので、そういうオーラを感じるくらいには受け手としての感情が出来上がっていたが結局慣れてしまえばそこまで特別感を常に感じているほどでもない。

 

蜂の巣ダンスのセンターの横山結衣ちゃんはダンスがとても上手でYoutubeでもダンスのプロに褒められた動画がバズってるくらいだが、彼女を知っている人と知らない人が同時に彼女のダンスを見て確かに上手だとは双方思うかもしれないが「あの!横ちゃんのダンスを生で見れるなんて感激!」みたいに思うのは彼女を事前に知っている前者なのではないだろうか?

 

なーんていろんなことを考えてみたんだが個人的にはこの仮説が一番説得力ありそうな気がする。しかしこの説は今のかかかでは実現しづらいのでアドバイスに直結しづらいのが申し訳ないが…w

 

 

この前のブログの内容とも若干被るがどの子もキャラがあるので、単に成功している子を丸パクリすれば誰でもうまくいくという話でもない。

アイドルグループによってセンターの子のカラーが違うように定型的な答えってなかなか存在しない。

でも考え方は前回の記事のようなロジックで考えるべきだとは思う。今回の圧倒的存在の話もそう。

 

 

この日からソロ枠争奪戦が始まったようだ。

 

投票制なので誰に投票したか記録しておこうと思う。

入場時の1票、会計時に2票もらったのでその日の個人的上位順に3票入れてみた。

 

HALUちゃん1票

RINONちゃん1票

YUUちゃん1票

 

 

【総括】

店を出て歩いていたら生誕当日の某氏とすれ違った。髪型が気合入ってて祝われる気満々なのは触れておきたい←

 

 

スポンサーリンク