こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/07/15】NMB48 NAMBAZAAR 〜白組2022〜参加レポ【セトリ/コンサート】

7/15の話。

NMBがカメコ席を設けるということで興味本位で15日と16日朝の2つを応募したらこちらだけ当選。

16日には金沢までアルビの試合を見に行く予定だったのでそれとドッキングさせて旅程を構築。本命は16日朝だったんだけどなぁ、小生もいとすぎ先生みたいにみかにゃん撮りたかったし、個人的にはわだみゆちゃんを撮りたかったで御座る。

というわけで白組2022と言われてもマジでなぎさまえと小嶋花梨cとケイトcくらいしか知らなかったので「誰を撮るか…」問題が勃発したがとりあえず羽田から伊丹へ向かう。

今回の遠征記もVlogでは既にアップ済み。翌日の金沢遠征もアップ済みなので小生の2泊3日が丸見えで御座る。ぜひYoutubeもチェックされたし。

そんなわけで、小生はなぜかマイルが結構ある。いつもはANAのマイル特典で飛行機に乗ることが多いんだが、この日はJALである。というか復路もJALなので往復JALのマイル遠征である。

空腹だったので大勝軒を大盛でいってみた。

JAL側のターミナルにしか大勝軒が無いのでJALに乗る時に大勝軒行く率は実は高めである。

保安検査を抜けてまだ小腹が空いていたので又こい家という寿司屋で軽めに寿司をつまむなど。

適当に時間をつぶしていたら搭乗時間に。

非常口前の席だったので快適であった。血糖値爆上がりだったので爆寝してた。

伊丹に着いてリムジンバスで大阪駅まで行った方が楽じゃね?と思いバス乗り場に向かうも長蛇の列で諦め。

電車で向かうことに。

乗り継いでなんとか大阪到着。地味に乗り換え含めると40分くらいかかるのな。

で、ホテルへチェックイン。大阪駅から徒歩10分というから予約したんだが、大阪駅とか梅田駅とかあの辺たくさん駅あるので、降りた駅がちょっと違うだけで結構歩くという。

ちゃんと調べて宿取ったほうがいいなとは感じた。しかしダイワロイネット系のホテルにしたので客室は広く快適であった。

軽くYoutubeLiveをして会場へ移動開始。

桜島駅と言うところが今回の会場であるゼップ大阪ベイサイドの最寄り駅なんだが、ユニバの1駅先であった。

ユニバには行ったこと無いがユニバの1駅先には来てしまった。

そもそもユニバに行ったことが無いので軽々しくユニバとか言っていることすらごめんなさいって感じだわ…。

桜島駅で降りる人、だいたいNMBヲタクという状況だったのでそんな人の流れについてったら無事会場到着。

おしゃれ調の外観でしたし中に入ればまぁまぁ広かったです。キャパ2800人は大きいよね。

それでもカメコエリアは100席あるかどうからしいというのを会場内でばったり会ったけんま氏に教えてもらう。

にょき山御大とりゅう氏もばったり会ったのでカリスマは写欲()がギンギン()()だなぁ…というまなざしで見ながら談笑しつつ自分の席へ…。

おそらくカメコ席の中でも一番後方で端の席だったのでかなりのハンデ戦()となったがそれなりに戦えたようには思う。

というかNMB見るの自体が久しぶりだし、コンサートなんて単独でのを見るのは初めてかもしれない。

しかしながら最高楽曲が実は多いのである。プロムの恋人、夏が行っちゃった、結晶、星空のキャラバンあたりはマジで「イイキョクぅ…」となりながら見ていた。

小生の周りの席の方はみんなうちわもペンライトも万全の状態だったので、カメラ以外丸腰の小生は若干気後れした。

隣のオジニキがペンライトを結構高めかつ前目に振るので小生が斜め側を見ようとすると毎回視界に入って最悪だった。

カメコタイムの時も全然撮影慣れしている感が無くて揚げ句の果てには両手でカメラを持ち上げてライブビュー撮影されてしまい視界が全消去してしまい大いに困ったw

これがハンデ戦か…となった。

そんな劣悪な状況の中でもこれだけ撮れたのはマジで褒めてほしいレベルである。

撮影写真はこちら↓

ただ、そんな隣の身勝手ぶりが目立つオジニキもカメラの使い方がうまくできなかったようで「うまく撮れなかった…」と一緒に来ていただろうその隣のヲタクに話しかけながらしょげている様子を見てしまい「お、オジニキ…」と若干同情してしまった。

そんなセツナおじさんと連番でのお見送りイベが最後に待っていた。

小生はNMBは誰も知られていないので気楽である。

セツナおじさんがわりと牛歩作戦()で進むので小生はさらっと会釈して終わりたいのに会釈×2とかしたメンバーが何人かいた。

なぎさまえと見つめ合って離脱。

外でカメコ軍団待ち。

りゅう氏を発見したので一緒に待つ。

いとすぎ先生登場。

一瞬背後に視線を感じて振り返ったんだがノーリアクションだったので前を向きなおしたんだがのちに焼き鳥せんせーだったと判明w

その後かボさんにお声掛けいただく。お久しぶりだったのでおだえり同様、やせたねと褒めてもらった。

ほどなくバキバキのカリスマとけんま氏が合流。

カリスマことにょき山御大はグッズ付チケだったのでグッズと引き換えしていた。

梅田まで戻って地下街の居酒屋で飲み。

からの、まんねんというラーメン屋でラーメン。

小生といとすぎ氏はそれで帰路へ。

他3名は4時まで飲んでいたとか…(戦慄)

【総括】

速報環境を整えたくはなるね←

セットリスト

M01 僕が負けた夏

M02 プロムの恋人

M03 どしゃぶりの青春の中で

M04 奥歯

M05 僕らのレガッタ

M06 Teacher Teacher

M07 オーマイガー!

M08 努力の雫
泉綾乃、塩月希依音、石田優美、眞鍋杏樹、岡本怜奈、芳野心咲、田中雪乃

M09 最後のカタルシス
瓶野神音、黒田楓和、堀詩音、李始燕、松岡さくら、松野美桜、池帆乃香、松本海日菜

M10 シャワーの後だから
渋谷凪咲、水田詩織、前田令子

M11 ショートカットの夏
安部若菜

M12 ハート型ウイルス
小嶋花梨、平山真衣、坂下真心

M13 しがみついた青春

M14 君と虹と太陽と

M15 真夏のSounds good!

M16 夏が行っちゃった

M17 まさかシンガポール

EN1 虹の作り方

EN2 星空のキャラバン

(MC)

EN3 我が友よ 全力で走っているか?

― 終演 ―

【白組出演メンバー】

安部若菜・石田優美・泉綾乃・岡本怜奈・小嶋花梨・塩月希依音・渋谷凪咲

平山真衣・堀詩音・前田令子・水田詩織・眞鍋杏樹・李始燕・池帆乃香・瓶野神音

黒田楓和・坂下真心・田中雪乃・松岡さくら・松野美桜・松本海日菜・芳野心咲