こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/10/16】HKT48 HKT48 11th anniversary LIVE 2022 ~未来へのメッセージ~夜公演参加レポ

スポンサーリンク

10/16の話

 

福岡でのコンサート以来のHKTを見に幕張へ…。

 

www.kouzu3.net

 

 

昼夜開催で夜のみ当選。カメコエリア席。



 

会場が幕張メッセ。

 

いやー、遠い。ツイッターでも書いたんだが幕張メッセは遠征感が無いのに名古屋とか新潟に行くのと大して変わらないくらい行くまでに時間がかかるのがとても納得がいかない。さらに京葉線が混むしよく止まる。なんなんだ。

 

 

案の定、めっちゃ時間かかってようやく到着。

17時開場、18時30分開演で17時前に海浜幕張駅に到着。

 

そういえばこちらもVlogにしていますのでぜひ。

 

 

 

約3年ぶりの幕張。2019年に握手会で来て以来。

 

時の流れを感じますね…。

 

 

とりあえずアウトレット散策を軽くして、舎輪でつけ麺食べてから会場へ…。

 

18時くらいに会場着。久しぶりの景色が懐かしかったです。

 

 

入場。来場者はメンバーランダムでメッセージカードをもらえるんだが小生はりこぴだった。オーガスタでの爆ハンノウから流れが来ている。

 

カメコ席はアリーナなので1階へ…。思いのほかカメコ席少なかったな…。結構な倍率の中当選したんだと再認識。

 

前回の福岡でのコンサートの教訓を活かして一脚を持参。HKTでは一脚の使用はOKとされています。

 

 

それもHKTは基本的に曲数限定などなくフル撮可。機材を2-3時間手持ちは地獄を見るわけです。(福岡で地獄を見たので)

 

 

かつ、事前にみんな立つと聞いていたので小生の手持ちの一脚の中でも一番高価な一脚を持参。

2016年のエイトイベで使って以来の登板となりました。

 

 

【撮影写真はツイッターにあります。いくつか掲載。全部見る場合はぜひツイッター掘ってください】

 

 




ライブ終了。

 

なかなかいいコンサートでした。

古き良き48感を一番感じるのが本家AKBではなくHKTかもしれません。

 

 

コンサート終わりに会場抽選の結果発表的なやつがスクリーンに映し出されていてまさかの当選。

 

チーム8のコンサートでバズーカ砲で飛んできたTシャツをゲットしたことはあったけど、こういうガチ抽選系で当たったのは初めてかもしれない。

 

というわけでチーム別サイン入りTシャツなるものが当たったため引き換えへ。

 

チームK4のものをいただきました。

 

 

その他のトピックとしては田中みくりんがほぼ逆サイドで撮れ高ほぼ無し…

豊永阿紀cにトロッコから気付かれた脳内をしてしまった…ごめんなさいごめんなさい…

はぁちがキャプテンになってた…

莉乃c来てた。

隣の席のおじさんの臭いが爆発していて3時間修行だった。せっかく一脚持ってきて撮影のフィジカル的な疲労は抑えられたのにメンタルにキタは…

 

 

そそくさ駅にいき直帰。

 

帰宅後データを取り込んで現像。

 

力尽きるなど

 

 

【総括】

エミリーを撮りながら「バキバキぃ…」と独り言を言うくらいには撮影エクスタシー()を感じたのでカメコ卒業はまだまだ先のようです…

 

 

スポンサーリンク